『スピードライトが必要?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『スピードライトが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

スピードライトが必要?

2009/03/10 05:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

今度、夜祭を撮りに行く予定でおりますが、スピードライトは必要でしょうか?
ないと撮影は難しいのでしょうか?先輩諸氏の皆様アドバイスお願い致します。

書込番号:9221768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/03/10 06:59(1年以上前)

別機種

夜祭ですから、普通に撮ればSSはあまりでませんね。でも、昨年の夏祭りを撮った際、屋台?で遊んでいる姿を撮った写真は、F1.8程度まで開放すれば(ISO800)、そこそこ撮れました。

スピードライトを使用すれば、結構いけるかと思いますが、その場の雰囲気は損なわれるかもしれませんね。使ったがことがないので、想像での意見ですが。

書込番号:9221861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/10 07:31(1年以上前)

内蔵ストロボでは、ISO100でF4.0の場合3m程度しか届きませんので、ISO400にすると6.5m、
ISO800で9mぐらいになります。

書込番号:9221940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/03/10 07:38(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
祭りの山車を撮影したいのですが、そこそこの明かりがあれば感度を上げれば撮影
可能という事でしょうか?

書込番号:9221958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/10 07:42(1年以上前)

事前に何処かで試してみては如何ですか?
いきなり夜間撮影に挑戦してもいろんな失敗のケースがありますよ。

書込番号:9221969

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7778件Goodアンサー獲得:367件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度3

2009/03/10 08:20(1年以上前)

 スピードライト(ストロボ)を使えば、確かに比較的近くは明るさが確保できてそれなりに写るかも知れませんが、白っぽく、かつ平坦な絵になって夜祭の雰囲気は犠牲になります。

 私はISO感度を上げるなり、シャッター速度を極力下げてもストロボはなるべく使わずに、その場の明るさのまま撮るようにしています。もちろん念のためにストロボを用意しておくことは必要かと思いますが。

書込番号:9222065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/10 08:39(1年以上前)

スピードライトがあろうと無かろうと…

ぶっつけ本番で撮影するのは難しい撮影シーンですね♪

ねぶた祭りみたいに明るい山車なら…スピードライトは使わないでISO感度で対応します。

目の前を練り歩く踊り子はスピードライトを使います。

遠目から景色を狙うなら…三脚、一脚、手振れ補正のお世話になります。

書込番号:9222108

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/03/10 10:46(1年以上前)

別機種

28-70L+580EX スローシンクロにて

こんにちわです。
>スピードライトは必要でしょうか?
夜祭り自体を撮るだけなら、明るめのレンズ(F2.8位)でISO感度を高く(800〜1600位)にすれば通常手持ちでも撮れると思いますので、スピードライトが必要かどうかは?撮影者がどんな絵が撮りたいか?にもよると思います。
私の場合、夜祭り等は子供と一緒に行く事が多いので、子供を絡めて撮る時は必ずスピードライトは使います。
スピードライトを使う理由は、SSを稼ぐ為というよりも、夜祭り等は強い光源があちらこちらにあるので、子供の顔が逆行で暗くなってしまうのを防ぐ補助光の意味が強いですね。モードはAVでスローシンクロで撮影してます。ではではm(_ _)m

書込番号:9222476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/10 15:39(1年以上前)

>スピードライトは必要でしょうか?

バウンス可能な物を持っておけば、使い道はあると思いますが。

書込番号:9223423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/03/10 21:31(1年以上前)

好みですね。。。。

私ならもって行きます。

書込番号:9224886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング