『RAW画像を取り込みたいのですが。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『RAW画像を取り込みたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW画像を取り込みたいのですが。

2009/04/30 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 fuukapapaさん
クチコミ投稿数:9件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

カメラ購入後RAW画像の編集を考えております。
早速で、既出かも知れませんが質問させてください。
付属USBでカメラから直にPCへ転送。
(カメラ側はRAW+JPGで記録設定、Avモードで撮影)
EOS Utility経由でPCに画像転送させてました。
Digital Photo Professionalで表示されるのはJPGのみの取り込み結果です。
また、ZoomBrowser EXを立上げ、編集からRAW画像を処理するを選定すると
「canonカメラで撮影したRAW画像を選定してください」と表示されました。
取説通りの手順を踏んだつもりなのですが、どこで間違っているのでしょう。
それともどこかに保存されているでしょうか。

Kiss X2
Digital Photo Professional-Ver,3.4.0.0
ZoomBrowser EX-Ver,6.1.1.21

よろしくお願い致します。

書込番号:9473380

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/01 00:00(1年以上前)

カードリーダー経由で取り込んだ方が簡単ですよ。

書込番号:9473405

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuukapapaさん
クチコミ投稿数:9件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2009/05/01 00:38(1年以上前)

kaku528さま

早速ご返事ありがとうございます。
現状の取り込み方では無理なのでしょうか。
PCはデスクトップを使用してますが、SDカードスロットルがありますが、
1GBまでしか認識しません。
購入するしなないようですね。どのタイプのリーダーでも読み込めますでしょうか。

書込番号:9473610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/01 04:34(1年以上前)

fuukapapaさん、おはようございます。

カードリーダーのパッケージに何GBまで対応しているのか書いてます。
転送速度もカードリーダーによって変わり、速いモデルは「速いぞ」みたいな事がパッケージに書いてます。

転送速度を気にしないなら安いですよ。

http://kakaku.com/pc/card-reader/

書込番号:9474089

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/01 05:20(1年以上前)

SDHC 対応のものを購入されると良いと思いますよ。
対応のものは対応カードに、SDHCカードと書いていると思います。
SDカードとは別ものですのでご注意を。(笑)

書込番号:9474123

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuukapapaさん
クチコミ投稿数:9件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2009/05/01 07:43(1年以上前)

タン塩天レンズさま
mt papaさま

詳しい情報ありがとうございました。
早速電気店に直行します。。

甘えてもう一点。
今まで上記設定で撮影をしてきましたが、
SDカード内にはRAWデータとしては残っているのでしょうか。
JPGファイルは消去しました。

書込番号:9474334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/01 08:21(1年以上前)

SDカード内のRAWデータを削除またはフォーマットしていないなら残っているはずです。

書込番号:9474403

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/01 16:25(1年以上前)

RAWファイルは消していないなら残っているはずです。
RAW+JPEGの場合、SDカードに RAW/JPEG の両ファイルを書き込み
ますよ。

書込番号:9475803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/01 18:29(1年以上前)

fuukapapaさん、こんにちは。

そもそも、EOS UtilityでRAWが取り込めていないのが問題の様な・・・。
私はカメラ(40D)を直接PCとつないでEOS Utility経由で取り込んでますが、RAWを読み込めなかった事はないです。EOS Utilityの環境設定を見ても、RAWとJPEGを別のフォルダに取り込むような設定画面はないですし・・・。

今回取り込もうとした画像とは別に(適当なものでいいので)撮影して、もう一度EOS Utility経由の取り込みを試してみてはいかがでしょう?

書込番号:9476248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fuukapapaさん
クチコミ投稿数:9件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2009/05/01 21:10(1年以上前)

皆様。

解決致しました。
確認作業に抜けがあったことに気がつきました。
親切丁寧にご指導戴きました皆様には、感謝いたします。
大変お騒がせいたしました。
今後何かヘマをやらかしたら、ご協力をお願い致します。

書込番号:9476991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング