『セミハードケースかカメラバックか・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『セミハードケースかカメラバックか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

初めまして。

昨日、EOS Kiss X2 ダブルズームキットを買いました。

一眼レフカメラは35mmフィルムのEOSについで2台目です。

参考までに、EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格は 67,000円(キャンペーン適用前)でした。

店頭に在庫がなかったので2〜3日後に送料無料の宅配便で送ってくれることになりました。

さて、カメラとレンズが到着する前に、プロテクトフィルター2枚 と レンズフード2つ・予備のバッテリー・リモコン・SDカード・液晶プロテクターを買いまして、カメラが到着したらすぐに使えるように準備をしましたが、あとは、セミハードケース(キャノン純正のEH19−L)にするか、カメラバック(レンズを装着したまま、望遠ズームも収納出来るカメラバック)にするかまだ迷っています。

35mmフィルムのEOSの場合は純正のセミハードケースと、購入して少したってからカメラバックを買いました。

今回はセミハードケースかカメラバックのどちらか一つを買おうと思っています。

私の場合は主に旅行とスナップ写真にカメラを使う予定です(出来れば常時持ち歩きたいです)。

みなさんならどちらを買いますか?

それから、セミハードケースとカメラバックのそれぞれの利点と短所を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:9279148

ナイスクチコミ!1


返信する
Syurenさん
クチコミ投稿数:15件 Syuren_to_EH500 

2009/03/21 03:08(1年以上前)

セミハードケースは使用したこと無いのでコメントできませんが
私はカメラのみ持って行く場合巾着袋←意外に便利、交換レンズ等持って行く場合はカメラバック。なのでカメラバックに一票。

書込番号:9279225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/03/21 04:18(1年以上前)

こんばんは〜。

これ、おススメです。
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/588036/

カメラだけを持ち出すときも、
これに入れておけば、目的地までカメラにあまり気を遣わずに済みますし、
他に荷物がある時も、カメラをこれに入れてカバンに放り込んでもOK!

おまけに撮影時にはかさばらずに収納可能できますし、
非常に重宝しております。

是非お試しあれ。

書込番号:9279310

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/21 06:36(1年以上前)

セミハードケース、銀塩MF時代は買われる人が多かったですが、今買う人はほんの一握りの人たちだけです。
私も大昔、初めてフイルムMF一眼レフ買った時はケースを買いました(それ以来買ったことはありません)
また、ここ(価格コム)に訪れる人もカメラバッグ派の人がほとんどみたいですw

セミハードケースの欠点
1.装着レンズを選ぶ
セミハード ケースEH19-Lは標準ズーム用なので当然55-250の望遠ズームは付けられないし、標準ズームを買い換えた場合装着できなくなる可能性がある

2.撮影中、ケースのしまう場所に困る
撮影直前にケースからとり出すのは結構面倒ですし、はずしたケースはどこに仕舞うの?と考えちゃいます。
やはりバッグの中でしょうか。(それならカメラバッグのほうが良いですし、撮影現場に行ったらカメラはバッグ、ケース等から取り出し裸で持ち歩いていた方がシャッターチャンスを逃しません。)
昔撮影する時ケースを撮影現場の石の上において忘れてしまいそうになったことがあります。

3.純正のEH19-Lは結構いい値段だ!
安いのなら買っても良いかもしれませんがそれなりの価格がするので、それなら汎用性のあるカメラバッグを追い金を出しても買うべきでしょう。
いろいろタイプも選べるし...

書込番号:9279424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/03/21 07:22(1年以上前)

Syurenさん
URAWA_REDSさん
Frank.Flankerさん

おはようございす。
コメントありがとうございました。

皆様のご意見、とても参考になりました。

URAWA_REDSさんがお勧め下さったケース安いですね!
純正のケースしか頭になかったので、こんなに安くケースが変えるとは思いませんでした。

皆様のコメントを総合して考えた結果・・・やはりカメラバックにしようと思います。
まずはカメラバックを使ってみて必要に応じてURAWA_REDSさんがお勧めくださったケースの検討も検討したいと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9279484

ナイスクチコミ!0


edrcebさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/21 08:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!うらやましいです。
どちらのお店でしょうか?

書込番号:9279673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/21 10:36(1年以上前)

私も最初の銀塩一眼レフではセミハードケースを買いました(ん十年前)が、デジ一は
カメラバッグかリュックにしています。
最近は、銀塩一眼もセミハードケースには入れず、カメラバッグに入れています。

書込番号:9280055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/21 11:31(1年以上前)

KissDN買ったときにセミハードケース買いましたが、かさばるだけで1回使ったくらいで部屋の隅に放り投げてしまいました。

今はカメラジャケットを使用しています。これなら普段使いのバックに入れて持ち出せるし、折り畳めるので場所もとりません。

書込番号:9280258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/21 20:46(1年以上前)

こんばんは。遅レスですが、カメラバックに激しく1票です。
デイチイ始めてから撮影地で人のカメラやレンズが気になり見ておりますが、ハードケースの人はいないですね。
今後の拡張性を考えると少し大き目なのが良いですよ。
ビデオや子供の着替えなども一緒に入れてます。

書込番号:9282488

ナイスクチコミ!1


smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/22 17:53(1年以上前)

自分はカメラと換えのレンズが入ったらいいと思い↓これを買いました。

http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/nationalgeographic_0002/

本体にB003付けたのと、あとB003がもう一本ギリギリで入るスペースがあります。

書込番号:9287338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/03/22 21:17(1年以上前)

これが楽ですよ
55-250MMや高倍率までギリいけます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/4977187240528.html
街撮りでも目立たず、、、人と当たっても問題なし
雨の日もましです。

普通のバックにこれを入れるといいですよ。

https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20205

書込番号:9288554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/03/26 07:25(1年以上前)

みなさん

たくさんのコメントありがとうございました。

後は実際に撮影に行くだけです♪

とりあえず・・・雨の日以外はいつも持ち歩こうかと思っています!

書込番号:9304901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング