『KissX2Wズームキットか50Dボディ単体か?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『KissX2Wズームキットか50Dボディ単体か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

質問の書込みは初めてですがよろしくお願い致します。

この度、デジタル一眼の購入を決意致しました。
(結婚10年目ということもあり、漸く私個人の楽しみとしての
 高額玩具(?)の購入許可がでました・・・妻への贈り物が効いたかな?)

乏しい予算(10万円前後)ですがタイトルの2機種で右往左往しています・・・。

インターネットのカタログを調べたり、当サイトのクチコミは出来る限り
読み漁り、予算的にも「KissX2Wズームキット」にしよう!と決めた筈が
店舗で実物を確認した際、すぐ隣りで売っていた「50D」に魅かれてしまいました。

「50D」のレンズキットだと完全に予算オーバーなのですが、銀塩時代の
古いレンズを保有している為、使用出来るのであればボディのみ購入も
アリなのかなと思っています。
(それでも50Dだと若干予算オーバーですが・・・)

<所持カメラ(コンデジのみでデジタル一眼なし)>
・FinePix F401
・FinePix F10

<所持レンズ>
・タムロン AF 28-200mm F/3.8-5.6 LD
Aspherical SuperU-Macro(471D)

<撮影範囲>
・家族写真がほぼ全て(風景写真は旅行の記念や晴天時の青空・森林等)
・普段撮りは上記所持コンデジ(一眼を購入したら当然両方ですね)
・イベント(運動会や発表会等)時は実父の「EOS Kiss D」を借用

この通り私自身に全然進歩がないので、何買っても満足するだろうから
勝手にしろという感じではあることは十分認識しております。

また、2機種の違いも(自分なりに)理解しているつもりですが、
上記所持レンズがあまりにも古いので、そもそも50Dで使用するには
厳しすぎるものなのかが分らず、もしかしてとも思っています。

ニックネーム通りの家庭状況もあり軍資金に余裕はありませんし
一度購入したらかなり長期間の使用になると思うとなかなか踏み切れません。
(追加レンズなんて、それこそ妻を拝み倒して1年毎になんとかという
 小さな野望という状況です)

私の所持レンズでは最近のデジタル一眼に不向きということであれば、
当初の予定通りX2で決定しようと思っていますが、このレンズでも
なんとかなるものでしょか?

※予算的にはX3も候補に出来ますが、私の使用目的に一眼での動画は
 ありませんので外しています。

※店舗にて購入する予定ですので、ここの安値より2〜3万は高いですが
 交渉下手ですので店舗価格で購入予定です。

乱文申し訳ありませんが、ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:10127550

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/09/09 23:18(1年以上前)

その予算ならKX2Wに
単焦点レンズ35mm F2追加とかストロボ430EX追加がいいと思います.

タムロン AF 28-200mm は広角側が不足すると思いますが
kissDで使っていて問題ないのでしょうか?
あるいはレンズキット+望遠側をこのレンズに任せる
というのも予算をおさえたいならいいと思います.

書込番号:10127666

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/10 00:03(1年以上前)

三児の父は勉強中さん こんばんは。

どちらが幸せになれるかということから考えるとボディー単体よりも新しいレンズ付きだと思います。

すると、KissX2Wズームキットになりますね。少し予算が余ったらEF50mmF1.8も追加でどうぞ。さらに幸せになれますよ。

タムロンの古いズームレンズですよね。私も昔フィルムカメラのときに使っていましたが、オートフォーカスは遅いし、もしかしたら中央の1点でしかフォーカスが合わない可能性もあるので、新しいレンズがあったほうがいいですよ。

家族を撮る時にきれいに取れれば評判も上がってさらにレンズを増やせるかも!

書込番号:10128032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/10 00:41(1年以上前)

1度購入したらしばらくは我慢でしたら不便承知で50Dいかれたらどうでしょうか?あとで50o1、8などかオクで17〜55o購入という事でいいと思います

書込番号:10128258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/10 01:31(1年以上前)

三児の父は勉強中さん、こんばんは。

X2でデジイチデビューして、それから50Dを買い足した者です。
買い足した理由は激しく動くもの(ペットが大きくなったのと鳥)を撮りたくなったからで、そうでなかったら買い足さなかったと思います。
ですので、家族写真、風景がメインでしたらX2のほうがいいと思いますが、今X2ならX3でしょうか。でも予算が限られているようなので、その差額でレンズを購入したほうが幸せになれるでしょうね。
ちなみに私はX2ダブルズームにEF50mmF1.8Uを実質9.5万円くらいで購入しました。いまなら1万円以上は安く買えるでしょうね。
「デジイチ買ったら単焦点!」ということわざもあるくらい?なので、ぜひ単焦点レンズはお買い求めを。

書込番号:10128451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/10 02:49(1年以上前)

こんばんは♪
しばらくレンズ購入ができないのであればEOS Kiss X2 ダブルズームキットがいいと思います^^
幅広い撮影が楽しめますしw

書込番号:10128641

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/10 03:16(1年以上前)

こんばんは

kissX2ダブルズームキットがいいと思います。出来ればEF50mm1.8Uも買えれば尚いいです。
50Dで予算オーバーですと、他にCFやバック、フィルターと小物を揃える必要も有るので
その辺も考慮したほうが、いいと思いますよ。

書込番号:10128690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/10 11:02(1年以上前)

他社の古いレンズは使えない可能性もありますので、事前に確認したほうがいいと思います。

書込番号:10129609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/10 12:08(1年以上前)

こんにちは。
私もKX2がいいと思います。
手ブレ補正も付いていますし、動き物をメインに撮られる訳でもなさそうですので連写も必要ないでしょう。
しかし、実際に手に持ってみると、50Dのほうが重厚感がありますので悩ましいところですね。

書込番号:10129816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/10 14:11(1年以上前)

 三児の父は勉強中 さん、こんにちは。

 私もKX2ユーザーとして、KX2Wズームキットがいいとは思いますが、近くにキタムラがあるでしょうか?今、キタムラのネットショップ価格を見たら、KX2Wズームが76,000円、KX3Wズームがクラス10の4GBのSDHC付きで、97,800円となっています。KX3は今なら8,000円のキャッシュバックがあるので、実質1万円の違いですね。
 動画は不要にしても、ISO感度が高いのは、室内撮りに、有利だと思いますが、いかがですか?

 

書込番号:10130207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2009/09/10 17:10(1年以上前)

私も高感度性能を含めX3がいいと思います。
最新のを買っとけば後悔することも少ないでしょうし。
できれば、wズームではなくボディ+TAMRON18-270(B003)のような高倍率で便利なレンズをお勧めします(予算オーバーかな?)。
50Dは魅力的ですが、折角のボディもそれに見合うレンズがないと性能を引き出せないと思います。必ずレンズが欲しくなることでしょう。(X2やX3のキットでも別途レンズは欲しくなりますが)

書込番号:10130682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/10 21:08(1年以上前)

AF 28-200mm F/3.8-5.6 LDは今更ながら
みなさんがおっしゃる悪いころの高倍率ズームだし。。。

APS-Cでは28o始まりはないですね!

18oあたりからのレンズは一本は欲しくないですか?
KX3のWズームかタムロンB003のセット
50Dの18-200MMセットまで出せませんか?

書込番号:10131708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/10 23:51(1年以上前)

皆様多くのご助言有難うございます。
まさか1日でこんなに沢山コメント頂けるとは思ってもみませんでした。

やはり私の所有レンズは今のカメラに対して力不足どころの問題では
ないようですね。
古いズームですしあまり評判は良くないレンズなのかもしれませんが、
私が結婚した時からずっと使ってきたものなので、なんとか使えないかなと
思っていたのですが、やはり新しいレンズの方が良いですよね。

KX2Wは購入直前まで心に決めていた機種ですので、もう一度この機種と
付属品の購入という線で考えようと思います。

遮光器土偶様やMAパパ様、MOVEMOVEMOVE様に御助言頂きました
KX3Wの機能+キャッシュバックも当然魅力ですが、Kissシリーズを購入するなら
キットレンズ2本で余剰金を少しでも次回レンズ購入用に(妻には内緒で)貯めて
おこうと決めていましたので、このままいこうと思います。
(本体は購入したら当分買い替え(買い増し)は無理だと思いますので
 今一世代前の性能だとしても、「そういうものだ」でなんとかなると思います)

最初の質問で予算の詳細部分が抜けていた為、R38様にもご指摘されて
しまいましたが、一応本体(レンズ含む)予算と付属品予算は分けて確保
していますので付属品については必要最低限を揃え、少しづつ拡充していく
予定です。

※EOS板のあちこちに登場し、明神様・スキンシップ様・ペコちゃん命様
 R38様と4名もお勧め頂いている「EF50mmF1.8U」は100%購入予定です。
 (EOS板を読んでいれば必然的に頭に刷り込まれ、実際に店舗に行くと
  店舗の交換レンズ棚の中に多数あるレンズの中で値札のインパクトが・・・)

※「35mm単焦点、TAMRON18-270(B003)」まだネット上でざっとしか確認できて
 いませんが、購入は出来ないかもしれませんが調べて実物もみてこようと
 思います。(みてると欲しくなってしまうから注意が必要なのですが。)
 
※所持レンズにつきましては、能力的に不足でも私の思い入れの強いレンズですので
 手放しませんし、今後も少しづつ使って行こうと思っています。

本来であればお1人づつにお礼をするのが礼儀かと思いますが本回答で
皆様へのお礼とさせて頂きます。

繰り返しになりますが、多くの御助言を頂き本当に有難うございました。

書込番号:10132853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/12 00:15(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種

AF 28-200mm F/3.8-5.6

18-270 b003

でも、、、その古い高倍率レンズ、、、結構味があるのですよ。。。
うちにもよく似たのがあります。
やはりシャープさではb003にはおとりますが、結構面白い描写します。
大事になさってください。

シャッターチャンスをもらうためにもぜひ次も高倍率標準を。

書込番号:10138017

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/12 00:18(1年以上前)

予算的に許すなら&中古を許容できるなら。

EOS40D本体 5.5-6万円/半年補償のつく店で
EF-S17-85f4-5.6IS USM 3万円目標
EF-S55-250IS 2-2.5万円ぐらいで

お勧めします、この組み合わせ。50Dに届かなくても、KissX2やX3とは別次元の
ものがありますので。

書込番号:10138037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/13 00:13(1年以上前)

購入相談をしましたので、結果報告になります。

結果は・・・50Dレンズキットとなりました!

私自身の予想も覆す結果になってしまい正直戸惑いもありますが
この機会に買わないと次はないと思い、イッテしまいました。

購入店:カメラのキタムラ

・EOS 50Dレンズキット(18-200)
・EF50mmF1.8U
・レンズプロテクター(Kenko PRO1 Digital)
・液晶保護フィルム
・CF(サンディスク EXtremeIV 4G)
・延長5年保障

総額 14万円
※交渉下手の私には、このセットでこの値段だとかなり安いです

もともと勤務先最寄駅である池袋の家電量販店で購入予定でした。
(東京だしライバル店も点在しているので安いだろうと・・・)

本日、購入予定のKX2Wを妻にを見せる為に自宅そばにある
キタムラに行ってみました。
※遮光器土偶様のコメントでキタムラの価格情報があり、キタムラは
 我が家から車で10分圏内に3店舗あるのを思い出し、久々に
 行ってみました。
 (ポイントカード持ってないので滅多に行かないのです・・・)

KX2Wは値段的には池袋と大差なく安かったですが、あいにく完売で
取り寄せ状態でした。

KX3Wはクラス6の2GBのSDHC付きで10万円でしたので
これとほとんど同じだよと妻に触らせていました。
(遮光器土偶様の情報よりは高いですが池袋よりは若干安いです)

50Dは(近くもない)ヤマダさん対抗価格という表示で、何気なく
店員さん相談したところ在庫1台限り上記まとめてということでした。
(展示品ではなく普通に残っていたので、本当に在庫1台なのかは分りません。
 そう言った方が客が食いつくと思われただけかも・・・)

KX2Wはしばらくしたら入庫するようでしたが、妻もこの値段なら
「当分本体なんて買えないし、50Dの方がしっかりしてそうだよ」と
かなり気前良くGOサインを出してくれました。
(実父のEOS KiSS Dがまだまだ現役なのを考えればX2/X3だって
 しっかりしている筈なんですけど、そこは敢えて触れませんでした)

新しいレンズですしISついているので、ますます所持レンズの出番は
なくなりそうです。(大した腕はありませんが、しばらく撮り較べて
楽しもうと思います)

予算一杯使ってしまったので、追加レンズはそう簡単にはいかないですが
晴れて自分用(我が家用)のデジタル一眼が購入出来ましたので、のんびり
狙っていこうと思います。

色いろとご助言頂いた内容と異なる結果となってしまい、報告するのを
躊躇ってしまいましたが、数多くのご助言は大変参考になり自分なりに
決意して行動した結果、購入まで辿りつくことが出来ましたので皆様に
改めてお礼申し上げます。本当に有難うございました。

書込番号:10143800

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/13 00:29(1年以上前)

三児の父は勉強中さん おめでとうございます。

じゃんじゃん撮りまくって下さい。

書込番号:10143907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/14 16:02(1年以上前)

三児の父は勉強中さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
かなりの激安じゃないですか、その値段。
交渉下手と仰ってますが、どうしてどうして。(私ならプラス何万になってることやら...)
とにかくいい買い物をされたと思いますので、存分に撮ってください。

書込番号:10152242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング