『メモリ』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリ

2008/03/31 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 blue-kiwiさん
クチコミ投稿数:26件

メモリは同じ容量だったらSDカードとSDHCだったらどちらがいいのでしょうか?すみません初心者なので違いなどを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7614420

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/31 22:12(1年以上前)

基本的に2GBまではSD…4GB以上になるとSDHCとなります。
1400万画素のKiss X2であればJpegメインでもSDHCにしておいた方が無難かと思いますよ。

書込番号:7614451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/31 22:19(1年以上前)

SDHCの場合は、カードリーダー経由でPCに取り込む場合、カードリーダーがSDHCに対応している必要がありますので、お気を付けください(^_^)

書込番号:7614509

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/31 22:51(1年以上前)

SDが2GBまで、SDHCが4GB以上となります。
同じ容量でSDとSDHCはないので、安心してください。

どちらがオススメかというと、撮影状況によって異なります。
KX2ですと、ファイルサイズが大きいので、JPEGオンリー撮影でも2GB以上。
RAW撮りされるなら4GB以上をオススメ致します。

連写を多様されないのであれば、速度はclass6と明記されているものなら、
どれを選んでもでも大丈夫かと思います。
(カメラが写真を保存する際の、最低書き込み速度が6MB/sとなります)

SDHCを選択される場合は、上のレスでもおっしゃられてるように、
PCがSDHCに対応しているか、SDHC対応メモリーカードリーダーを購入しなければなりません。
メモリーカードリーダーの方が、個人的にはSDの接点を傷めずらいので、安心感があります^^

書込番号:7614731

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/01 05:38(1年以上前)

SDHCの方がいいですね、専用のカードリーダーがなければカメラとパソコンをUSBで繋いでEOS Utilityで転送ができますよ。

書込番号:7615858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/01 08:36(1年以上前)

速度だけで言うと、SDカードの方が早かったりします。
ものによりますが。

連写用にサンディスクのExtreme3の2GB(SDHCでは無い)を持ち、
通常用にSDHCの8GBとか4GBを持つのが良いと思います。

SDHCでは、パナソニックのClass6(金色)のものなら連写速度も、
サンディスクのExtreme3に近いようです。

安いClass6のSDHCでは、サンディスクのExtreme3に到底及びません。

連写しないのであれば、安いClass6のSDHCで良いと思います。

書込番号:7616103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/01 10:12(1年以上前)

ニコンD80では、このようなテスト結果だったようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2006/11/28/5132.html

書込番号:7616309

ナイスクチコミ!0


Take.zinさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/01 10:27(1年以上前)

SabDisk の EX3 の4G にはUSBのリーダが付いてきたそうです。
パッケージングがしてあったとか。 一度確認してみてください。
中央のターミナルのサイズが違うとかでしたが・・・・

書込番号:7616342

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/01 22:25(1年以上前)

>SDが2GBまで、SDHCが4GB以上となります。
>同じ容量でSDとSDHCはないので、安心してください。
補足しまーす。
Transcendの4GBSD(非SDHC)にご注意ください。
FAT32フォーマットの独自規格です。

同じClass6でも製品によってパフォーマンスや信頼性に差のあるSD,SDHCカード。
サンディスクのExtreme VがSD,SDHC共に一番のお勧めです。
かつての大容量CFのようにとんでもない値段じゃないんだから、
メモリはケチらず買いましょう。

書込番号:7618616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/01 22:46(1年以上前)

先日、SANDISKのSDHC 4Gを楽天市場のデジカメオンラインというお店で購入しました。

送料を含むと、カカクコムの最安値より若干高くなりますが、カード決済も出来るし発送も早かったので、結構満足してます。

http://item.rakuten.co.jp/emedama/4523052003417/

使用感は、撮影のときはそんなに連写もしないのでわかりませんでしたが、カードリーダーを使用してPCに落とすときに早いので、気分的にすっきりです。

また、この商品にはSDHC用のカードリーダーも付属するので、お買い得感がありますね。

書込番号:7618752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/04/01 22:52(1年以上前)

容量的には2GBまでがSD、それ以上がSDHCになります。

注意して欲しいのは、SDとSDHCは別物です。また、SDHCはクラス2,4,6と3段階の速度違いもあります。

SD対応の機器はSDHCを使えません。 逆のSDHC機器はSDを使えます。

古いSD対応機はファームでSDHC対応される場合もあります。でも、クラスどこまで対応されるのかわかりません。下位クラスまでしか対応できない機器にクラス6カード装着しても下位クラスに切り替わってしまいます。・・・早いカードを購入したのに遅い!なんて言う御馬鹿なケースだと思います。

カードも使う機器もクラス6対応なのかを確認してください。

書込番号:7618791

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/01 23:21(1年以上前)

>注意して欲しいのは、SDとSDHCは別物です。
>また、SDHCはクラス2,4,6と3段階の速度違いもあります。
補足しまーす。
クラスはSD,SDHC共通の規格であって、SDにもクラス表記されている製品があります。
KX2のスレですから、これから購入を検討される方は
SD,SDHCを特に別物と意識しなくてもよろしいかと思います。

ただ、予備知識としてはカメカメポッポさんの情報も知っておくと
良いかもしれません。

書込番号:7618979

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-kiwiさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/02 07:27(1年以上前)

ありがとうございます!
メモリはケチらずに買いたいと思います!

書込番号:7619948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング