『高倍率ズームレンズって、どうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『高倍率ズームレンズって、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

高倍率ズームレンズって、どうですか?

2008/04/07 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 khide225さん
クチコミ投稿数:6件

ソニー α350 高倍率ズームレンズキットのDT 18-200mm F3.5-6.3のようなレンズの使い勝手はいかがでしょうか?レンズ1本で、X2のズームレンズ2本分がカバーできるのでしょうか?
もしできるならば、x2でAF,手ぶれ防止が使える安くて(笑)よいレンズを教えてください。
初歩的な質問で、すみません。

書込番号:7641546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/07 10:51(1年以上前)

こんにちは。

>レンズ1本で、X2のズームレンズ2本分がカバーできるのでしょうか?

焦点距離を仰っているのでしたら、間違いなくカバーできます。
画質とか、歪曲収差とかでしたら、使う人の感覚しだいです。

>x2でAF,手ぶれ防止が使える安くて(笑)よいレンズを教えてください。

私は心当たりがありません。

書込番号:7641581

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/07 11:00(1年以上前)

キヤノン純正では、
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/10501010801/

シグマなら
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/10505011852/

です。
値段や画質など、一長一短ですので
この1本で全てをこなすレンズと言うのは無いと思います。

書込番号:7641611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2008/04/07 18:31(1年以上前)

Khide225さん、はじめまして! 私も、このクチコミで、
ずいぶんと勉強させて頂きました。

 カメラの選択は、いろいろな要素が絡み合って、
一口には答えられないと言うのが答えかと思います。

 Khide225さんが、どんな撮影スタイルなのか分かりませんが、
お尋ねの「高倍率ズーム」は日常撮影であれば、この上なく
便利で重宝なレンズだと思います。タムロンからは28−300oの
手振れ補正レンズも出ていますし、ひょっとすると18−250oの
手振れ補正も発売される可能性もささやかれていますから、こんなのが出れば
超便利ですね。私も次のレンズとして秘かにねらっています。 私は、
主に飛行機を撮りますので、いろいろと迷った挙げ句に、「KX2」の
ダブルズームキットに決めました。ダブルズームでは、レンズ交換の手間が
かかるので、飛行機撮影では、貴重なチャンスを逸してしまうこともあり、
もっと明るくて、手頃価格の高倍率レンズがあれば欲しいですね。

 反面、折角レンズ交換が出来る一眼レフカメラの特性を活かさない手はないと
いわゆるレンズ沼?(表現性の違うレンズを次々に欲しくなる病?)にはまり込む
人がいるのも事実ですね。そう言う私も、80−400o望遠レンズを購入して
しまいました。次は、超広角をとフトコロ具合との相談が続きそうです。

 そのようなこだわりがなければ、最近発売されたかなり高性能のフジやカシオの
レンズ一体型デジカメなど携帯性や価格の面では手頃かなと思います。新しいレンズの
必要もありませんし・・・・。
 
 結論は、どんな被写体を、どんな目的で、どの程度の必要性、どの位の頻度で・・・
使うのかをしっかり持っていないと無駄なお金を使ってしまうことにもなりかねません。

 この板で、その辺りのことを参考にして決めるといいのではないでしょうか? 私も、
そのお陰で「KX2」を購入して大変満足しています。 

書込番号:7642835

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/07 20:07(1年以上前)

こんばんは。
私は1本で広角から望遠までカバーできるレンズは便利ですがせっかく一眼レフカメラを購入したのですからレンズ交換をしていろいろなレンズの良さを体感された方が楽しいと思います。

書込番号:7643246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/07 20:55(1年以上前)

>もしできるならば、x2でAF,手ぶれ防止が使える安くて(笑)よいレンズを教えてください。

KX2のWズームが一番要望にあっていますね。

どうしても高倍率ならシグマ18-200mmOSしかないですね。あまり安くはないしAFも速くも無いですけど。
それでもAFはソニーのα350+DT18-250mmよりは速いだろうと思われます。

書込番号:7643507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング