『明日買いに行きたいです』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『明日買いに行きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 明日買いに行きたいです

2008/12/19 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

明日ヤマダ電気で最終的な値引きの値段で決めたいと思いますが、まず最初に用意した方が良いやつありますか?なんせ念願の一眼レフなので失敗したくないので、機種はX2で大体は決まりですが、子供の写真とか花火を撮ってみたいです。先輩方どうか指導して下さい

書込番号:8808138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/19 18:32(1年以上前)

ご購入決定、おめでとうございます。

必須。
記録メディア:4Gか8GのSDHCカードがいいと思います。

あった方が良い。
MCプロテクタ(58mm径を2枚)
クリーニングキット。
純正フード(標準ズーム用と望遠ズーム用)
液晶保護フィルム。

必要に応じて。
カメラバッグ。
三脚。
外付けフラッシュ。
予備電池。
予備メディア。

書込番号:8808214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/12/19 18:34(1年以上前)

用意しとくと良い物は、店員を丸め込む話術ですかね。(笑)

メモリーカードは容量の大きな物がいいかも。
4G以上、8Gでもいいかも知れませんね。

過去スレに、この手の質問は沢山あると思いますので参考にされると良いでしょう。

書込番号:8808220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/12/19 19:28(1年以上前)

なるほどね。。外付けフラッシュはどんなのが良いですかね?

書込番号:8808402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/19 19:50(1年以上前)

ストロボは、内蔵ストロボを使ってみてからでいいのではないでしょうか?
夜や室内での撮影が多いのなら、純正を購入するのが無難です。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2805b001.html

書込番号:8808477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/19 19:56(1年以上前)

じじかめさんと同じく。

外付けフラッシュって使わない人は全く使わないので、
とりあえず内蔵ストロボを使って、不満が出たら購入すれば
良いと思います。

以前部屋の中で親に向けて外付けフラッシュを炊いていたら、
「まぶしいから止めてくれ」と言われました^^;。

書込番号:8808503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/19 19:59(1年以上前)

花火撮るならリモートスイッチRS60-E3も買ってしまいましょう。

普通に店員さんの話を聞いた後に「いくらになりますか?」と買う意志を見せ、
値段を言われたらこちらの希望額を言って「この値段なら色々まとめて今すぐ持って帰ります。」
と言う流れに持って行けばかなり希望に近い値段で買えます。

店員さんに嫌がられないように交渉するのがこつ。

書込番号:8808513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/19 20:07(1年以上前)

ストロボなら430EXUがいいと思います。
でも、意外と内蔵ストロボも性能がいいので、せっかく一眼レフを購入されるのであれば、EF50mm F1.8(1万円弱)を購入されては如何でしょうか?
室内では少し望遠気味ですが、屋外ではちょうどいい画角と思います。

室内でちょうどいい画角となると、EF35mm F2(3万円前後)とかシグマの30mm F1.4(3.5万円強)となります。ちょうど「写ルンです」と似たような画角になりますが、ちょっと高いんですよね〜

でも、あとで購入される方が案外多いので、後々購入されるよりセット割引を頼んだ方が割安になるかと思います。

書込番号:8808549

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度3

2008/12/19 20:25(1年以上前)

最初に必要なものは

 レンズフィルター
 液晶保護フィルム
 SDカード

でいいのではないでしょうか、何も慌てて色んなのを
買い揃える必要はないでしょう。
徐々に慣れに応じて買い足せばいいんじゃないですか?

書込番号:8808635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2008/12/19 21:01(1年以上前)

kenzo5326さんの云うとおりです

ストロボ、三脚は後々・・・

意外にバッグが必需品かも。
SDは16GB買えば?   

書込番号:8808785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/12/19 21:17(1年以上前)

としみっちゃんさん こんばんわ。

>最初に用意した方が良いやつありますか?
・SDHCカード(8GBまたは4GB)
・レンズプロテクター
・カメラバッグ
・レンズフード
・液晶保護フィルム
こんな感じでしょうか?
ブロアーとトレシーもあった方が良いと思います。
三脚とストロボは後々で良いでしょう。(まだ私はストロボを持っていません)

お安く買えると良いですね!

書込番号:8808889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/12/19 21:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。みなさんの名前は毎日このサイトで見てるし、いつも的確な意見を見せてもらってます。まずはフラッシュは一旦置いて考えます。その他は付けようと思います。そんでリモコン?は花火の写真を撮る時に必要なんですか?

書込番号:8809014

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/12/19 21:58(1年以上前)

花火を撮影するときには、10秒とか30秒とか、手持ちでは難しい秒数の撮影時間になります。
バルブ撮影と言うモードでシャッターを押している間ずっと露光するのですが、
その間、ボディのシャッターボタンを押しっぱなしにすると、
手が疲れますし、カメラがぶれます。
なので、リモートスイッチ(有線です)が有ると便利です。
勿論三脚も必須です。

書込番号:8809141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/12/19 22:07(1年以上前)

なるほど!いろんなカメラの本を勝っても時期が時期だから花火の撮り方は載って無いし、パソコンではまだ調べて無いのですが、やっぱりここのサイトのこの機種のプロに聞くのが一番自分の欲しい情報が入ると思いましたが、正解ですね。三脚はあるのですが、[ビデオカメラ用]また違うタイプのを買います!ありがとうございます。

書込番号:8809196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/20 01:35(1年以上前)

こんばんは。
三脚とバッグは急いで買うと結局買い直す
事になるから慎重に選んだ方が良いですよ〜(^_^;)

書込番号:8810275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング