『超ど素人です。ファイルを小さくする方法教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『超ど素人です。ファイルを小さくする方法教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 hovisさん
クチコミ投稿数:7件

デジイチ初めてです。
ファイルを小さくしたいので、記録画質をSに設定したのですが
まだまだ大きすぎて困っています。
640×480ピクセル位に小さくしたいのですがカメラじたいに設定仕込むのは
無理なのでしょうか?
撮影してパソコンなどに取り込んでから、何か加工?して小さくするしか
ないのでしょうか?
もし後者ならますます分かりません。
ヤフーオークションで小物の出品にぜひ背景をぼかしたいと思い購入したのです。
でもいざやっても画像が大きすぎると表示され進めません。。。
柔らかい雰囲気にしたくてストロボなしの設定で撮影しています。
その時点でISOがオートで働く?ので小さくセーブできないのか?
教えて下さい。
ヤフオクで出品可能な大きさになればいいのですが・・・

完全なるど素人のためとんちんかんな質問内容になってるかも知れませんが><
どうかご回答宜しくお願い致します。

書込番号:8115894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2008/07/23 07:47(1年以上前)

>撮影してパソコンなどに取り込んでから、何か加工?して小さくするしか
ないのでしょうか?

それがいいでしょう。

書込番号:8115910

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/07/23 08:00(1年以上前)

チビすな!!(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

DownsizeAll(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se346958.html

書込番号:8115930

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/23 08:00(1年以上前)

ZoomBrowserで書き出し→画像を悪鬼出す→2書き出しの設定を行う
の中に、画像のサイズを変更して書き出す

と言うのがあります。

書込番号:8115933

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/23 08:16(1年以上前)

>画像を悪鬼出す

訂正:画像を書き出す

(^^;)

書込番号:8115961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/23 08:20(1年以上前)

私も「チビすな」使用しています。
使用環境はWin2000とWinXPです

書込番号:8115967

ナイスクチコミ!2


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/07/23 08:29(1年以上前)

ファイルサイズを小さくするだけなら、
縮小専用[縮専]が簡単で使いやすいかも。

書込番号:8115988

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/23 08:41(1年以上前)

私は、ViX と言う無料ソフトを使っています。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

チビすな も使用者が多いですね。

いくつかダウンロードして、使いやすいソフトを使えば良いと思います。

書込番号:8116013

ナイスクチコミ!1


スレ主 hovisさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/23 10:15(1年以上前)

皆さん素早いご回答ありがとうございます!

色々選択肢があるのですね。
とりあえずチビすなをダウンロードして試してみました。
私にも簡単に出来ていいですね^^
他にも教えて頂いたやり方を試して、一番やりやすい方法で小さくしたいと
思います。
とっても助かりました。
感謝しています。

ありがとうございました<(_ _*)>

書込番号:8116288

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/07/23 11:24(1年以上前)

>ヤフーオークションで小物の出品にぜひ背景をぼかしたいと思い購入したのです。
 画像全体を縮小してしまうと、背景のボケも縮小されてしまうので、狙った効果を得にくくなります。ボケを生かしたまま画像を小さくしたい場合は、トリミングの方が良いですよ。

書込番号:8116497

ナイスクチコミ!1


スレ主 hovisさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/23 12:30(1年以上前)

OhYeah!さん

なるほど、切り取るのですね。
試してみます!
どうもありがとうございます。

書込番号:8116700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/23 21:29(1年以上前)

記録画質Sにするとき、気に入った写真があっても、引き伸ばすことができませんよ。
Lで撮影して、元画像は別途外付けHDDにでも保存してはどうでしょうか?

書込番号:8118476

ナイスクチコミ!1


スレ主 hovisさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/24 07:58(1年以上前)

おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

>Lで撮影して、元画像は別途外付けHDDにでも保存してはどうでしょうか?

SとLではそんなに変わるのでしょうか・・?
折角の一眼だからコンデジでは考えてなかった引き伸ばしも
今後は考えられますね。
出品用とはまた別に、被写体によってはLでの撮影にして
楽しみたいと思います。

色んな角度からのみなさんの貴重なアドバイスは大変為になります。

どうもありがとうございました^^

書込番号:8120186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/24 23:03(1年以上前)

hovisさんこんばんは。

質問内容については解決されたようですね。(^^)
横レスのようになってしまい大変すみませんが、
このようなサイトもございますので良かったら
参考にしてください。


http://aska-sg.net/index.html

→オークション物撮り講座

書込番号:8123220

ナイスクチコミ!1


スレ主 hovisさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/26 17:38(1年以上前)

anakin1973さん

こんにちは。
レスありがとうございます。
すぐにお礼が出来ずすみません><

面白そうなサイトですね(*^.^*)
興味深いコンテンツがいくつもあり是非じっくり拝見したいと思います。
難しそうですが勉強になりそうです。

レスつけて頂いて嬉しいです。
楽しみが増えました。
ありがとうございました^^


書込番号:8130285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング