『ダブルズームそれともレンズキット?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームそれともレンズキット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

ダブルズームそれともレンズキット?

2008/10/31 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 Rapidsさん
クチコミ投稿数:5件

購入を考えているのですが、ダブルズームキットにするか、レンズキットにするか悩んでます。
撮影は運動会や発表会をメインで、後は日常の行事ごとなどでって感じなんですが、運動会や発表会は距離があるのですが、レンズキットだけでは無理ですか?
やっぱりダブルズームを購入したほうがいいでしょうか?
一眼レフは全くの初心者です。
アドバイスお願いします!

書込番号:8579121

ナイスクチコミ!0


返信する
P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 23:43(1年以上前)

レンズキットだけだと一般的なコンパクトデジカメの3倍ズーム相当なので、
運動会だと豆粒程度になってしまうかもしれませんね。

書込番号:8579149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/31 23:44(1年以上前)

ダブルズーム
場合によってはレンズキット + 〜300mmか 〜400mmのズームレンズがいいのでは。

書込番号:8579151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/01 00:04(1年以上前)

Rapidsさん こんばんわ。

運動会にて撮影されるのであれば、Wズームキットが宜しいかと考えます。
レンズキットですと相当遠いでしょう。
可能であれば、お店で確認されるのが一番だと思います。

書込番号:8579237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/01 00:19(1年以上前)

運動会には望遠ズームが必要なのでダブルズームを購入してください。
ただ発表会はF値の小さな望遠ズームや中望遠の単焦点レンズがないと厳しいかもしれません。

書込番号:8579320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/01 00:20(1年以上前)

Rapidsさんこんばんは

自分はダブルズームキットを購入しまた。
ばらばらに買うよりもダブルズームキットでそろえる方が安上がりだったからです。

ダブルズームキットの望遠ズームEF-S55-250は評判の良いレンズですし、これをお得に購入できるダブルズームキット買って損はないかと思います。

レンズキットを購入したはよいのですが、運動会では望遠ズームが必要だったと、このレンズを別途購入して後悔している知り合いも居ましたので参考までに。

書込番号:8579327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/01 01:58(1年以上前)

でも、〜250mmって微妙なんですよね・・・・・・・。

グランドの広さや場所取りの位置にもよると思いますけど。
(キットレンズでも、300mmくらいまではあったほうがいいような。)

書込番号:8579640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/11/01 07:55(1年以上前)

予算があるなら、レンズキットと望遠ズームは別でが良いですね。

運動会なら250mmよりも300mm以上あった方が良いと思います。ただ、ダブルレンズキットはかなりお買い得価格なので、250mmまでで十分ならダブルを選択されても良いと思います。

ただ、これらのレンズはEFSレンズなので、APS-C機にしか使用できません。将来フルサイズ機を買われた場合は使用できませんので。

書込番号:8580071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/01 09:06(1年以上前)

Rapidsさん、おはようございます。

被写体までの距離によると思いますが、どのみちレンズキットでは厳しいですね。
私的にはダブルズームよりは高倍率ズームのほうがいいかなと思います。
レンズ交換が面倒くさいというより、その間のシャッターチャンスを逃してしまうことがあります。外にでかけて、望遠レンズ1本しか持ち歩かないことはないと思いますし。

X2ボディ+高倍率ズーム。
純正のこだわりがあるなら18-200ですが、レンズメーカーのタムロンのズームもよさそうです。予算次第で18-270、18-250、18-200から選べます。望遠の200と250ですが、それほどは差がないように感じます。

ちなみに私はX2ダブルズーム購入者です。

書込番号:8580248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/01 11:05(1年以上前)

望遠ズームは300mm以上欲しいのも事実ですが、Wズームキットが価格的にお買い得なので
250mmで辛抱する手もあると思います。

書込番号:8580598

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rapidsさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/01 12:09(1年以上前)

みなさん貴重なアドバイスを多数ありがとうございました。
とりあえず、やはりみなさんのアドバイス通りダブルズームキットを購入することにします。
一眼レフを使いこなせてきたら、色々レンズも勉強していきます!

ところで、WKIT購入された方、いくらぐらいで購入されましたか?楽天では8万弱からあるのですが、怪しくないか不安です。
また助言お願いします!

書込番号:8580832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/11/01 13:32(1年以上前)

どこで、どう買うかぐらいは、自分で判断しなさいよ。
このくらいの買い物が自分で判断できないなら、一眼なんか使いこなせないね。

書込番号:8581119

ナイスクチコミ!1


P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/01 21:30(1年以上前)

福岡のキタムラ天神店で8万を切っていたと思うので、
実店舗でも探すとそれぐらいの値段で売っているかもしれません。

怪しくないかは、価格ではなく店次第なので、
見極める眼力を身につけてください。

書込番号:8582884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2008/11/01 21:37(1年以上前)

いや〜 相変わらず辛口ですね〜
悪意のないスレ主の発言に気分を害するような発言ばかり
少しは初心者を思いやりどうせならスル〜してやってもいいのでは?

あまり根拠なんて言葉は使いたくないですが
>このくらいの買い物が自分で判断できないなら、一眼なんか使いこなせないね。
買い物出来ないと一眼が使いこなせない根拠はなんなんでしょうかね?
私は買い物は出来ないけど一眼なら使えますけどね^^

おっと、子供みたいに反応してしまいました。。

以下、荒れるのでスルーして下さい^^;

書込番号:8582929

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rapidsさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/01 21:47(1年以上前)

馬券師カメラマンさん、お心遣いありがとうございます。
いやいやネットって怖いもんですね。

値段のスレとかもあるし、購入方法や値段も知りたかったんですけどね。

でも早速購入しました。
ヤマダデンキで100000円で17%つけてもらって、実質83000円ってとこですね。
今購入したらバッグも付いてくるみたいで、とっても満足でした。
他にも色々必要なものもあったので、ポイント還元で私は納得のお買物ができました。

書込番号:8582987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2008/11/01 22:18(1年以上前)

Rapidsさん
ご購入おめでとうございます♪
納得のできるお買い物ができたようで何よりです♪
デジイチライフ楽しんでくださいね♪

とりあえず使ってみて、分からないことがあれば、ここに書き込めば、諸先輩たちがアドバイスくださると思いますよ(^-^)
僕もたくさん質問させていただき、助けていただきました♪

書込番号:8583187

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rapidsさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/01 22:40(1年以上前)

自然が一番さん

明日から頑張って使いこなせるように練習します!
また分からないことがあれば、こちらに書き込みするようにします。
適切なアドバイスをくれる方も沢山いらっしゃるので。(^^♪

ありがとうございます。

書込番号:8583333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング