『KPSのマグニファイング・アイピース U-13C』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『KPSのマグニファイング・アイピース U-13C』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

KPSのマグニファイング・アイピース U-13C

2008/05/30 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5
別機種
当機種

KX2+U-13C

セット内容

デジキャパ4月号で伊達カメラマンが薦めていたアイピース。
購入しましたので報告します。
ファインダー倍率を1.3倍にするマグニファイヤーで、良質な部類だと思います。
留め金とネジでしっかり固定されますし、質感もKX2ボディに近く違和感ありません。
4隅は少しケラレ気味ですが、見え方はかなり良いです。
KX2のファインダー倍率0.87倍x1.3ですから1.13倍に相当します。
フルサイズ換算(/1.6)で0.54→0.70
5Dのファインダー倍率が0.71、サイズだけならフルサイズ5Dに匹敵するかと。
製造元は韓国で、国内では何社かネット販売しているようです。
私が購入した先は下記のT.P.C.で、送料込みの税込12,600円でした。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tpc/9943203130000.html

書込番号:7872208

ナイスクチコミ!5


返信する
ULT40さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 00:40(1年以上前)

サイトを見ると「Kiss-X2にはご使用になれません」と明記されていますが大丈夫なんですね。
X2は標準でファインダーが大きいからケラレが大きいから対応外と明記されているのかな?

書込番号:7872374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/05/30 00:47(1年以上前)

私もULT40さんご指摘の件でKiss-X2の購入を躊躇してたのですが(予算とか他にもありますが)、おかげさまでこの点クリアしました。ありがとうございます。

他機種のものを使ってみて、マクロ撮影にベストなマグニファイヤだと感じています。

書込番号:7872404

ナイスクチコミ!0


ooiiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/30 00:48(1年以上前)

取付け可能機種に(Kiss-X2にはご使用になれません)と書いてあるのですが、X2でも問題無いのでしょうか・・・

書込番号:7872406

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/05/30 01:19(1年以上前)

正直に申し上げて、T.P.C.の付記は見ずに購入しました(苦笑)
写真の通り、取り付けには何の問題もありません。
取り付けが固いとか取れやすいとか、そういった問題は一切見受けられません。
恐らくは、KX2のファインダー倍率が元々0.87倍と比較的大きめですから
4隅のケラレをクレームとして受け付けないために付記しているのでしょう。
値段もそれなりにしますからね・・。
私の場合は、ケラレよりも正確なピント合わせのためにファインダーが大きくなる方を
選択したかったので問題ありませんが、ケラレを気にする人は購入を避けてクダサイね。

書込番号:7872507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/05/30 01:38(1年以上前)

この情報、前から欲しかったんですよ。
感謝々々。

書込番号:7872553

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/05/30 02:23(1年以上前)

別機種

コンデジでファインダー内を撮ってみましたので参考にしてクダサイ。
画像は加工したものです。ちょっと撮影がいい加減ですが・・。
・内側の四角が通常のファインダーの大きさを現しています。
・ファインダー内の明るさはマグニファイヤー装着後も目立った変化なしです。
・4隅のケラレは目を動かさないと大体この通り。
 ただ、目の錯覚?でファインダーを覗くと四角に見えちゃいます(^^;)
・AFポイント付近はばっちり。
・目線をずらせば4隅もちゃんと確認できます。
・眼鏡着用者は厳しいかも。

書込番号:7872644

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/30 05:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:7872771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング