『フィルタ−について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『フィルタ−について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

フィルタ−について

2008/05/05 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 os2006さん
クチコミ投稿数:59件

日々、こちらで勉強させて頂いてます。

さて質問ですがフィルタ−装着のメリットについてです。

使用しているフィルタ−ですが Kenkoサ−キュラ−PLです。

そもそもフィルタ−を装着するメリットはレンズ保護の為と考えています。

フィルタ−を装着して撮影を行えば室内であれば確実にシッタ−スピ−ドは
低下しますよね?屋外の撮影でも写真の出来を見ますれば何かクリア感が
足りないと申しましょうか物足りぬ出来と感じます。(あくまで素人見です)

フィルタ−とはそもそも装着すべき物ではないのでしょうか?
はたまた装着すべき環境時に使用すべき物で常時、取り付けべき物では
ない品物なのでしょうか?
また装着すべき環境とか如何な環境でございましょうか?

まったく初心者の愚問ですがよろしくお願いします。

書込番号:7763387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/05 01:12(1年以上前)

>使用しているフィルタ−ですが Kenkoサ−キュラ−PL

サ−キュラ−PLはレンズ保護用ではありません。
サ−キュラ−PLは偏光フィルターといって、カラーコントラストをよくしたり、
ガラス面、水面などへの写り込みを除去するためのフィルターです。
前の枠を回して、効果が最大になるところで使います。

単なる保護用はこういうもの↓になります。
原則、露出には影響はしません。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/23490618.html

付けておけば、レンズはまず汚れませんから、レンズを直接拭くことはほぼなくなります。
(レンズに傷が付くリスクはかなり低くなります。)


書込番号:7763445

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/05 01:12(1年以上前)

>そもそもフィルタ−を装着するメリットはレンズ保護の為と考えています。
>フィルタ−とはそもそも装着すべき物ではないのでしょうか?

その理由でつけるならPLじゃなくて、普通のプロテクトフィルターつけてください(^^;)


>はたまた装着すべき環境時に使用すべき物で常時、取り付けべき物では
>ない品物なのでしょうか?

PLは無論、必要なときのみつけるフィルターです♪

書込番号:7763447

ナイスクチコミ!1


スレ主 os2006さん
クチコミ投稿数:59件

2008/05/05 01:15(1年以上前)

追伸

ちなみに標準レンズ、ズームレンズ共に装着して
撮影しております。

この夏、奄美大島へ旅行の計画あり…強い日差しの状況下など
の時にフィルタ−使用の必要性があるんでしょうかねぇ?

よろしくお願いします。

書込番号:7763456

ナイスクチコミ!0


スレ主 os2006さん
クチコミ投稿数:59件

2008/05/05 01:36(1年以上前)

αyamanekoさん jwagさん ご返信ありがとうございます。

なるほど、、理解しました。
購入時にサ−ビスしてもらったんですが
まったく無用な物を頂いた様ですね、、トホホ。

これからこのフィルタ−を使用して撮影する機会はあるのかなぁ。

書込番号:7763537

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/05/05 01:40(1年以上前)

>奄美大島へ旅行

今世紀最大規模の「このフィルタ−を使用して撮影する機会」っぽいですよ。
もうつけっぱなしでも良いくらい。

書込番号:7763550

ナイスクチコミ!1


ooiiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/05 01:44(1年以上前)


・レンズを守るフィルター
・光源の色調を直す色温度フィルター
・特殊効果を表現する創るフィルター
など、フィルターにも色々有ります。

PLフィルターは反射光をカットし、特殊効果を表現する創るフィルターです。
http://kazutoku.maxs.jp/G1andG2/PL/

フィルターは、それぞれ目的が有って使うものです。
色々有りますので参考にどうぞ↓
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/tsukuru.html
 



書込番号:7763565

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/05 01:46(1年以上前)

http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/introduction.htm
とりあえずはっときます :-)

書込番号:7763570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/05 01:48(1年以上前)

>強い日差しの状況下など

NDフィルター(光量制限)が必要になる可能性はないとはいえません。

シャッタースピードが最高速で、絞りを絞ってもISO感度を下げても露出オーバーになってしまう場合が出てくれば。

http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/kouryou/kyouryou.htm#neo_nd

保護フィルターはつけておいたほうが安心です。
私はレンズを買ったら必ず一緒に買います。
昔転倒した際にフィルターが犠牲になってくれて、レンズ本体は無傷で済んだので。

PLフィルターは持っておけば使うことがあるかもしれません。
使い方などは↓

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607512524.html

http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/hennkou/hennkou.htm

書込番号:7763578

ナイスクチコミ!1


スレ主 os2006さん
クチコミ投稿数:59件

2008/05/05 01:57(1年以上前)

G55Lさん ooiiさん jwagさん αyamanekoさん 
ご親切なご返信ありがとうございます。

なるほど活用のチャンスはありそうですね。

まったく勉強になり面白いなぁと感じます。

この世界は物理ですねぇ。
この歳になって改めて物理の勉強をするとは。。

奥が深い大人の道具を購入して良かったなぁと思います。

また私の愚問に親切にアドバイス頂ける大人の社交場に
参加出来て有難いなぁと感じ入りますです。

書込番号:7763605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/05 06:03(1年以上前)

os2006さん おはようございます

C-PLフィルターは偏光効果だけではなく、夏の奄美大島のような日差しの強い場合にはND効果もありますよ。

書込番号:7763858

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/05 07:15(1年以上前)

おはようございます。

強い光のところではお使いになった方が有効でしょう。
http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_1.htm

書込番号:7763971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/05 07:27(1年以上前)

効果はありますが、X2のキットレンズはAF時にフィルター枠が回転しませんか?
使いにくいと思います。

書込番号:7764010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2008/05/05 08:10(1年以上前)

別機種
別機種

os2006さん こんにちは。

日差しの強い5月2日に日本海方面に出かけました。
Kenkoサ−キュラ−PLを持っていきましたが、結局使用しませんでした。
私にとっては必要に応じていつでも使用できる保険のようなものですね。
持参するだけで安心です。

書込番号:7764104

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/05/05 12:07(1年以上前)

高価なC-PLフィルターをおまけに付けてもらったのですか?!
羨ましいです。
ぜひ奄美大島旅行で活躍させてください。
海も空も素晴らしい色に仕上がると思います。

書込番号:7764935

ナイスクチコミ!0


スレ主 os2006さん
クチコミ投稿数:59件

2008/05/05 21:39(1年以上前)

>湯〜迷人さん、titan2916さん、じじかめさん、気ままな時間人さん、毛糸屋さん

ご親切なご返信ありがとうございます。

まだまだ知識不足の私の愚問にご丁寧にアドバイス下さり感謝、感謝で
ございます。

皆様のアドバイスをおおいに参考にさせていただきこれからもEOS Kiss X2 を大事に大事に
可愛がってやりたいと思います。

また機会がございましたら色々アドバイスお願い致します。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7767057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング