『Kiss X2で野鳥撮り。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『Kiss X2で野鳥撮り。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Kiss X2で野鳥撮り。

2013/01/22 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8568件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ハワイの鳥1

ハワイの鳥2:ソウシチョウ

ハワイの鳥3:コウカンチョウ

ハワイの鳥4:マガモかな?

EOS Kiss X2 ダブルズームキット(中古)を昨年末にゲットしました。うれしくて旅行に持って行きました。

私にとってはじめてのデジタル一眼レフですが、使い方もわかりやすく、さすがKissシリーズと感心しました。

前から一眼レフで野鳥を撮影してみたいと思っていたものですから、とりあえずキットの望遠ズーム55-250mmで挑戦してみました。250mm(換算400mm)というのはいささか短いのではと思いましたが、意外にも大きく撮れたりしてうれしかったです。
コンデジと比べるとKiss X2はオートフォーカスがはやくて、また背景のボケも大きく、かなり感動しました。

高感度が弱い、(私のは)内蔵フラッシュのボタンを押してもポップアップしないことがある、など中古ならではの問題も感じました。
でも、シンプルで使いやすく、皆さんに愛用されてきたわけがわかった気がします。X2で一眼レフの使い方を勉強しようと思います。

4年以上前のカメラなので、もうここを見ている人は少ないかも知れませんが、使い方のアドバイスなどなにかありましたら、よろしくお願いします。

(初心者マークはデジタル一眼レフ初心者ということで、、、)

書込番号:15656037

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/22 20:51(1年以上前)

SakanaTarouさん、こんばんは。

いいお写真ですね〜
近くで撮れるなら、大砲要らずですね^^
私も最初はこの組み合わせで鳥さんを撮っていました。
ただ鳥さんを撮り始めなきゃ、そこそこの機材投資で終われたんですけどね、、、(・_・;)

書込番号:15656405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/23 10:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハワイの鳥5 ブンチョウ(野性化しています)

ハワイの鳥6 カバイロハッカ

東京の鳥1 シジュウカラ 実は雨が降っていて暗いです。ISO1600

東京の鳥2 ヒガラ 絞り開放 ISO1600 SS1/20 このキットで鳥を撮る暗さの限界。

ペコちゃん命さん
コメントありがとうございます。このキットで鳥を撮られていたとのこと、先輩がいて心強いです。
機材投資、まだ踏み出す勇気ありません。

しばらくは遠くの鳥はネオ一眼で撮るという方針で安価にしのぎたいと思っています。

ーーーーーーーーー
ハワイでも日本でも都市の公園の野鳥は人間に慣れていてすぐ近くまで来ますね。
X2 高感度ISO1600まで、っていうのがちょっと残念なんですが我慢します。

書込番号:15658851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/01 05:15(1年以上前)

当機種
当機種

ミサゴ

トリミング(+)

X2でミサゴを撮ってみました。
グラウンドの照明灯にいました。

書込番号:16314824

ナイスクチコミ!2


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 22:37(1年以上前)

X2軽くていいですよね。
今メインは7Dですが、また使い始める事にしました。こちらの素敵な写真を見て、いっそうやる気が出ました。

書込番号:16453980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/10 00:30(1年以上前)

当機種

鳥じゃないけど

ritoritoさん
コメントありがとうございます。
我が家ではX2は現役で大活躍しています。わりと気軽に持ち出せますからねー。

書込番号:16454432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/28 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

アメリカオシ Wood Duck

コハクガン Lessor Snow Geese

ハクトウワシ Bald Eagle: トリミング

比較用コンデジ SX50 1200mm相当 ノートリミング

久々にX2+EF-S 55-250を旅行先での野鳥撮りに持ち出してみました。

書込番号:17008720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/29 09:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マガモ

アメリカヒドリAmerican Wigeon

アメリカヒドリ

ハイイロチュウヒ メス

ほとんどやったことのない、飛びもの(こちらに向かって飛んでくる鳥)の撮影にも少し挑戦してみました。

今回の写真はトリミング(+)、RAWで撮っています。

Kiss X2 + EF-S 55-250の組み合わせではけっこう無理がありますね。
AFは中央一点 サーボ 連写 にしましたが、AFが追いついてない感じでした。

腕のせいか、カメラのせいか、レンズのせいか、お天気(暗い曇りの日)のせいか、その全てか、でしょう(って当たり前ですが)。

書込番号:17010653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/09 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オビハシカイツブリ ヒナ

同左

同左

同左

久しぶりにKiss X2で野鳥撮りしてみました。
トリミングしています。
レンズはEF100-400 IS L II USMです。

書込番号:19037608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/09 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シロハラミソサザイ

ユキヒメドリ

コウウチョウ 幼鳥

続きです。レンズはやはりEF100-400 IS L II USM レンタルしました。

書込番号:19037624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング