『X2のマクロレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『X2のマクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

X2のマクロレンズ

2008/03/15 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 kayomanさん
クチコミ投稿数:11件

しばらく逡巡していましたが、(初期不良などの不安が無いでもないですが)、季節的に撮りたいと思うシーンが多く、思い切って本日発注しました。Wズームキットに2GSDメモリーカードつきで、119,800円。下取りカメラ(なんでも良い)ありでの値段です。

さて、素人ながらの質問ですが、、、
X2は、手ブレ補正機構つきレンズで、当Wズームキットも手ブレ補正機構つきのレンズです。
で、キット以外に、後日マクロレンズが欲しくなった場合、手ブレ補正機構つきのマクロレンズなるものが、純正であるのでしょうか?メーカーHP見て見ましたが、よくわかりませんでした。
無い場合、当X2機種に相性の良いマクロレンズ(撮る側は素人、日常の風景・景色が対象)はあるでしょうか?
経験のある方、情報のある方、どうかご教授下さいませ。

書込番号:7536714

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/15 18:12(1年以上前)

>手ブレ補正機構つきのマクロレンズなるものが、純正であるのでしょうか?
今のトコ無いですね^^;;

>無い場合、当X2機種に相性の良いマクロレンズ(撮る側は素人、日常の風景・景色が対象)はあるでしょうか?
EF-S60マクロですかね???
でも、その前にEF-S18-55ISの最短撮影距離で試してからでも良いのでは???

書込番号:7536753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9030件Goodアンサー獲得:572件

2008/03/15 18:12(1年以上前)

こんばんは。
>手ブレ補正機構つきのマクロレンズなるものが、純正であるのでしょうか?
残念ながらありません。
いずれも手ブレ補正機能はありませんが、純正ではEF-S 60mm F2.8 MACRO USM、
純正外ではTAMRON SP AF 90mm MACRO Di(272E)が良いかと思います。

書込番号:7536754

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/15 18:30(1年以上前)

こんばんは。

KX2にはEF-S60mmマクロの方が使い易いと思います。
マクロに手ぶれ補正があれば私も欲しいところです。
残念ながら今の所キヤノンで使える手ぶれ補正マクロはありませんね。

書込番号:7536820

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/15 18:32(1年以上前)

>日常の風景・景色が対象

マクロが接写だという事は理解されてるのでしょうか。

書込番号:7536833

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayomanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/15 18:33(1年以上前)

おお、yuki tさん、Digic信者になりそうさん、早速の書きこみ感謝します。
そうですよね、レンズの手ブレ機構、そんなに簡単につけませんよね?
最短撮影距離で試すなど、色々工夫してみます。実感してこど、欲しいものが決まりますものね。
マクロレンズの種類についても、おおよその見当がつきそうです。購入の際には、参考にさせていただきます♪

今は、現品到着まで、カメラバックやらアクセサリー類を見て、撮影ポイントの妄想を楽しんでいる状態です

書込番号:7536844

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/15 18:52(1年以上前)

とりあえずキットレンズで色々試してみて…それでもっと寄りたい…なんて思った時にマクロレンズを考えればよろしいかと思いますよ。
Kiss X2のキットレンズでも結構寄れますからね。

書込番号:7536915

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/03/15 19:23(1年以上前)

別機種

EF-S60mm + ソフトフィルター

今のところ手ぶれ補正付きのマクロレンズはありません。
確かにマクロレンズに手ぶれ補正は有効に感じますが、実際に使用されれば判ると思いますが、マクロの
場合は極端に被写界深度が浅いので横ブレの他に前後ぶれも問題になってきます。
これは技術的問題の他にも撮影者が意図する合焦点がレンズには判らないので難しいでしょうね。

書込番号:7537069

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/03/15 19:31(1年以上前)

GALLAさんも書かれていますが、マクロ撮影に手振れ補正があると使いにくいんでないかと自分も感じます。

今出ているマクロレンズの中で選ばれていいかと思います。

書込番号:7537106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/15 20:01(1年以上前)

キヤノンには手ぶれ補正付きマクロはありませんね。
GALLAさんが書かれていますが、手ぶれ補正は横揺れには対応しますが、前後のぶれには無力です。
まぁでもあれば便利である事には変わりないですけど。

専用のマクロレンズにはかないませんが、キットレンズのEFS18-55mmISにエクステンションチューブ(EF12IIとかEF25II)を挟んでみては?

書込番号:7537240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/03/15 20:08(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

>当X2機種に相性の良いマクロレンズ(撮る側は素人、日常の風景・景色が対象)はあるでしょうか?
マクロは花や虫などを近づいて撮るレンズです。
日常の風景・景色であればキットレンズで十分撮影できますよ。
お手元に届いたら、早速試してください。

書込番号:7537281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2008/03/15 21:06(1年以上前)

別機種

EF-S60mm+KissDXで撮影

キットの『EF-S18-55IS』ですが
これは、他のレンズと比べてもかなりマクロ的に撮れるレンズです
手ぶれ補正もありますし、基本的にはこれで十分だと思いますよ

やはり専用のマクロレンズを・・・という事でしたら『EF-S60mmマクロ』がベストです
タムロンも悪くないですけど、小さい・軽い・伸びないと使いやすくKiss系と相性最高です
レンズは資産価値が落ちにくいので、いずれ買うなら先に買ってしまえ〜というのもアリかと
価格が下がらないなら早く入手してたっぷり使うほうがオトクという、ある意味危険な考えですが(^^;

書込番号:7537551

ナイスクチコミ!2


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/03/15 21:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

kayomanさん 

こんばんわ

Wズームキットでも十分にマクロ撮影ができると思いますよ。
とりあえずWズームでなれてからでもいいでしょうね(⌒-⌒)

参考までにEF-S55-250mm F4-5.6 ISで撮ったものを貼りました。

書込番号:7537751

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/03/15 22:12(1年以上前)

こんばんは
ニコンにはVRマイクロレンズがあるようですが、ISつきのマクロレンズはありませんね。
マクロの等倍近くの至近距離ではカメラと被写体との位置ズレによるブレが問題となってきますが、
これには手ブレ補正が対応しにくくなってきます。(被写体との並行ブレ)
その他の領域で使用する際には、あれば有効だろうと思います。

書込番号:7538005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/15 22:16(1年以上前)

手ぶれ補正マクロレンズはニコンに1機種あるだけですが、手ぶれ補正用三脚は、各社から
発売されてますので、選り取りです。

書込番号:7538033

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayomanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/15 23:28(1年以上前)

こんばんわ。あっというまに多くの皆様からアドバイスをいただき、感謝いたします。
日常の風景・景色が対象などと書いたばかりに、余計なご心配をおかけしました。
日常の風景の中にも、もっともっと近づいて写したらどんなだろう、、、と思うことがよくありまして。蝶の鱗粉までとは言いませんが、「もっと近づいて切り取りたい」表情があります。
幸い、キットのレンズやマクロレンズのアドバイスも多く、画像も添えていただけ、大変わかりやすかったです。
横ぶれ、前後ぶれについても、なるほどなぁー、でした。三脚の情報もなるほどぉ〜、でした。
マクロレンズへの興味はつきませんが、商品到着して、あれこれ試してみたいと思います。
まだ何か耳寄り情報がありましたら、教えてくださいね。

書込番号:7538541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 デジ一眼LIFE 

2008/03/16 09:03(1年以上前)

EF-S55-250mm F4-5.6 ISって結構良いかも・・・買おうかな。

書込番号:7539956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング