『モータースポーツの撮影(初心者)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『モータースポーツの撮影(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

モータースポーツの撮影(初心者)

2009/10/28 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:17件

今、IXY DIGITAL700という古いのを使っていて
飽きてきたのでIXY DIGITAL 930 ISにしようかと迷っている所なのですが
以前から挑戦してみたかったデジタル一眼レフをチェックしてみると
そんなにコンデジと変わらずに買えそうなこの機種に辿り付きました

そして私も目標としているモータースポーツ系の撮影の話しで盛り上がられていたので
アドバイスを頂きたく><

良く撮るのはブルーインパルスなどの飛行機系
Super GTやS耐などのレース系
自分が走っている富士スピードウェイでの自車撮影(旦那にお願いする)
ジムカーナ撮影

こんな感じがメインです。
デジタル一眼も初めてで持った事もありません。

こんな人間ですが、この機種扱えるものなのでしょうか。
車に莫大な費用がかかる為、カメラは必要最低限で済ませたいので
レンズは付属ので済ませる方向で考えています。。。

また動画はHDビデオカメラがあるので必要ありません。

近所の電気屋さんでEOS KISS Fというのが安売りされていたのですが
色々と調べていくと廉価版だとか余り売れていないだとか酷評もあるし
頭が混乱状態です。

宜しくお願い致します。

書込番号:10381366

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/28 13:48(1年以上前)

理想を言えばサーキットでの車なら300mm、基地航空祭での戦闘機なら400mmは欲しくなると思います。

カメラは必要最低限ということですが、最低限望遠ズームは必要となるでしょうからレンズキットではなくX2のダブルズームで買われることをおすすめします。
ダブルズームの55-250mmズームは他社のダブルズームに比べ50mm長く望遠がたりないと思ったらトリミングですませることも可能だと思います。

書込番号:10381401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/10/28 13:58(1年以上前)

スープラ777 さん、こんにちは。


撮影するものは決まってますので、

予算を決めてみては?


飛行機やモータースポーツでしたらキヤノンでいいと思います。

連写が欲しくなるかも…

レンズですが望遠が欲しいと。

飛行機系なんかはとくに。




価格を抑えるならダブルズームキットで
とりあえず。


http://photohito.com/
こちらのサイトで車とか飛行機で検索して
焦点距離など見て参考に。

書込番号:10381433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/28 14:02(1年以上前)

ご用途からすると望遠ズームは避けて通れませんね。
X2のWズームキットがいいと思います。
同価格帯ではペンタのK−xWズームキットもあります。

書込番号:10381441

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2009/10/28 15:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

購入して2日後のS耐(KISS DN)

5ヵ月後のS-GT(KISS DN)

昨年のS-GT(KISS DN)

全日本ジムカーナ

スープラ777さん

こちらの[EOS Kiss X3 ダブルズームキット]の方が新しいのでお勧めです。
また、レンズキットでは遠くの被写体を大きく写せません。
http://kakaku.com/item/K0000027414/

私もS耐を撮りたいが為に、4年前にコンデジ [FinePix 6800Z] からデジ一 [EOS Kiss デジタルN Wズーム] を
使い方も分からず購入しました。
購入して2日後にS耐へ実戦投入しましたが、特に問題なく撮影できましたよ。
設定したシャッタースピードが速かった事もありまして、殆ど止まった画像ばかりでしたけど ^^;

当時使ってたボディは上に挙げさせて頂いた X3 より古いので、現行の機種だとAFの精度や操作の面でも優れてると思います。
安価な物を求めてらっしゃるので、手始めにこのボディから始めてみては如何でしょうか。
最初はうまく撮れないかも知れませんが、色々と撮影する予定ですからすぐに慣れてくると思いますよ。

自車撮影はピットロードやコース脇にも入れるでしょうし、このレンズでも心配は無さそうです。
ジムカーナも比較的近くで撮影できるので大丈夫ですね。
ただ、SUPER GTやS耐だとフレーム一杯に収めるには撮影場所がかなり限定されてしまいそうです。
多少小さめでも良ければ撮れない事もありません。
飛行機系は更に小さくなりそうでもっと厳しいかも ^^;
この辺の感覚は一度使わないと分からないと思いますので、更なる望遠レンズの事は後々で考えれば良さそうです。

私も購入当時は車へ注ぎ込んでまして、レンズやボディを増やす事はないと思ってました。
廃車にしてからはレンズ・ボディへかなり投資しています ^^;

書込番号:10381786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/29 02:00(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

1年前:コンデジでデビュー

半年前:X2でデジイチデビュー

2か月前:X2で限界を感じ

一年前を思い出し:再びコンデジこれ以上絞れないみたい

スープラ777さん

こんばんは
モタスポ撮りぜひデビューしてください。体力いりますが楽しいです。
最初は、X2ダブルズームで、コースとピットで使い分けらたら良いかと思います。
とおもったらX3はキャッシュバック期間ですね、これなら、X3ダブルズームで良いかと・・・
大きく撮るだけが全てではなくワイドにとるのもいいですよ。
最初はワイドに行かれてもよいのではないでしょうか。

私なんか、一年前の初モタスポはコンデジでした。てっきり簡単に撮れるもんだと・・・
確立はかなり低くかったですね。
一年後は同じコンデジでもそこそこ撮れるようになりました。性能的に限界は低いですね。

今のうちにコンデジでISO感度/SS/fに関するマニュアル操作を
使いこなす練習をされた方が良いかと思います。

横スレで
elpeoさんの初期のころですか・・・結構kissDNでがんばられていたんですね。

書込番号:10385095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/10/29 08:40(1年以上前)

機種不明

前コンデジで頑張って撮った写真です。。。厳しい><

レスありがとうございます!!

>Frank.Flankerさん

ダブルズームのX2を検索、やはりレンズ分はお高い感じですね・・
でも直ぐにズームで手軽に撮れるキットのようですね♪
うん!お得かも^^
少しでもズームにしたいのでズームキットに絞ろうと思います!
ありがとうございます!


>SX4さん

予算ですか(;><)
頑張って7万円まででしょうか・・・もうほんと頑張ってです(笑)
昨日電気屋さんで実機を触ってきたのですが
今使っているIXYと似たようなマークもあるし
CANON→CANONの方が使い易いかなと思っています^^
望遠!!!欲しいですが 予算内ではキットのレンズだけになりそうです。
貼っていただいたサイト、勉強になります!
皆さんの写真見ていると臨場感もあるし感動しました。
はぁ・・・いつか私もこんな瞬間を撮って見たいです☆
ありがとうございました!


>花とオジさん

ダブルズームキット、欲しくなりましたぁ☆
ペンタックスのオシャレな一眼も気になります。
でもペンタックスやオリンパスって聞くと素人には少しかけ離れてしまっている感じで・・・
でもK-xWズームキットも参考にさせて頂きます。
ありがとうございます(^▽^)


>elpeoさん 

画像ありがとうございます!!
スープラが懐かしい(´;ェ;`)ウゥ・・・
実は私、コンデジ(PowerShot→IXY DIGITAL L)で99年のJGTCから頑張って撮ってます(笑)
X3もとっても欲しいのですが予算オーバーなんです><
動画はHDビデオカメラがあるので省いてもいいかなぁと思っています。
自車の撮影はピットロードからだとホームストレートになるので
200キロオーバー 連れの腕が勝負ですね(;´∀`)
S-GTはいつも1コーナーで観戦しているのですが
できれば最終コーナーまたはヘアピン勝負かなと思っています!
うーーーワクワクしてきました♪
来年は富士が3回開催かもしれないので練習も出来そうです。
ブルーインパルスは演目によっては真正面で行なうのもあるので
それを頑張って見ます!!!ありがとうございました。
全日本ジムカーナもいらっしゃるのですね^^
旦那さんも来年から復活します♪SA3を宜しくお願いします♪

紫電、メチャメチャ綺麗ですね☆☆


>よびよびさん

やっぱり体力、いりますよね(;^ω^)
サーキットは広すぎます。。。ジムカーナ場ですら限界が(笑)

X3のキャッシュバックも気になっていました。
8000円戻ってくると数千円の違いでX3が手に入る感じですもんね。
でもド素人がこんなに良い機種を使いこなせるのか微妙ですが
でも機械は大好きなので何とか!?
ワイドに撮る、周りが広がる分ゼブラゾーンを上手く入れてみたりしたら被写体の臨場感も出ますね^^
コンデジでは私も苦労しまくりました(^^;
でも真ん中に車が入らないんですよね〜
もう少しマニアックにコンデジ弄って見たいと思います!
ありがとうございます!

FDお好きなんですね♪
車内までハッキリ解るなんて流石一眼レフ、いやよびよびさんの腕かな
期待が膨らみました☆

書込番号:10385658

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/10/29 09:00(1年以上前)

スープラ777 さん、おはようございます。

予算7万でしたらX2ダブルズームが無難そうですね、

価格コムで64000円ぐらいですので
メディアやバック、バッテリーなど…
7万ぐらいでちょうどではないですか。

http://kakaku.com/item/00490111111/



ジムカーナよく行くんですか?
私の近所で全日本ジムカーナのチャンピオンがいます。


コンデジ綺麗に撮れてますね、
設定や撮影のしかたでコンデジもなかなかです。

書込番号:10385727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/29 09:19(1年以上前)

>でもK-xWズームキットも参考にさせて頂きます。
色が色色なのと300mm望遠が付いているので紹介しましたが、モータースポーツならキャノンの方が無難だと思います。

書込番号:10385790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/29 10:07(1年以上前)

>SX4さん

おはようございます(*^^)
あっ!バッテリーの予備は必要ですよね(汗)
IXYのつもりでいました><
来年新モデルが出たらX2もカタログ落ちになってしまうのでしょうが
ど素人には十分過ぎると思うのでほぼX2で決めようかと考えています。

ジムカーナは旦那が以前全日本に出ていて、
来年からまたSA3クラスにエボXで復帰します。
ちなみに私も愛車はエボXだったりします(笑)
この写真は2年前の名阪で撮りました。
技術も無いのにコンデジで流し撮りは厳しかったです(;´Д`)


>花とオジさん

やはりCANONですかね〜ヽ(^◇^*)/
あのライオンのCMでやられちゃいました
でも実機も軽かったし、女性が持ってもカッコいい(と思う)ので
ほぼこれでキメだと思います。
でもせっかくお勧め頂いたので一度ペンタックスも触ってきます!

書込番号:10385938

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/10/29 10:25(1年以上前)

スープラ777さん、

カメラに関係ないですが旦那さん

車の運転うますぎですね♪

ジムカーナ写真まってますね。   どこの地区で戦うのかな…

書込番号:10385999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/10/29 10:29(1年以上前)

サーキット撮りならX2で充分撮れますよ。私が初めて買ったデジイチがX2で、主にD1撮ってますがX2はなかなか綺麗に撮らせてくれました。その後50Dを買い、現在7Dも持ってます。
X2は7Dに比べても絵的には満足できるレベルです(機種隠してどちらか当てられないくらい)

ただしシャッタースピードを落とした流し撮り(被写体以外の背景が流れる)で50Dや7Dは連写の強みがありますのでピントのあった成功写真が撮りやすいです(人によって成功のレベルが違いますが)。
あとX2と7Dでは縦斜めに走るマシンを流し撮りするとき7Dの方がAFの追従がいいです。

本来サーキット系は50Dや7Dあたりがいいのですが予算や重さ大きさの問題もありますからまずX2を使い倒してステップアップされると上級機にしたときになんて楽に撮れるんだろと新しく買った上級機(キヤノンなら50Dや7D)を買って喜びを実感できるとおもいます。
私の嫁もX2でD1の流し撮りやってますが上手に撮ってますよ。でも女性だと白い望遠レンズつけての50Dは重くて辛いのでX2のままでいいと嫁はいってましたが(^_^;)

ちなみに私もスープラ乗ってました、といっても70で2.5ツインターボ改TD06Sシングルターボ(ウェストゲート式)でしたけどね。
その前は赤のFC3SにTD06Sウェストゲート式で走り回ってましたよ。
マフラーから火吹きまくってゲーピュルゲーピュル言わせてました。


書込番号:10386008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/29 22:51(1年以上前)

別機種

シルエットが好きです。

スープラ777さん

こんばんは、
>FDお好きなんですね♪
>車内までハッキリ解るなんて流石一眼レフ、いやよびよびさんの腕かな
ありがとうございます。まだまだ修行中で腕なんか・・・

FDが好きという訳ではありませんが、
10数年前にFC(∞)黒に乗っていたことはありす。

どちらかと言えば、低速トルクのか細さと消耗品とメンテなどで手がかかるので、
REはあまり好きでない部類の車ではありませんでした。
但し絵にするとなると話しは別ですね、シルエットが好きですね。
*車にのめり込んでいた時に比べればカメラって安上がりだなって思いますね。

デジイチデビューがモタスポ目的は私と同じですね、
去年S−GTを見てなかったデジイチデビューなんて有りえませんでした。

デジイチ始めるとモタスポだけでなく日常的に物の見方が変わって、いろいろな発見があると思いますよ。

横スレ:
チャピレさん
私はハチロク(前期型GTV)で車デビューし、その後が、FCでした。今となってはミニバンでゆったり運転です。今となっては十数年以上前の話ですが。

書込番号:10389270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/10/29 23:17(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

嫁が撮ったものです

スープラ777さん 

嫁がX2で初めて撮った写真の載せておきます^^設定から撮り方から教えたらうまく撮れるようになりましたよ。私はelpeoさんにいろいろ教えていただきました。

富士と日光サーキットで撮ったものがあります参考になれば^^よかったら覗いてみてください

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10290794/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10367917/

横レス失礼します
よびよびさん 

ハチロク&FC乗りだったのですね。やはり走り好きな人は引退するとカメラに行くって人がおおいですよね。私も今はハリアーでまったり走ってます。

FDかっこよく撮れてますね^^オートポリスですよね?すごくいい背景になっていいサーキットなんですね、羨ましい。

↓にJZA70&FC3Sの写真(かなり古い)です。

http://www.imagegateway.net/p?p=EBerv5MHprL

書込番号:10389481

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2009/10/30 07:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

'99 JGTC オールスター 初めてのサーキット

'02 JGTC 第7戦 2回目のGT

全日本ジムカーナ SA3

全日本ジムカーナ SA3

>スープラ777さん
私も'99年のオールスターが初JGTCで初のサーキット観戦でもありました。
テイボン・トランピオ・FTOを見たかったのですが選出されてなくて凹みましたけど ^^;
この当時からピットウォークや走行後の車両を撮ってまして、時が経つに連れ走行シーンも撮りたいなぁと思うように。

GT・S耐・自車撮影・ジムカーナ、コレだけ撮影すれば1年ほどでかなり感覚は掴めると思いますよ。
最初はうまくいかないでしょうけど、撮影を重ねるにつれ段々と慣れてくるので大丈夫です。
コンデジよりも快適に動き物は撮影出来ますし、小さなロゴが鮮明に読み取れるほどの画質にもきっと驚くと思います。

全日本ジムカーナはN1クラス〜Dクラス・合計100台以上の参戦車両を全て撮ってますよ ^^
SA3は新旧エボの激戦区ですね。
山野哲也氏の走りを見るのが楽しみなのですが、来年はSA3も注意深く観戦します。

折角ですので若かりし頃の選手と激戦のSA3をペタッ!


- - - - - - - - - - - -

>よびよびさん
この当時は愛車が健在でして、ボディを複数所有するとかレンズを買い足すなんて全く想像してませんでしたね。
SSもかなり速めでフレーム内に捉えれれば良いと思ってましたし。
それが今では・・・ボディにレンズと ^^;
そんな訳で今年はDNの出番も激減してしまいました。


>チャピレさん
相変わらず素晴らしいですね ^^
今年は雨天に加えて極寒でしたので、来年は天気に恵まれると良いなぁ。

書込番号:10390812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/10/30 08:26(1年以上前)

>SX4さん

旦那はスポーツは苦手ですが
モータースポーツとなるとかなり腕がいいみたいです。
一応来年は岡山、九州、北海道を除いた地区に参加する予定です^^

>チャピレさん

昨日キタムラで色々聞いてきました!
で、結局ヤフオクでX2のズームキットを購入してしまいました(^▽^)
50Dというのは上位機種ですよね!?
それに望遠付けてあるいてたらカッコ良いですが
小さい子がランドセルに背負われてるみたいな感じになると思います(苦笑)

70スープラですか〜私もSW20を事故で廃車した時につなぎで乗ってた事があります。
今は80スープラもナンバー切ってしまっていますが
エボに飽きたらT88積んで復活したいと思っています♪

奥様の写真も凄い!!!!ピンクのS15なんて
そのまま雑誌に載ってても全然おかしくないです!!!
すごーーーい☆私も勉強してこのぐらい上手くなりたいです><
ご自身が乗られていたFC、綺麗ですね^^ 70も懐かしい。


>よびよびさん

FCは最近みなくなってきてしまって少し寂しい感じですが
FDはまだまだ現役ですよね♪(RX-8が残念な感じなので・・・)
確かに、カメラって上位を狙わなければSタイヤ1本+αくらいで買えてしまいますしね。
モータースポーツは観る方も走る方も好きなので
皆さん結構共通してますね♪
何だか嬉しくなりました!今後とも何か解らない事があればこちらで教えて下さい!

あっ!ハチロクデビューですか^^
私もMRですが軽量モデルからデビューでした♪
その後GA70、JZA80、そして今のCZ4Aで、サブにヴェルファイアです♪
今アルファードなんですが、来月ヴェルが納車になります。
ミニバンにX2積んでドライブ行きたいですヾ(〃^∇^)ノ

>elpeoさん

99年からって仲間です〜♪♪ポラチャリ懐かしいですね^^
実家にマツキヨ35号車のボンネットが鎮座してますよ☆
あの頃はスープラが沢山いて私は興奮興奮大興奮でしたw
そうですね!1年練習に練習を重ねて見たいと思います。
実は先ほども書きましたが、X2を購入してしまいました!
デビューは3日の入間基地の航空祭行って来ます(`・ω・´)
SA3は来年から殆どがエボXに切り替わります、
写真のエボは川脇兄さんですね♪人も車もカッコ良い☆☆
山野さんは来年インプでN4になるとか噂ですがどうなんでしょうか・・・
今のクラスはエキシージが強すぎてちょっとつまらないのでランサーだらけのN4を
インプで蹴散らすのもいいのかもしれませんね

とりあえずレンズは買えないのでキットのレンズで頑張るのですが
IOXあたりなら撮り易そうなので今から待ち遠しいです。
ただジムカーナは練習日から入れても10本ぐらいですから厳しそう orz

書込番号:10390954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/30 08:30(1年以上前)

別機種

あっっ!
あとこんな場所にも1年に1回行くのですが、IXYも砂まみれになる位なので
一眼レフだとやっぱり連れて行かない方が無難でしょうか・・
皆さんは埃が多い場所などに行く場合なにか対策をされているのでしょうか!?
湿気には気を使うというのは聞いているのですが
こういう状況は店員さんに聞くのを忘れてしまいました><

書込番号:10390961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/10/31 20:10(1年以上前)

スープラ777さん 

X2買われたんですね、おめでとうございます。
私の嫁も軽いのでX2とても気にって使ってますよ、嫁には私がX2で流し撮りを鍛えているのでだいぶ腕をあげてきました。スープラ777さんもX2でなにかいいのが撮れたら見せてくださいね^^

>エボに飽きたらT88積んで復活したいと思っています♪

おーT88とはすごいでかいタービン回すんですねー
70&80はエンジン丈夫なので高ブーストにも耐えるしいじり易いですよね。
昔、木更津日の出ゼロヨンでJZA70改2J&T88とゼロヨンはりましたが見事負けましたよ。圧倒的にパワー負けしました。スタートから2速までは前出たんですがすぐにちぎられました。相手はショップチューンで私のは自分でターボせっせと付けて燃調も自分でセッティングとってた貧乏チューンでしたけど(汗)
FCの頃は船橋港や中央埠頭でドリフトやって楽しんでました。懐かしいですねー

脱線しましたがX2とてもいいカメラですので楽しんでください。来週はエビスD1−SLに撮影予定してます。

書込番号:10399199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/31 21:15(1年以上前)

当機種
当機種

FC撮ったのがありました。トリミング&レタッチ

こちらはS−GTの時のドリキン

スープラ777さん

こんばんは
早い決断で、思い立ったらサクッと、
お祝いしなきゃ。

D1だとまだFCが見れますよ。

車種名でなく形式名からパーツ品番で飛び交うところがすごい。
ちなにみ私は、OPTION派でなくCARBOY派でした。
10年以上前はよく見てました。

本当は車も再開したいですが、銭がかかってしまって。

書込番号:10399574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/11/04 09:25(1年以上前)

>チャピレさん

レス遅くなりました><
昨日一眼レフ航空祭デビューしてきました♪
飛行機が被写体だとかなり難しそうでしたが
車の方が難しいのか、普通に満足できる写真が撮れました^^
(素人的目線でですが 汗)

80スープラぐらいですよね、T88を普通に回せるのは。
でも乗り易さを考慮するとT78あたりかなとも思いますが。。。
最近はゼロヨンする場所が無くなってきましたよね><
私は主に富士を走って満足タイプなのでスープラも富士仕様で作りたいです♪

>よびよびさん

家電は思いたったら即購入してしまう男らしい性格の私です(笑)
D1のFCは私のマイミクさん(ドリフト侍さん)が出ていますよね^^
私的にはやはりFRのエボXが気になってしまいますが(;^ω^)
CARBOY!!!!以前走行会の時に取材してもらい写真がww
車はお金かかりますよね・・・本当に趣味ですから。
でも洋服代をケチってでも車に注ぎ込んでしまいます orz

書込番号:10419815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/11/04 09:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

この日引退しましたバートルさん

コブラ帰投

LOVEブルー

ローリングコンバットピッチ

おっと、そうだ!
デビューした写真をお目汚しに置いて行きます。
そろそろ締め切ろうと思います。
皆様、色々アドバイスありがとうございました!
また宜しくお願い致します。

書込番号:10419835

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/11/04 09:53(1年以上前)

スープラ777さん、


カメラ購入&デビューおめでとう。


航空際行かれたんですね、  いいな〜

私は生ニコニコで見てました。

写真ばっちしですね、綺麗に撮れてますね

できればバートル君のシゃータースピードを遅めに…
回転翼が止まって見えるので。


こんどは車ですね。


ちなみに私はスピードマインド派でした、近所にこのような方が…AZUR星人さんが。

書込番号:10419888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/11/05 08:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

擦れ違うC-1

4番機お手振り

>SX4さん

行ってきました航空祭☆
私の地元には横田と入間が近いので
季節になるとソワソワしています(笑)

シャッタースピード!!!
そうなんですよ・・・何かローターが止まっているようで
上手く取れませんでした><
流石に前日に届いたので説明書片手に
どのモードで撮って良いのかも解らずにただ適当に
TVだったか!?その辺りで必死に撮ってました(;^ω^)

AZUR星人さん、スーパーオーリンズって所の方ですよね!?
私のエボちゃんの足はオーリンズDFVですが同じなんでしょうか・・・
専属のショップはモンスターなので他のショップには疎くて・・・スミマセン

書込番号:10424826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/11/05 08:29(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
ここって編集できないんでしょうか・・・
写真は4番機ではなくて1番機でした><

書込番号:10424838

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/11/05 09:44(1年以上前)

スープラ777さん、おはようございます。


私は、シャータースピード優先で撮影してます、
戦闘機は1/800とか1/1000あたりで
ヘリコプターは1/200とか1/125で撮影してますよ。
あとは画像など見て経験で。

編集…サイズが大きすぎて価格コムさんでサイズ小さく出来ない時は
縮小専用、リサイズ超簡単などフリーソフトで小さくします。


写真ばっちりですよ、後は長いレンズが欲しくなるのでは…


※関係ない話ですが
 オーリンズお使いですか、いい足ですね最高♪
 私の地元隣町沼津に昌和製作所(トヨタエンジンなどを作っていたと)が
 創輝になり、今はヤマハモーターハイドロリックシステムに
 なってるみたい。
 オーリンズの開発テスト セッテングをAZURさんが担当してましたよ。
 http://www.es-azur.com/
 



書込番号:10425029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング