『キットレンズの必要性』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『キットレンズの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

キットレンズの必要性

2008/09/06 01:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 konyaminさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
初代Kissデジタルからの買い換えを検討しているのですが、
キットレンズの必要性について相談させて下さい。

今使っているKDはレンズキットで購入したのですが、
「もう少しでも望遠側をのばしたい」と「手ぶれ防止にしたい」との考えから、
EF-S17-85ISを購入し、それをメインで使い、EF18-55の出番は全くありませんでした。

が、今回買い換えに当たって、本格的に望遠系レンズも欲しいと思い、
単品で購入するよりも安く買えるダブルズームに手を出そうかと思ったのですが、
ダブルズームで購入した場合、EF-S18-55ISが眠る事になってしまって、
これってやっぱり、もったいないのかなと思ってしまって…。


皆さんであれば、ダブルズームキットと本体単品+EF-S55-250IS、
どちらを選ばれますでしょうか?
また、それ以外でもおすすめの組み合わせは何かありますでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。




ココの掲示板を最近よくチェックさせて頂いているので、
キャッシュバックキャンペーンの事も気になっていたのですが…、
カメラバックと液晶クリーナーのプレゼントキャンペーンになっちゃいましたね(^-^;)
頂ける物は何でも嬉しくはありますが、なんだか複雑な気分です…(苦笑)

書込番号:8306668

ナイスクチコミ!0


返信する
HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 02:08(1年以上前)

EF-S17-85ISがあるなら、絶対に本体単品+EF-S55-250ISとします。
もちろん、お手軽で軽い18-55ISも捨てがたいのですが、KissDのときに買われたISなしのものがあるなら、お気軽ズームには十分です。
私もEF-S55-250ISがほしいです!

書込番号:8306683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/06 02:20(1年以上前)

こんばんは。

>EF-S17-85ISがあるなら、絶対に本体単品+EF-S55-250ISとします。
私もこのプランで良いと思います。

書込番号:8306712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2008/09/06 02:22(1年以上前)

konyaminさん、こんばんは。

私も本体単品+EF-S55-250mm F4-5.6 ISに一票です。

今までEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを使ってみて、重さと写りに不満がなければわざわざダブルズームにする必要はないかと思います。

書込番号:8306717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2008/09/06 03:02(1年以上前)

konyaminさん、こんばんは。

ここでの最安値を見て計算してみると…

(1) Wズームキット=91,321円
(2) ボディ+EFS55-250mmは62,690円+31,660円=94,350円

むむむ、Wズームキットを買ってしまった方がお得なのでは??
確かに使わないのならもったいない気もしますが、手振れ補正も付いて超軽量の18-55ISと、便利な焦点距離の!7-85mmを気分に応じて使い分けるというのはいかがでしょうか(^-^

書込番号:8306798

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/09/06 04:46(1年以上前)

しゃくだから
EF70-300IS(^^;;

書込番号:8306932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/06 06:16(1年以上前)

18-55ISを未使用の状態でヤフオクで処分するのが一番だと思います。

書込番号:8307030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/06 06:36(1年以上前)

>むむむ、Wズームキットを買ってしまった方がお得なのでは??
>18-55ISを未使用の状態でヤフオクで処分するのが一番だと思います。

私もそう思います。

書込番号:8307055

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/09/06 07:02(1年以上前)

本格的に望遠ならEF70-300ISのほうがいいかも。

Wズーム買って処分するてまも考えるなら。
50mmの違いってあと少し、に手が届く距離だと想います。

書込番号:8307099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/09/06 08:30(1年以上前)

こんにちわ。

>皆さんであれば、ダブルズームキットと本体単品+EF-S55-250IS、
>どちらを選ばれますでしょうか?
価格差を考えるとWズームの方がお買い得ですね。
購入時にEF-S18-55ISを売りに出す手もアリかと考えます。
思い切って望遠をEF70-30とかEF70-200F4L IS USMと言う手もありますね。

書込番号:8307293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/06 08:47(1年以上前)

私も、しゃくだからEF70−300IS。
あるいは思い切ってEF70−200F4LIS。

できればAPS-C機専用はレンズは標準ズームだけにしておきたいですね。

書込番号:8307347

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 08:57(1年以上前)

お値段が安いことを前提に単品+EF-S55-250ISをお勧めしましたが、Wキットの方が安いなら、前言撤回(^^!安い方に賛成です!!
ただ、売りに出すのは古いほう(ISなし)の18-55にします。
状態が良ければヤフオクなどでは8000〜くらいで売れると思いますので8GBとか16GBのCFと交換してもいいかも。

書込番号:8307385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2008/09/06 10:29(1年以上前)

私も同じくWズームキットをオススメします
新しいEF-S18-55ISで撮ってみると17-85よりも画質が良いと感じられることがあるかもしれませんよ(^^;;;
私は17-85ISの方を処分してしまいました(^^ゞ

書込番号:8307773

ナイスクチコミ!0


daw4351さん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/06 10:46(1年以上前)

はじめまして私もWズ−ムで初回購入しましたが全く利用してません。
ズ−ムだったらEF75-300mm F4-5.6 IS USMを奨めます。200mmは飽きてしまうのですぐに300mm欲しくなると思います。 どうしても200mmって言われるならF2.8の明るいレンズを購入された方が後々のことを考えたら有効だと思います。

書込番号:8307846

ナイスクチコミ!3


スレ主 konyaminさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/06 19:58(1年以上前)

チェックできない間にたくさんのコメントを頂きまして。
コメントをつけて下さったすべての方に、お礼申し上げます。
ありがとうです。

どちらかというと、単品購入よりもWズームの方が多いって感じでしょうか?
単品+EF-S55-250ISの方がレンズ構成としてわかりやすいという感じですよね。
価格面で言うと、タシデレさんが言われたとおり、2〜3000円の追加で
同系統とは言えレンズが1本付いてくるのは、貧乏性な自分にはお得かなとも思えてしまうんですよね(汗)

EF70−300ISとEF70−200F4LIS。
カタログを眺めては、いつかはどっちかは欲しいなって思ってる物ですね。
ただ望遠系超初心者の自分にはEF-S55-250ISでさえ、どれくらい使えるものか、
どれくらい使いこなせる物かも不安な所でして、
EF70−300ISとEF70−200F4LISに手を出すのは、今の時点では少し足踏みしてしまいそうになってます。
心のどこかに、いつかは白いのを手にする事ができたな…というのはあったりもしますけど。

もう少しだけ、お教え願いたいのですが、
仮にWズームを購入後、微々たるものにしかならないかも知れませんが、
EF-S17-85ISもしくはEF18-55ISを下取りに出しシステムアップを図るとしたら、
どちらの方向性に進めますか?
自分は主に旅先でのスナップや駅中での鉄道、クローズアップしない花&花畑の
写真が多いのですが、適したものがあれば、お教え下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8309861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング