『初心者なのですが…迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『初心者なのですが…迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者なのですが…迷ってます。

2008/03/13 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:2件



初めまして
一眼レフについて、悩んでいるので
こちらに書き込みさせていただきました。

前からデジカメで風景や人物を撮るのが好きで
使っていたデジカメも大分古くなってきたので
前々から欲しかった一眼レフに買い替えようと思っています。

EOS Kiss X2が手ブレもついていて、
いいなぁと思い、買おうと思ったのですが
学生なため、あまりお金も持っていないし
初心者なため、Xと迷っています。

撮影するのは、動物や風景、人物
あとは母が運動会などで使うと言ってます。

X2を買うならレンズキット。
Xを買うならダブルズームレンズキット。

どちらがいいのでしょうか?
助言をよろしくお願いします。






書込番号:7526912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/13 13:43(1年以上前)

予算の関係上、片方を望遠を外してるのかもしれませんが、
使わないのか、使わなくても良いなら、どちらも標準ズームだけで良いはずですし。

ここは、使い人の撮影範囲に寄るところが大きく左右してくると思います。
ですから、この場合、新しい古いだけでは選べないとこが有りますね。


http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7526977

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/13 13:57(1年以上前)

こんにちわです。
初心者で、Jpeg撮りが基本ならオートライティングオプティマイザ機能があり、レンズキットのレンズも手振れ補正が付いている、X2レンズキットにしておくのが間違いない(キッパリ!)と思いますよ。
まずはキットレンズから練習して、望遠レンズは後からお好きな物を選ぶのがよいと思います。後々の楽しみにもなりますしね〜(^^//
KissDXと違いX2は、使用メモリーもSD&SDHCカード仕様ですし、SDHCで最速大容量な8Gでも格安(とは言え名の通ったメーカー例えばトライセンド等)な物を選べば一万円でお釣りが来ます。是非一眼ライフを楽しんでくださいねぇ〜 ではでは(^^//

書込番号:7527020

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/13 15:22(1年以上前)

こんにちは。

KDXとKX2のレンズキットの違いはIS(手ぶれ補正機能)がレンズに内蔵されているかの違いです。
>X2を買うならレンズキット。
こちらもWレンズズームキットの方がお買い得ですよ。

>Xを買うならダブルズームレンズキット。
レンズにISが付いていなくても良ければこの選択も有りですね。

書込番号:7527262

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/13 15:29(1年以上前)

Kiss DXにもX2にもボディには手振れ補正機能はありません。
Kiss X2のキットレンズに手振れ補正機能がついているだけです。
Kiss DXのWズームとKiss X2のレンズキットなら手振れ補正機能付きのレンズはKiss X2にしかありませんから当然Kiss X2になっちゃうでしょうね。

ボディへの手振れ補正機能が欲しいならソニーのα200、ペンタックスのK200D、オリンパスのE-510といったトコロでしょうか。

書込番号:7527278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/13 22:00(1年以上前)

キヤノンはボディには手ぶれ補正はついていないのでKDXも手ぶれ補正付きレンズを選べば手ぶれ補正はついてくる事になります。

でもKX2のレンズキットは手ぶれ補正レンズがお得に買えるので魅力的ですね。

手ぶれ補正は望遠ほど有効なので、Wズームの方が効果をより味わえる事でしょう。

それと手ぶれ補正は手ぶれは補正しますが、被写体がぶれるのは防げません。

書込番号:7528728

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/17 11:05(1年以上前)

風景や人物撮影だけならレンズキットで良いんでしょうけど・・・
運動会の撮影にも使うとなると標準ズームでは焦点距離が足らない筈です!
なので予算が許すのなら手ブレ補正つきレンズの付いたX2のダブルズームがお得だと思います。

書込番号:7545435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/03/17 19:40(1年以上前)

こんばんわ

>撮影するのは、動物や風景、人物
>あとは母が運動会などで使うと言ってます。
動物、風景、人物なら標準側でも十分かもしれませんが、運動会ならWズームキットでしょう!!
標準側では届かないかと推測します。

書込番号:7546933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/22 22:08(1年以上前)



助言ありがとうございますッ!
皆様方の助言を参考に、考えたのですが
まだ迷ってしまっています;;;
が、気持ち的には大分X2に傾いてますッ
(X2自体に手ブレ防止はついてないんですね;;)
X2を買うならWズームキットが本当は欲しいところなのですが
予算が…;;;

もう少し迷って決めたいと思います。
助言してくださいました皆様、ありがとうございましたッ!

書込番号:7572040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング