『バイクで北海道』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『バイクで北海道』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バイクで北海道

2008/09/04 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件
別機種

初め(始め)まして!
夏ボで初デジ一として]2ダブルズームキット購入しました。
使い勝手や画像の綺麗さに日々感心している昨今です。
毎年秋に北海道に行くバイクツーリングでお供させたいと思ってます。
昨年はコンデジをお供させましたが、X2であの景色を撮ったらどうなるか?今からワクワクしているところです。
そこで質問です。
キットレンズ2本持って行くのは、他の荷物や、バイクのシートバッグの容量など考えると厳しいかな?と思ってます。しかしながらせっかく良い場所に行くので、コンデジではいまいち納得がいかない気持ちもあります。
今のところ、シチュエーション的にも風景&スナップ撮影が主になると思うので、キットのEF−S 18−55mm一本で行こうかと、、。
コンパクトタイプでも三脚も必要ですし、。55−250mmの有無で、シートバッグの残容量にかなり差が出ます、、。
走るのが主目的ですが、どうせなら綺麗な撮影もしたい、、でもそうすると装備が、、。
ホントは、北海道に行くなら、より広角のレンズも欲しい、、などなど沼に嵌る気持ちも芽生えそうではありますが、幸か不幸か所持レンズはキットレンズのみなので(^^;
バイクがスポーツバイクで、バッグの容量も、そう多くはできない事情もあります、。
皆様ならどうするか、ご意見をお聞かせくださいませんでしょうか?

書込番号:8300973

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/04 22:22(1年以上前)

こんばんは

>コンパクトタイプでも三脚も必要ですし、。55−250mmの有無で、シートバッグの残 容量にかなり差が出ます

私なら三脚は持っていかないで55-250をお供に連れて行きます
IS付きのキットレンズなら夜景でも撮影しない限り
三脚は不要だと思いますよ

書込番号:8301016

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/04 22:25(1年以上前)

風景&スナップなら迷わず18-55_で良いと思いますよ。
ロードスポーツにあんまり大きな荷物は似合わないですからね。

書込番号:8301044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/09/04 22:34(1年以上前)

いでちんさん こんばんわ。

この時期にKX2と共にバイクで北海道とはイイですね!
私も三脚は持って行かずにWズームが良いかと考えます。
雨が降らない事をお祈りします。

書込番号:8301109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/04 22:49(1年以上前)

refreinさん
なるほど、、確かにスペース対効果(?)を考えると、三脚<55−250mmですかね、
自分も含め仲間と写るスナップは旨く置くか、どなたかに頼むか(^^;
kaku528さん
>ロードスポーツにあんまり大きな荷物は似合わないですからね。
はっきり云ってソコなんですよね、、。荷物は極力減らしたい、。
ベジタンVさん
>Wズームが良いかと、、。
ズーム撮影のシチュエーションもやっぱりあるかなぁ?あるとすると持っていきたくなる。
>雨が降らない事をお祈りします。
ありがとうございます、。昨年は4泊5日すべて晴れでございました、。今年の天候ではそういくかどうか、、(^^;

いずれにしても、三脚は置いていってもいいかなぁ?的に傾いております。
あっ、因みに三脚はSOLID KP−1700(結構中途半端な丈かも、、)です。

書込番号:8301228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2008/09/04 23:27(1年以上前)

いちでんさん、こんばんは。私も三脚ではなくEFS55-250を持参すると思います。

お持ちのKP-1700という三脚のサイズが分からないんですが、
こんなミニ三脚もあります↓
http://www.slik.com/light/index.html
記念写真程度なら撮影可能です^-^
私も荷物を極力減らしたい旅行などでは重宝しています。

北海道をツーリングなんて実に羨ましい。
思いっきり楽しんでくださいね!

書込番号:8301444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/04 23:27(1年以上前)

私もバイク乗りですが
バイク&自分という構図で撮る事が多いので
三脚は有った方が良いかと思います。
他人に頼むとしてもデジイチだと敬遠されそうですし
後、カメラの収納はシートバッグに入れると
出すのがおっくうになるので
クッションボックスをタンクバッグに装着して
Wズームキットを収納しました。
250mmの望遠側を使って寄り気味で愛車を撮ると
背景が良い具合にボケてカタログの写真みたい
になりますよ(笑)

書込番号:8301447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2008/09/04 23:28(1年以上前)

いでちんさん、すいませんお名前を間違えました。失礼致しました〜(汗)

書込番号:8301457

ナイスクチコミ!0


kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 00:04(1年以上前)

コンデジ用に先日購入した『ボ撮ルンです』という面白い商品をお勧めしようと思って。。。(http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/27177886.html)500CCのペットボトルに『ボ撮ルンです』を取り付け、さらに私のEOS Kiss X2にEF-S 18-55mmを取り付け実験してみました。結果は、×でした。カメラとレンズが重すぎてこけちゃいます。
2リットルのペットボトルならいけるのかもしれませんね。でも、それじゃ意味ないか。
『ボ撮ルンです』を加工してバイクのハンドルかどこかに固定すれば良いのかも!?
でも『ボ撮ルンです』は、コンデジには便利です!



書込番号:8301694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/05 00:46(1年以上前)

いでちんさん、こんばんは!!
開陽台いいですね。バイクで北海道と聞いて出てきました。
(^_^;)
私は最近では、昨年のお盆休みに、家内とバイク2台で新婚旅行に行きました。開陽台にも行きましたよ。
そのときはデジイチでなく、EOS7s+EF28-105とIXY55とタンクバックに入るハクバの携帯三脚という組み合わせでした。
北海道に行くときは、当然走りがメインになりますので、毎回上記と同じような組み合わせで行きます。望遠は、旭山動物園の動物や野生動物の撮影にでも行かない限り殆ど要りません。殆ど出番がないので余計な荷物になるだけです。特にバイクのように荷物に制限がある場合はキツいです。
望遠が欲しいなら、帰ってからパソコンでトリミングしたほうがいいぐらいです。バイク乗りでしたら、まずこれで十分です。
カメラの使用方法としては、一人で風景やバイクと風景を絡ませて撮る写真は、一眼を使います。
人に撮ってもらう場合や、まわりに人がいなくて三脚で自分撮りする場合にはコンデジを使います。
あとは、9月に入ると特に道東は急激に寒くなりますので、冬ジャケット等の防寒準備は必須です。
たくさん走ってたくさんシャッターを切ってきてくださいね。

書込番号:8301923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/09/05 01:52(1年以上前)

いでちんさん こんばんは
「バイクで北海道」いいですね。
私、まだバイクで北海道は走ってないのです。関西に居ますが、東方面は新潟、長野止まりです。西は九州までです。
おっと。本題からそれましたね。

ソロで走るのでしたら三脚は必要ですよ。自分の記念撮影には欠かせません。
ただ、何処かに置いて対処すると言うなら三脚は邪魔です。
IS付きレンズは三脚が無くても結構いけます。

バイクの装備はほんと悩みますよね。コースが決まっているなら少しシミュレーションしてはどうでしょう。この場所でこれを撮るから何ミリが要る。とか。

私はGWの九州ツーリングでは、24-105 F4Lと70-200 F4L、三脚を持って行きました。三脚は結構邪魔でした。が、要所、要所で自分の記念撮影には有って良かったと思いました。ちなみに70-200 F4Lの出番は少なめでした。

参考になれば幸です。

書込番号:8302131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/05 19:51(1年以上前)

別機種

ウトロの夕日

レス頂いた皆様、大変ありがとうございます。
まとめて失礼いたします。
3脚はコンパクトなタイプは必要かもですね、
(よくよく考えると、北海道の道程では、自分&メンバー撮影では、周りに撮影を頼める人が居ない場合が多いですね(^^;))
『ボ撮ルンです』をわざわざTRYしていただき光栄です(笑えました、、。)
55−250mmの要否は事前にルートやシチュエーションをよく考え、持参するかどうか決定したいと思います。写す時になって後悔するようなことを考えると、活用頻度は低いとは思いますが、そうは行けない場所でもありますし、X2Wズームキットは、コストパフォーマンスや重量もお手ごろですし、バイクツーリングのお供として悩めるこのカメラは、やはり凄いかも‥?
他の荷物ボリュームをもう一度精査、シートバックにパッキングし直したうえで、積めるようでしたら、持って行っちゃいますかね?
皆様大変貴重なご意見ありがとうございました、。

書込番号:8304632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング