『フォーカススクリーン交換』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『フォーカススクリーン交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

フォーカススクリーン交換

2009/01/06 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:37件

昨年11月に購入したばかりのX2センサーにゴミ写りこみ、ブローで飛ばしているうちに、ファインダー内にゴミが入り、レンズクリーニング液(脱脂綿)で清掃しようとして、さあ大変。ゴミだらけで取れなくなって先ほどサービスセンターで、センサー清掃、スクリーン交換(実費1260円のみ)の破目に陥りました。作業そのものは持ち込み後50分ほどで終了、受付の人も対応が丁寧で
よかったのですが、ファインダーをよく眺めるとほんの小さな繊維の切れ端様(おそらく1mmにも
満たない微細なもの)のものが入り込んでいます。映りには関係ありませんが、それこそ、受付の
人が言うように「気になるけど、映りには関係なく、気にしない」で置くしか仕方がないものなのですか?まだプリントはしていないが、センサーのゴミは除去できているようです。あまり神経質になっても仕方がないのですが、デジ一は操作が楽しいものの、コンデジと違いメンテがなかなか、手間がかかるように思えますが、このメンテも面倒に思わず、楽しむべきものなんでしょうか?

書込番号:8893348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/01/06 12:33(1年以上前)

フォーカススクリーンを掃除したことはありません。
私の理解では、ミラーやフォーカススクリーンを指で触ったり、
拭いたりしてはいけないものだと思っていました。

書込番号:8893405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/06 12:51(1年以上前)

私はファインダー内のゴミは気にしないようにしており、ファインダー内のゴミを探そうとはしないのでゴミが付いているかどうかは分かりません。
(多分一杯ついていると思います。)

フォーカシングスクリーンは私も極力さわらないようにしていますが、ミラーはもっとさわっちゃいけない場所ですね。

書込番号:8893489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/06 13:37(1年以上前)

う〜ぱる〜ぱさん、こんにちは。
写りに影響しないゴミは気にしないのが一番だと思います。私はメンテナンスといってもレンズ交換のときにブロワーでしゅぽしゅぽと埃を吹き飛ばすことぐらいしかしていません。

書込番号:8893635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/06 14:28(1年以上前)

Gargarin Blue さん、Frank Flankerさん、そして ゆーすずさん、大変ありがとうございます。

スクリーンやミラーは触らないことが「常識」なのですね、いや、一眼の世界は深い。
デジ一も精密機械とは認識しておりますが、微細なゴミは気にせず、いよいよとなれば
サービスセンターに任すという、一種、力加減の感覚を持つべし、というのが未経験の
領域です。まだまだ道のりは遠そうですが、深遠な世界で、楽しみではありますね。
ありがとうございました。

書込番号:8893803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/06 17:39(1年以上前)

清掃は無料!また汚れたら持ち込んでみましょう!

書込番号:8894346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/01/06 22:08(1年以上前)

う〜ぱる〜ぱさん こんばんは。

>サービスセンターで、センサー清掃、スクリーン交換(実費1260円のみ)の破目に陥りました。
実費を請求されるとは思いませんでした。
私は保障期間内でしたのでSCに持ち込んで清掃していただきました。
帰り際に「保障期間が終了しても無料です」と言われて以来、数回、持ち込んでおります。
最近、清掃依頼が多いせいか、3時間待ちと言われて2回ほど諦めて帰宅しました。
ファインダーの清掃は、予め付箋等にファインダーのゴミの箇所を明記して液晶に張って行くと手続きが楽になります。

書込番号:8895630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/07 08:42(1年以上前)

ベジタンVさん、おはようございます。私も保障期間内ではありますが、フォーカシングスクリーン
の汚れはクリーニング液で触ってしまった結果のため、清掃ですまず、交換になり保証対象でなくなったものだと思います。作業費用はなしでした。
 スクリーンをいじると面上の細かい溝にゴミが入り込んで、掃除をしても余計見えなくなります、と説明されました。キャノンの上級機の交換可能な機種で、スクリーンは3000〜5000円位
なので、X2は思ったより安くまた何かあれば交換してもらえば良いか、と自分なりに納得致しました。カメラメーカーが無料でセンサー清掃サービスをしているのは、いかにも自社のダストリダクションシステムが未完成技術だということを自覚しているようにも思えて、少々複雑な感じがしました。

書込番号:8897484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/07 11:38(1年以上前)

違いますよ、センサークリーニング機能がない時からあった、サービスです。
このサービスを利用するかどうかは、ユーザーが汚い環境を作るかどうかによります。
私は買ってからいってないですが、
きっとファインダー清掃は行くでしょう。

書込番号:8897995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/01/07 13:03(1年以上前)

う〜ぱる〜ぱさん、触ってしまいたくなる気持ちは分からないでもありません。
センサーのゴミ問題は、語られつくされている感がありますのでコメントは
控えますが、撮影の合間のお手入れとしては、私のカメラバッグには、
@ 大き目の上質な眼鏡クロス
A ブロアーの付きの刷毛
B レンズクリーニング液
が入っています。
例えば、一日撮影して、ホテルに変えると、ファインダーやレンズの前に
つけたフィルターに埃や指紋が付いていますので、
1) ブロアー付きの刷毛でやさ〜しく、ファインダーとフィルターの埃を払う
 (口で吹き飛ばすのはNGです)
2) レンズクリーニング液を極わずかにクロスにしみこませて、フィルターを拭く。
というくらいです。

普段使っていて、フォーカススクリーンやミラーに汚れが付いて、
ファインダーから覗いて気になるとすると、レンズ交換の仕方も
見直したほうがよいかも知れません。

書込番号:8898288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/07 18:49(1年以上前)

そのゴミが交換前になかったのならクレームだしてもいいのではないでしょうか?伝票持っていけば対応してくれるはずですよ。

私は飛蚊症でいつも目の前に糸くずが漂ってるので取り去ってもらいたいです(笑)。

書込番号:8899426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング