『結婚式の撮影のレンズは何がいいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『結婚式の撮影のレンズは何がいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:76件

みなさまこんばんは。
先日は暗いお店の撮影のことについて、たくさん教えていただきありがとうございました。
とても勉強になり本当にうれしかったです。

今回は暗いお店の撮影失敗を教訓にして事前に教えていただこうと思いました。

結婚式に招かれ今から楽しみにしています。

写真は頼まれたわけではありませんが、自分の趣味の範囲でいい写真を撮ってきたいなぁと思ってます。

レンズは何を使えば良いでしょうか?
教えていただきたいです。

今、持っているのは

ダブルズームキットの2本

キャノン 50mm F1.8

タムロンの 11-18mm F4.5-5.6

以上です。

新しく購入も考えてはいます。
何か良いレンズがあれば教えてください。

書込番号:10084517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/01 22:07(1年以上前)

こんばんは、

価格,性能のバランスを考えれば面白みのない回答に
なりますがタムロンの17-50ミリ(F2.8通し)。

と、場所によっては怖ろしく暗いところもある結婚式会場、
お手持ちの中から50-1.8も忘れずに。
(他は要らないかな、多分。)

書込番号:10084604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/01 22:14(1年以上前)

クマウラ-サードさんへ

早速、返信ありがとうございます。

タムロンの17-50 F2.8 

こちらのレンズの評判をココの掲示板のどこかでみたような気がします。

結婚式でそんなに良い理由ってあるんですか??
結婚式に限って良いのですか??

書込番号:10084647

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/01 22:15(1年以上前)

こんばんは

前回に引き続き披露宴ともなるとまたも前回程でもないにしろ
照度の低いところでの撮影となりますね
充分なSSを稼ぐにはやはりF2.8若しくはそれ以下の明るいレンズがお勧めですが
確実性を取るなら外付けストロボの出番です
後回しになりがちですが日中でのポートレート等でも活躍する機会があろうかと思います

書込番号:10084656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/09/01 22:19(1年以上前)

refureinさんへ
返信、ありがとうございます。

やはり、出番ですか?

ストロボって純正以外にあるんですか?

純正って高そうなイメージありますが、
純正以外に安価のものってあるのでしょうか?

書込番号:10084688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/01 22:23(1年以上前)

どうもです、

>結婚式でそんなに良い理由ってあるんですか??

基本的に屋内では明るいレンズが必要です。
明るくて使い勝手の良いレンズ、しかもコンパクト
なのでお奨めかな〜と。
人の多い場所だとコンパクトということも重要だと思います。
大きなレンズやボディは人によっては威圧感、不快感を感じます。

>結婚式に限って良いのですか??

どこで使ってもいいレンズだと思います。
動きの早いモノや遠くのモノは苦手でしょうが。

書込番号:10084711

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/01 22:25(1年以上前)

カメさん3さんこんばんは。

X2+EF50F1.8で足ズームが一番だと思います。

もうひとつの手としてはもう一台レンタルで借りて、EF85mmF1.8かEF100mmF2で2台体制も良いと思いますよ。これらのレンズは結構軽いのも良い点です。

シャッターチャンスはあるとき突然訪れますから、レンズをつけかえると逃してしまうかも知れません。

書込番号:10084726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/09/01 22:26(1年以上前)

カメさん3さん こんばんは。

>レンズは何を使えば良いでしょうか?
とりあえず、EF50F1.8の1本で頑張ってみましょう!(ダメなら諦める)
お奨めは、至近距離ならEF35F2orEF28F1.8USM、遠くから狙うならEF135F2Lですね。
もちろん、ノーフラッシュで(^^)

書込番号:10084743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/01 22:27(1年以上前)

クマウラ-サードさんへ

返信ありがとうございます。

コンパクトなんですね!

このレンズは

レンズキットの18-55mmを手放し、代替(って表現でいいんでしょうか?)しちゃってもいいものでしょうか?

書込番号:10084749

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/01 22:35(1年以上前)

再度です

http://kakaku.com/camera/camera-flash/

色々ありますがやはり純正がお勧めとなります

http://bridal.foto-japan.org/menu_12.html

とお勧めレンズですが私ならタムロンA09 28-75mmに純正スピードライト430EXU
を使います・・場面によりストロボは焚かない場面もあります

書込番号:10084818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/09/01 22:36(1年以上前)

明神さんへ
いつも、詳しくありがとうございます。

足ズームですね!

50mmでがんばれますかねぇ?それ、1つって初心者のわたしにはかなり勇気いります!


レンタルという手もあったのですね。

確かに結婚式や披露宴って忙しく進行していくから
レンズ交換とか大変そうですね。


ありがとうございます。

書込番号:10084823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/01 22:37(1年以上前)

>コンパクトなんですね!

F2.8通しの明るいズームとしては、
という括弧付きになります。
絶対的にコンパクトなのはキットレンズのほうです。
(その分性能に大きな差がありますが…)

>手放し、代替…しちゃってもいいものでしょうか?

売っても二束三文なのがキットレンズの宿命、
邪魔にならなければ(故障等の)保険として残したほうが良いかと。

書込番号:10084833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/01 22:45(1年以上前)

ベジタンVさんへ

ありがとうございます。

50mm1コでもがんばれますかねぇ?かなり不安です。でも、諦めは肝心ですよね。

写真頼まれたわけじゃないので、練習と思って撮影すればいいですかね?

28mmは興味あるレンズです。
35mm、135mm う〜〜ん またもや選択肢が増えますね!

ありがとうございます。

書込番号:10084894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/01 22:54(1年以上前)

rifureinさんへ

ありがとうございます。


ストロボにレンズ・・・
欲しいものが増えていきます・・・

悩みますねぇ〜


先ほどrifureinさんのスペル間違えました!申し訳ありません。

書込番号:10084965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/09/01 22:59(1年以上前)

クマウラ-サードさんへ

ありがとうございます。

キットレンズは二束三文にもならないんですね。

カメラ買ったときは何もわからず、とりあえず便利そうなのでセットで買いました。
こんなにもレンズの世界が広いとは!
写真の世界って楽しいですね。

しかし、お金がかかりますね!

ありがとうございます。

書込番号:10085016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/01 23:36(1年以上前)

こんばんは♪
結婚式の撮影にタムロンのA09はいかがでしょうか^^
ちょっとしたアップの写真まで対応できていいですよw

それと下記スレを参考までにどうぞ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027413/SortID=9785079/

書込番号:10085297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/02 00:28(1年以上前)

機種不明

X2+135mm

カメさん3さん

ちょうど披露宴の写真を撮ったばかりです。
機種も同じX2です。

持ち込んだ機材は、
ボディがX2と5D2
レンズが 35mmF1.4, 50mmF1.2, 135mmF2, 17-35mmF2.8-4
ストロボが430EXII
ケンコーの丸レフ板、ジャンボデフューザー

使用頻度が高かった(美しく撮れた頻度順)のは、X2+135mm, 5D2+50mm, 5D2+135mm で、
使わなかったのが17-35mmF2.8-4。と、丸レフ。(恥ずかしくて使えません(笑))

撮ってみると花嫁は案外遠くにいました(笑)。近くに堂々と寄るのはコンデジの友人お嬢さんたちと、プロのブライダルカメラマンでした。

ストロボなんて使わないだろう、と思っていましたが、X2+135mm(換算で216ミリ)でも助けられました。
ストロボ直射&ケンコージャンボデフューザー(かげとりじゃんぼ)は見た目ごついですが、顔もテカらず好かったです。

あまりズームレンズが得意でないせいもあって、単焦点ばかりでしたが、被写界深度の浅い(新郎はボケボケで新婦の背景になってしまってますが(笑))狙い通りの画が撮れました。ちょっとハイキーにレタッチして新婦に送ろうと思ってます。

「撮ってね!バシバシ!」と頼まれたお嬢さんだったので張り切ってみましたが、ちょっとはしゃぎ過ぎたかもしれないと反省したのは内緒です(笑)。好い撮影を楽しまれてください!

書込番号:10085625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2009/09/02 00:30(1年以上前)

室内の明るさがどのくらいなのか分からないので、
ストロボに1票!キットレンズで十分でしょう!?(ズームは便利)
明るさ次第では内蔵フラッシュで十分かも!?

バシャバシャやってひんしゅく買うようならレンズに投資かな・・

書込番号:10085640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/09/02 14:18(1年以上前)

F値が低いレンズと、ストロボはスピードライト(小型タイプ)でいいような気がします。

書込番号:10087740

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/02 17:45(1年以上前)

Tamron A09が良いと思います。

書込番号:10088458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/02 20:32(1年以上前)

ちょきちょき。さんへ

ありがとうございます。

タムロンA09ですかぁ〜

かなり惹かれます。。。

書込番号:10089259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/02 20:37(1年以上前)

紅い飛行船さんへ

画像までありがとうございます。

単焦点かズームかでまず迷いますね。

135mmがそんなに良いとは見当も付きませんでした。

やはりいろいろな方の意見を聞いてみるものですね。
勉強になります。

初心者なので、単焦点に自信がないです。
ズームに頼りたい気持ちがあります。

当日は
撮影を楽しみたいです!

書込番号:10089286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/02 20:41(1年以上前)

馬券師キャメラマンさんへ

ありがとうございます。

確かに、どのくらいの明るさかわかんないですもんね!

レンズキットでいいならそれに越したことは無いんですが・・・

結婚式を言い訳に
新しいレンズ欲しいって気持ちもあるんですよねぇ・・・実は、、、

ストロボを買おうか・・・悩みます。

書込番号:10089326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/02 20:47(1年以上前)

まっつんつんつんさんへ

ありがとうございます。

小型はどのくらいでいいんでしょうか?

ストロボの性能とかまだ、まったくわからないです。

勉強不足で申し訳ありません。

書込番号:10089360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/02 21:07(1年以上前)

ts1000さんへ
ありがとうございます

タムロンA09ですか〜

迷っています。

書込番号:10089502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/03 00:58(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
機種不明

タムロンB003

A16だとボケがつくれます

ノーフラッシュなら タムロンA16など

でも、もうすぐお勧めのタムロンA16に手ぶれ補正がつきます。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=8674/
その名も
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF](Model B005NII)
と申します。

結婚式の新郎新婦と近しいなら2ショットを納めるのに18oあると非常に便利です。
お姫様だっこまで一番前で撮影できます。
広角ならではのダイナミックなカットが撮れますし、
さらに高砂でお友達がどんどん増えても余裕ですね。

フラッシュを外つけで使うならWズームや高倍率標準タムロンB003などでもいいです
結婚式に使うなら、フラッシュはサンパックや、ニッシンでいいです。
欲しいのはバウンスとアイキャッチですので。
自作しちゃえば問題ないですね。(ニッシンはミニタイプが付いています)
バウンスが効かないかな?と思う会場でも届きますし。。。
結構ここまでアイキャッチパネルで散らすと
バウンス特融のかぶり物の影(ハナタレ)も出ずいい感じですよ!
もちろん結構望遠のスパイショット(自然な表情)も狙えますので
感激の涙や、友人の表情が狙えて好評ですね。



書込番号:10091159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/03 01:03(1年以上前)

フラッシュ
サンパック PZ42X キヤノン用
http://kakaku.com/item/10604210104/
ニッシンジャパン Di622 キヤノン用
http://kakaku.com/item/10601810108/

レンズ
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
http://kakaku.com/item/10505511521/

書込番号:10091178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/03 19:05(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさんへ

ありがとうございます。

広角があるといいんですね。迷います。
少し、28-70のレンズに傾きかけてましたが、、、、、

ストロボも考えてみます。

自作で作れるんですね。
すごい!

画像まで詳しくありがとうございます。

書込番号:10094198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/04 00:15(1年以上前)

みなさま今回もたくさん教えてくださってありがとうございます。

新しいレンズ欲しいです。
ストロボも欲しいです。

予算と考えながら、もう少し迷ってみます。

しかし、もう少しで当日を迎えてしまいます・・・

他にも欲しいレンズが出てきてしましました。
また、レンズのところで質問させてもらいます。

その際はまた、教えていただけるとうれしいです!

ありがとうございました。

書込番号:10096273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/04 02:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景も楽しいですよ

深度も楽しいですね

広がる風景にもお勧めですね

28-70MMもいいレンズですが
結婚式の披露宴では私の経験では間に人が入り
近づくことはできても、離れることはできません。
コンデジは今でこそAPS-Cでは18MM相当といわれるワイドもありますがほとんどは
28MMですからみなさん離れるのでいいポジションで撮れます。

APS-Cでは欠かすことができない18oの大口径を、風景や夜景、座ったままの料理撮影に
もっておいて損はないと思います。

書込番号:10096819

ナイスクチコミ!1


Miele-52さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/04 22:30(1年以上前)

当機種

記帳台

自分は一番後ろからの撮影ばかりでしたので、
50mmF1.8とダブルズームの短いほうと70-200F4Lで挑みました。
荷物が大丈夫なのでしたら、ダブルズームの長いほうも、
念のため持っていってはいかがでしょうか?

書込番号:10100565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/05 02:28(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさんへ

ありがとうございます。

貼っていただいた夜景写真すごく綺麗!!夜景も撮ってみたいんですよね〜。

だから、A16を買っちゃおうかと、心してカメラ屋さんへ行きました。しかし、今持っている画角とかぶるから、今回はストロボにしたら?といわれ、いろいろ説明されストロボに納得し、ストロボ購入することを決意しました!

教えて下さった手ぶれ補正機能の付いた新しいものも気になりますので、レンズはもうちょっと様子を見てからにします。新発売はたかいですよね?

いろいろ教えてくださってありがとうございました。

書込番号:10101990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/05 02:32(1年以上前)

Miele-52さん へ

ありがとうございます。

式は真ん中から後ろの席になることが多いですよね。

長いズームもできれば持って行こうと思います。

よく撮れてますね!

書込番号:10102003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/05 08:28(1年以上前)

かぶるというのは間違いではないですが。
キットと大口径標準は持つ意味が違いますからまた検討してみてもいいですね。
しかし、ストロボ購入は一番いい結果です。
また立ち上がらず席からは
ほとんど撮影できないことも
覚えておいてください。

書込番号:10102607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/05 08:58(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさんへ

ありがとうございます。

確かに、明るさの価値は全然違いますよね。

レンズは今回は見送りましたが、諦めてませんよ。新製品も気になりますから!新発売の情報教えて頂いたのでストロボへの踏ん切りもつきました。ありがとうございます。

また、いろいろ教えてください。


席を立ってバンバン撮りますね。ヒールの靴じゃ厳しいですね。服装も考えちゃいます!

書込番号:10102722

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/06 12:06(1年以上前)

披露宴でテーブルごとの招待客を含めキャンドルサービスを
撮影するなら広めのレンズは不可欠です。

望遠は必要ですが「近づくためのもの」でなく
「ボケ味を出すためのもの」と考えたほうが良い写真が撮れます。

ストロボ、バウンスすると本当に綺麗です。
紙を付け忘れると天井の高い会場では泣きをみます。
アップしていただいた図のようにすればいいと思います。

ちょっとした小物を数カットおさえておくと
あとで写真集などにするときにとても良い味を出してくれます。
また、撮影後に何枚かはセピアなどに加工するのもオススメです。

書込番号:10108911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/06 19:52(1年以上前)

ikuyaさんへ

ありがとうございます。

ストロボ、購入しました!

部屋で豆電球にして試してみたのですが、感動的に綺麗でした。被写体は物でしたが・・・

想像以上のチカラにびっくりもしました。

紙をつけると良いのですね!
作ってみます。

小物を撮るの大好きなのでたくさん撮ってきます!
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:10110761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/08 09:35(1年以上前)

建物の中は肉眼で見た以上に暗いものです。
その様な場所で撮影する場合はレンズとフラッシュと感度に気を使います。
また、出来る限り雰囲気やクオリティーを出そうとするとストロボ(フラッシュ)
を使わない方が良い物が出来易いですが、ある程度の知識がないと難しいです。
それと場合によってはストロボを使用した方が良い場合も結構あります。

先ずレンズですが、なるたけ絞りの数値が低い物の方が良いです。
良くある1.4とか2.8と記載されている物です。
この数値が低ければ低い程シャッタースピードを速く使う事が出来ます。
結果、画像ブレの少ない綺麗な写真を撮影する事が可能になります。
また、ピントが合っている所以外をぼかした様な写真を撮る事も出来ます。

ですが欠点もあります。
絞りの数値が低いとピントの合う範囲が極端に狭くなります。
例えば5人を横に並べて画面内に入れて撮影します。
これを2.8とかで撮影すると真ん中の一人にはピントが合ってるけど
両端の二人はぼけてしまって良くわからない写真になってしまいます。
これを防ぐ為には絞りの数値を8とか11に上げてやらないといけません。
数値を上げる事によって、前後左右に万遍なくピントを合わせる事が出来ます。
(撮影方法によっては意図してそうしたりしなかったりします)
また、本来合わせたかった所以外にピントが合ってしまう場合もあります。

もし無難に綺麗に撮影したい場合はレンズよりストロボを使用しての
バウンス撮影をされた方が良いと思います。
フラッシュも使い方は様々ですが、近中距離で使用する場合、
直接浴びせると青白く汚い写真になりがちなので、一度天井や壁に
跳ね返らせて使います。
(但し厳密には跳ね返る場所の色や高さ、被写体までの距離が上手く合わないと綺麗には撮影する事が難しくなります)

そうする事によって、ハッキリとした綺麗な写真を撮る事が出来ます。
また、ストロボを使用すればシャッタースピードを上げる事が容易になりますので、
ブレ難い写真を撮影する事が可能になります。

尚、ストロボを使用して案外無難に撮影する方法として、
ストロボの背面側の発光部に5cm程上にはみ出る様に厚紙を貼り付けます。
そうする事によって、さらに綺麗に撮影する事が出来ます。
ちなみに厚紙の表面は白色か銀色であれば理想です。(色紙を厚紙に貼るのも良し)
これで上方向と正面の2方向に光があたる様になります。
例えば天井の高い所や全体を撮りたい時あるいは野外でも有効です。
(良くある発行部に装着して使用するディフューザーという物が様々ありますが、下手にそれを使用するより手軽に効果を楽しめます。)
また、縦の写真、横の写真でその都度バウンスさせる方向を変えて下さい。

後は感度です。
これは低いと画質が良い写真を作る事が出来ますが、暗い所では極端に
シャッタースピードが落ちてしまいます。
逆に高いとシャッタースピードは速くなりますが、画像が汚くなります。
カメラによって差はありますが、基本概念は同じです。

これ等を組み合わせる事で付属のレンズでも良い写真を撮影しやすくなりますし、
新規で明るいレンズを購入された後も撮影の幅が広がります。

ちなみに個人的には価格も考慮してシグマの18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)
をオススメします。

これはMACRO(簡易ですが)という機能がレンズに組み込まれていますので
最短で20cmまで寄って撮影する事が出来ます。
良くある被写体のアップを手軽に撮影出来ます。
また近くまで寄って撮影出来る機能の為、絞りとは無関係で、
背景をぼかした写真を作る事が出来ます。
それとどの距離で撮影しても2.8を使用する事が出来ますので、
暗い所でも雰囲気の良い写真を作る事が可能になります。(限界はあります)

また、タムロンに比べ重いですが、作りの良さとピントのシャープさは
個人的にこちらの方が良いと思います。
タムロンはピントがあまいのとピントが合うまでがシグマに比べて
遅く感じました。

それとは別に、先にも述べた様に、1.4等で使えるレンズはとても
良い写真を撮る事が可能になりますが、
扱いが難しく、単焦点で有る為オススメ致しません。(個人的には大好きです)
ある程度慣れてられるのであれば別ですが…。

単焦点とズームではそれぞれ分野も写りも違うので面白いです。
慣れてきたら色んなのを試されるのも良いと思います。
ですが、最初の頃の1本でというなら、やはり個人的に
シグマの18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)が良いと思います。

書込番号:10119188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/09 02:53(1年以上前)

ノンシュガーさんへ

ありがとうございます。

レンズいろいろ悩みます。

今度、欲しいものは

30mmくらいの単焦点か
明るいレンズのズームレンズです(17-50mmくらいの)

また、購入の際は参考にさせていただきます。


ストロボを使うのは初めてなので、ちょっと自信はないですが経験と思ってやってみます!

詳しくありがとうございました。

書込番号:10123683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング