『初めてのデジイチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『初めてのデジイチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初めてのデジイチ

2008/09/13 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 delldell2さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして、全くの一眼レフ初心者です!
デジタル一眼レフを購入しようかと考えております

そこで色々と自分で調べたところ、
どれを購入するか2つ候補(メーカー)があがりました。
キヤノン デジタル一眼レフカメラ 『EOS Kiss (イオス キス) F』 レンズキット
ニコン デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット
または、X2かD40・・・

使用目的は、ネットショップの商品撮影です。
現在はコンデジで、自分なりに照明を駆使して撮影しているのですが
どう工夫しても商品(洋服)がボヤッとしてしまいます。
ハッキリ・くっきり写らない。

きれいに撮影するにはきっとレンズ(カメラ)だと思い購入を考えております。

風景なども撮ると思いますが、主に屋内で撮影すると思います。
屋外で撮影する場合もあると思います。
また(初心者には)レンズキット、ダブルレンズキットとありますが
私の場合は、どちらが向いているのでしょうか?
文章がわかりずらくて申し訳御座いません。

商品撮影(人物も撮ります)ならこれで十分という機種など
お勧めの物などあれば、よろしくお願い致します。

書込番号:8342268

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/13 13:11(1年以上前)

D40レンズキットで充分な気がしますよ。

書込番号:8342440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 13:12(1年以上前)

私自身はキャノン党ですからキャノンをお勧めします。それもFではなくて]2です。
機能はこちらの方が良いです。価格的にみてもコストパフォーマンスは]2が良いです。
で、洋服がボヤッと写るのはピンボケ以外に無いと思います。
いくらコンデジでも被写体がボヤッと写る事は有り得ません。
L版サイズで見る写真なら一眼もコンパクトも差は無いと思います。
一眼の方がピント合わせは当然正確になりますからピントの
合わせにくい洋服はデジ一眼が良いです。
商品撮影に限らず風景、人物、どれを撮るにしてもメーカー間の差は無いと思います。
お好みでお選びください。
初心者の方なら、汎用性の高い広角から中望遠?の付いたものをお勧めします。
しかし、そのうち二本とも欲しくなりますから予算が許すなら
最初からダブルレンズキット付きををお勧めします。

書込番号:8342443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/13 13:16(1年以上前)

X2がいいんじゃないんですか、
Fがいいなら、もう少し下がるまで待つか。

書込番号:8342473

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/13 13:36(1年以上前)

コンデジは何でしょうか?

照明環境が良ければ、・・・3.4年年前の手ブレ補正無し、500〜600万画素でも綺麗に撮れる筈です。3脚は使ってますか? くっきりと写らない場合が手ブレが大半じゃないかな? 手ブレ補正は完全に手ブレを無くす機能ではありません。 適当な所でカメラを固定して撮り比べしてみてください。

物撮りでしたら・・・何でもと思います。レンズは標準のキットレンズのみでも大丈夫だと思います。・・コンデジで換算70mm以上の焦点で撮影する事ありますか? あれば、Wズーム付を購入した方が良いかも?

個人的には他灯フラッシュ撮影が簡単にできそうなD90と純正ストロボが面白そうです。

書込番号:8342555

ナイスクチコミ!0


スレ主 delldell2さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/13 14:01(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

撮影の際三脚を使用し、セルフタイマー2秒で撮ってはいるのですが・・・
ピント合わせは、AFが良いレベルまで自動で調整してくれる訳ですよね?3点とか7点とか・・・!?
自分で調節していたら、すごい時間がかかりそうなので。
初歩的な質問ですみません。

コンデジは、EXILIM EX-Z3 相当前のモデルです!!

照明も問題なんですかね〜!?

]2が第一候補ですね!!
参考までに、X2とD60は同じクラスですか?
詳しい方、お願い致します。

書込番号:8342662

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/13 14:46(1年以上前)

商品撮影が主ならライブビュー装備のX2が一番だと思います。
Fもライブビューは装備してますが値段の差を考えるとX2だと思います。

書込番号:8342818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 14:55(1年以上前)

X2とD60・・・D60は遥か彼方の旧型です。既に比較の対象にはなりません。
圧倒的に]2の方がレベルが上です。
そうか・・・ピンボケ以外に手振れと言うのもあるけど三脚使用なら有り得ないし。
お手軽に楽しむならF、本気で楽しむならやっぱり]2でしょう。
他の方も言ってますが価格的に考えるなら]2です。

書込番号:8342848

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/13 15:05(1年以上前)

書き忘れてましたがデジイチと同時にしっかりした三脚とレリーズは購入した方が良いです。

書込番号:8342897

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/13 15:09(1年以上前)

X2、D60同クラスと言ってもいいと思いますが、D60はモーターを内蔵したレンズでないとAFができないという縛りがあります。
もし、レンズの買い増しがしたくなった時にちょっと不便かもしれません。
それよりも、やはりライブビューは商品撮影にかなり便利かと思いますね。
アップして微妙なピント合わせもできますし。
僕もX2にしておけば、間違いはないかと思います。

書込番号:8342917

ナイスクチコミ!0


スレ主 delldell2さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/13 15:16(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

X2できまりですね!!みなさんにお聞きして良かったです!!

それと、「レリーズ」って何ですか?

書込番号:8342945

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/13 15:28(1年以上前)

これですね。
シャッターを押す時のブレがなくなるので、商品撮影時などでは必須アイテムかも。
値段もそんなにしないので、一緒に購入されるといいと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2469a002.html

書込番号:8342993

ナイスクチコミ!0


スレ主 delldell2さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/13 15:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

「レリーズ」わかりました!!
購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8343011

ナイスクチコミ!0


hotman708さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/20 19:58(1年以上前)

私もネットショップの商品撮影をしていますが、カメラ・レンズも重要かとは思いますが、
レリーズや三脚、照明機器を充実させた方がいいと思います。

特に照明は重要かと思います。

いろんな照明を使ってみましたが、
http://prokizai.com/
http://www.photo-tools.com/
とかは、ラインナップも多く、値段が安いのでオススメですね。

http://www.photo-tools.com/products/detail.php?product_id=100の、
蛍光灯電球を使ったソフトライトボックスのセットを購入しましたが、
最近はこればっかり使ってます。

カメラ暦の浅い私ですが、蛍光灯電球の撮影は見た目で仕上がりを確認して撮影ができるのでなかなかいいです^^

以前はチープなお手製撮影セットで撮影していましたが、
毎回設置と片付けに時間がかかっていましたが、かなり時間の短縮になりました。

自然光での撮影と違い、何時でも同じ状況で撮影ができると言う点もGOODです。


ストロボ撮影もちょっと気になってますが、なんとなく敷居が高いような気がして^^;

参考になればと^^

書込番号:8383124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング