『セットレンズの生産国と性能』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『セットレンズの生産国と性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

セットレンズの生産国と性能

2008/04/13 11:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 kayomanさん
クチコミ投稿数:11件

先日、やっと届いたWズームキット、桜の季節を逃してしまったのが残念ですが、取説熟読しながら楽しんでいます。

ところで、私はネット通販により購入したのですが、購入前の各パーツの説明に、

ボディ・レンズ:日本製

とありました。
が、念のためレンズの箱を見てみると、望遠のほうが、マレーシア製と記入されていました。
私は素人、今まで色々なレンズを使いこなしてきた訳でもないのですが、レンズ二つとも日本性と信じて購入したので、やや不安が残ります。(ちょっと騙された感も。。。)

外国製のレンズは、素人が使う範囲で言えば、特に問題はないですかね?今回は、レンズ内手ブレ補正機能付、日本製と性能に差は無いのでしょうか。。。?

また、レンズの性能はわかりませんが、セット販売においては、外国製のレンズはあたりまえなのでしょうか?

外国製レンズについて、何か情報がありましたら、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:7667642

ナイスクチコミ!0


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/13 11:48(1年以上前)

こんにちは。

自分は特に気にしていなかったのですが、持ち物を調べてみました。

KDXレンズキットのボディは日本製、EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMは台湾製。
EF50mmF1.8IIはマレーシア製。
EF-S17-55mmIS USMとEF135mmF2Lは日本製でした。

キヤノンさんが品質を保証するのでしょうから、製造国はあまり気にしなくても良いと思いますよ。
パソコンなど、何処のメーカーの製品でも、中身は殆ど台湾製だったりしますし(笑)

せっかくご購入のカメラですし、桜の季節は過ぎようとしていますが、
紫陽花や藤や向日葵なんかの撮影を楽しんでください。ではでは。

書込番号:7667726

ナイスクチコミ!2


rave_csさん
クチコミ投稿数:23件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 photo 

2008/04/13 11:57(1年以上前)

私のレンズもマレーシア産になってます。
性能的にはキヤノンが作っている(管理している工場)なので不安なく使ってます。
性能に問題が出るならばクレームで処理をしてもらえると思ってます。

気になるのが、
>ボディ・レンズ:日本製
日本製と謳っておいてマレーシア産が来るのは、通信販売の商品説明としては
問題があるように思いますね。

日本産冷凍餃子を買ったら違う国産だと不安ですものね(^^;

書込番号:7667763

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/13 11:58(1年以上前)

こんにちは。

日本で製造しているキヤノンのカメラでも不具合は沢山出ていますね。
生産国はあまり気にしなくても良いと思いますよ。
キヤノンほ保証は問題なく受けられますね。

書込番号:7667765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/13 12:22(1年以上前)

こんにちわ。

KDXを調べた結果、ボディと望遠ズームは日本製、標準ズームは台湾製でした。
追加購入した単焦点もEF50F1.8がマレーシアで残りは全て日本製でした。
どれも不具合無く正常に機能しています。
私は保証書があれば、気にせずに安心して使用しております。

書込番号:7667846

ナイスクチコミ!2


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/13 12:33(1年以上前)

こんにちは〜。

KissX2のWズームをどちらも先月単体で買いました。
「EF-S18-55mm」は日本製、「EF-S55-250mm」はマレーシア製でした。

もちろんどちらも問題なく使えてますし、とっても気に入っています。

セット販売だから外国製、とかではなくてどちらかといえば、通販サイトの説明に少し問題があるような気がします・・・。

書込番号:7667879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/13 12:37(1年以上前)

今や下手な国産より熟練した人の多い外国産の方が不具合が少ないかもですよ。

何にせよ店も望遠側のレンズは外国産だと書いて貰えると良かったですね。

書込番号:7667895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/13 13:30(1年以上前)

kayomanさん、こんにちは

>ところで、私はネット通販により購入したのですが、購入前の各パーツの説明に、
>ボディ・レンズ:日本製
>とありました。

ネット通販の説明が問題なのではないかと思います。
titan2916さんの書き込みもありますが、外国製であってもキヤノンの保証を受けれるので問題ないと思います。
私自身は「あるある」や「産地偽装」の問題発覚以降、悲しいことですがどこの説明も100%全部は信じられません。

日本製というのは、パーツに関しては日本製・外国製関係なく、最終工程は日本ということだと認識しています。特にPCに関しては顕著で、パーツは外国製が多いですね。
今購入できる加工製造品で、パーツも含めて全て100%日本製というものは、全体の割合からみれば少なくなってきてるのではないでしょうか。

>今や下手な国産より熟練した人の多い外国産の方が不具合が少ないかもですよ。

乱ちゃん(男です)さんの発言にもありますが、今やこのような時代になってきました。
よく言われた「日本製だから高品質」にあまりこだわられなくても良いのではないかと。
実際使ってみて、良いかどうかだと思います。

不具合に関しては、キヤノンに関しては数が出てるのでより目立つということもあると思います。ですが、より一層の品質確保をお願いしたいです。価格に関しては安いことは歓迎ですが、そのために品質がトレードオフで犠牲になるくらいなら、多少割高になっても品質確保をお願いしたいです。

書込番号:7668098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/13 13:38(1年以上前)

このサイトによると、製造番号や記号で工場名や製造年月が判るようです。

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

書込番号:7668123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/13 15:54(1年以上前)

EFS55-250mmISに関しては発売から今まで大きな不具合の報告も出ていませんし、特に問題なく使えると思います。

書込番号:7668593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/04/13 18:48(1年以上前)

外国製だと問題があり、日本製だと大丈夫と考える根拠は何でしょうか?

根拠のない心配事を気にしても良いことはありません。

書込番号:7669255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/04/13 19:12(1年以上前)

ま、問題なければ気にしなくて良いのでは?

書込番号:7669364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/04/13 21:19(1年以上前)

kayomanさん こんばんは!

問題があるのは「ボディ・レンズ:日本製」と商品説明しているのに
マレーシア製を届けるネット通販の方だと思いますね。

ただ「日本製」だろうが「マレーシア製」だろうが「CANON」のロゴがある以上は
性能に差は無いと思いますけど!

書込番号:7669936

ナイスクチコミ!1


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/13 22:53(1年以上前)

生産国についての良し悪しは判断つきませんが興味がわきましたので
自分のボディ・レンズ等の生産国も確認してみました。
でも、EF-S55-250mm F4-5.6 ISだけ、生産国が分かりませんでした。
皆さんどうやって確認されてるんでしょうか。
ちなみにレンズの箱には記載が無いし、他のレンズと違ってレンズ自体にも
記載が無いようです。じじかめさんの紹介されてるサイトを見ても分からん(^^;)

書込番号:7670526

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/04/13 23:03(1年以上前)

kayomanさん

こんばんわ

いまのご時世、特に気にする必要もないと思います。

今月の月カメにNikonのタイ工場のルポが載っていました。
VRレンズの組み立ても載っていましたが、一つ一つ、手作業で丁寧に組み立てていました。

おそらく、Canonのマレーシア工場も同じ様に一つ一つ、手作業で丁寧に組み立てていると思いますよ。

書込番号:7670580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/14 07:22(1年以上前)

と言うより、18-55ISがmadd in japanだった方が驚き!

書込番号:7671707

ナイスクチコミ!1


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/14 08:32(1年以上前)

>と言うより、18-55ISがmadd in japanだった方が驚き
同感! 正に意外でした。てっきりメイドインチャイナかと・・

書込番号:7671791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/04/14 08:54(1年以上前)

kayomanさん。

言われて初めて知りました。確かに「EF-S55-250mm」はマレーシア製でした。
でもみなさんおっしゃっていますが そんなこと気にしないでいっぱい撮りましょうよ!
一流メーカーの日本製だってガッカリする物もありますし
知らない国で作られた名も知らぬメーカーも物がとても良かったりすることもあります。

Yunksさん >皆さんどうやって確認されてるんでしょうか。
EF-S55-250mmはレンズ自体に「Made in ○○」の表記がありませんね?
(表記してあっても別にどうってことないんだけどなぁ?)
Wズームキットの箱(ライオンのお父さん)の側面下側 バーコードの隣に表示があります。

書込番号:7671829

ナイスクチコミ!2


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/14 20:00(1年以上前)

First Kissさん
>Wズームキットの箱(ライオンのお父さん)の側面下側 バーコードの隣
おー、あったあった(笑
マーライオン、違ったマレーシアと書いてある。
>表記してあっても別にどうってことないんだけどなぁ?
その通り! どうってことないんだけど・・豆知識としてこういうの楽しくありません?
ありませんか、そうですかー・・。
チャイナ製じゃなけりゃ、いいです。フリーチベット。

書込番号:7673670

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayomanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/14 22:02(1年以上前)

こんばんわ、レス遅くなって申し訳ありません。
皆様、こんなに沢山の情報・アドバイス、本当にありがとうございます、感謝いたします。

いえね、私は、日本製が良くて外国製は信じられない、なんて言っているつもりではないんです。
多くの皆様がおっしゃったように、特に問題なく撮れていれば、OK!派です。
じゃんじゃん撮って楽しむべし!と思います。
ただ、外国製のレンズを使ったことがなかったので、皆さまに経験談なり
アドバイスいただけたらなぁ、と思ったんです。
望遠レンズがマレーシア製であったことに関しては、多くのアドバイス通り、
私も気にしていません。

で、色々拝見しながら頭の中・心の中を整理してみると、ひっかかたのは、
やはり、販売者側の
ボディ・レンズ:日本製
ではなかった、てことに尽きるかと。。。信頼関係の問題ですね。
ボディ・レンズの各保証書を確認し、保管し、
昨日は、販売者のHP上の、「ボディ・レンズ:日本製」という部分を再確認し、
記念にPDFにして保管までしちゃいましたが。。。
販売者に対する不信感は、これで封印しときます。
(早期予約時には条件になかったバッグ&クリーナーのセットがついてきた、というのは無関係です〜)

だって早くカメラ使いこなしたいもん。(泣)

今春の桜を撮り逃したのがとても悔しく、これから「黄桜」を撮りに行く算段をしています(笑)。

様々な方面からの情報をお寄せ下さった皆様に、感謝いたします。ありがとうございました♪

書込番号:7674362

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/14 22:25(1年以上前)

kayomanさん
>日本製が良くて外国製は信じられない、なんて言っているつもりではないんです。
>多くの皆様がおっしゃったように、特に問題なく撮れていれば、OK!派です。
そう解釈してましたよー。
>望遠レンズがマレーシア製であったことに関しては、多くのアドバイス通り、
>私も気にしていません。
マレーグマは最小最軽量のクマですから、手をとって気軽に散歩に連れていって
あげてくださいね。(意訳:望遠レンズは軽量390gで取り回しが楽です)

>だって早くカメラ使いこなしたいもん。(泣)
>今春の桜を撮り逃したのがとても悔しく、
>これから「黄桜」を撮りに行く算段をしています(笑)。
KX2で写真撮るの楽しいですよ〜(^^) そうですか、日本酒を撮るんですか。
桜は毎年咲きますし、来年以降の楽しみも増えましたね。

書込番号:7674525

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayomanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/15 18:20(1年以上前)

あはは、Yunksさん、ちゃうちゃう、「黄桜」は、ソメイヨシノや八重桜よりもちょっぴり遅く咲く桜の種類です〜♪
白色系ですが、ほんのり黄色に見えます。
はい、某酒造会社(まんまやないけ!)の事務所玄関前にあります(笑)。
今撮影練習中ですが、なかなかうまく撮れなくて。
桜が紫陽花になり、紫陽花がひまわりになり、、、
せめてコスモスの頃には、発表できる作品を撮りたいなぁ、と(涙)

書込番号:7677764

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayomanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/15 18:35(1年以上前)

あ、皆さん既に他のスレへ移動されているかとは思いますが、
私、ハクバ写真へ、カメラアーマー(勿論、EOS Kiss X2用ですよ!)について、発売予定の問い合わせをしました。
一眼の時は、なんと言えばいいんだろう、ウエットスーツの薄い生地みたいな(これじゃあわかりませんよね?^^;)全体を覆うカバーを使っていまして。
デジタルの時代になると、液晶モニターがあるから、シリコン等のカバーになるんですね。。。
で、X2用にも販売するのか、いつか、いくらか、と問い合わせしたところ。。。↓

販売予定はあるが、まだ具体的な発売日が決定していないので、まだ言えない。
が、近日中に、弊社(ハクバ写真)WEB上にてお知らせ出来ることと思います。

、と丁寧にお返事いただきました。
以上、お知らせまでです。

書込番号:7677810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング