『旅行先で』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『旅行先で』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

旅行先で

2009/03/29 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 U+Meさん
クチコミ投稿数:3件

昨日、都内のキタムラで初のデジイチを買いました。
Wズームキット+プロテクター2枚+バッグ+フォトブック で下取りなしで72000円でした。キタムラ初利用でしたけど、とても感じがよく、良心的なお店ですね。

前置きが長くなりましたが、
デジイチを買おうと思ったきっかけは旅先で良い写真を撮りたい願望が強くなったからです。
GWに旅行に行きますので、早速つかってみたいと思いますが、
デジイチ超初心者のため疑問に思うことがあります。

@カメラをストラップに通して首に下げている時、レンズの蓋は写真を撮るとき以外はつけておくべきでしょうか?

A海外旅行先で、デジイチを首から下げていると狙われやすいでしょうか? 皆さんは旅行先でどのような配慮をされていますか? (ちなみに今回の旅行先はフランスです)

Bいつも、コンデジの夜景写真は残念な写真しか撮れていませんでしたので、X2で綺麗に撮りたいと思います。  夜景を撮るのにお勧めのレンズは何でしょうか?


一つの投稿で多くの質問で恐縮ですが、
みなさんのアドバイスをお待ちしております。



書込番号:9322532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/03/29 22:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

おまけ込みで、その値段ならメチャ安いですね。
たくさん撮影して楽しんでください。

>@カメラをストラップに通して首に下げている時、レンズの蓋は写真を撮るとき以外はつけておくべきでしょうか?
レンズを交換するまでレンズキャップは外しっぱなしです。

>B夜景を撮るのにお勧めのレンズは何でしょうか?
EF28F1.8をお勧めします。
それと、丈夫な三脚があった方が宜しいでしょう。

書込番号:9322700

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/29 23:05(1年以上前)

こんばんは

1 レンズプロテクターを付けとけば しまう時にキャップを付ければ良いんじゃないですか
  ところでレンズフードなる物はお求めになられましたか別売りですけど

2 バックに入れて置いておくより良いと思います
  フランスなら差ほど神経質にならなくても良いと思います
  日本と同様とはいかないですが

3 夜景ですか三脚があればなんでも構わないですけど
  手持ちなら明るい単焦点ですね感度は許せる限り上げてください
  夜景は基本三脚使用です

書込番号:9322847

ナイスクチコミ!3


smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/29 23:44(1年以上前)

Aは国は分かりませんがネットで見た話では、ストラップを切って持っていかれたと、撮りますかと?尋ねられて持っていかれたと言うのを見ました。

せっかく持って行ったのに気にし過ぎてカメラを出す回数が減り、あとで写真を見て全然撮ってないな〜と思うのは残念ですし、気にし無さ過ぎて恐い思いをするのも嫌だと思うので事前に治安の悪い場所等を調べるのが大事だと思います。
一眼持っていようと、い無かろうと狙われる時は狙われるでしょうから。

ひとり歩きと、夜は気をつけた方がいいらしいです。

↓旅行へ一眼レフカメラは恥ずかしい?どうやって持っていけばいいの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4006273.html

書込番号:9323141

ナイスクチコミ!2


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/30 01:30(1年以上前)

@“マメ”に そうしてる人も おりますが 私の場合は “臨戦態勢”に入ったら シャッターチャンスを逃さない為にも常に付けてません。レンズの蓋使うのは レンズをバック内に入れての 移動時だけです。

Aフランス渡航の経験は無いのですが フランスの治安は良好だと思います。

Bまずは せっかくの「Wズームキット」購入ですから 「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の18mm〜24mm 位にしての夜景撮影で 通常の被写体ならOK 十二分だと思いますよ

書込番号:9323690

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/30 03:13(1年以上前)

別機種

@カメラをストラップに通して首に下げている時、レンズの蓋は写真を撮るとき以外はつけておくべきでしょうか?
>>>個人差でしょうけど私は移動中以外はつけません。

A海外旅行先で、デジイチを首から下げていると狙われやすいでしょうか? 皆さんは旅行先でどのような配慮をされていますか? (ちなみに今回の旅行先はフランスです)
>>>観光地であればまず大丈夫です。
私はロンドン在住ですが、例えばNOTTINGHILLの市場。
すごい人ごみですが世界中からの観光のお客さんがデジイチぶら下げて歩いています。
あと荷物(カメラ関係のは特に)は少なく。
荷物が少ないほうが逆に気軽に楽しい写真が撮れそう。

B夜景を撮るのにお勧めのレンズは何でしょうか?
>>>>お勧めレンズではないですが、夜景を撮る時はフィルターは外して下さい。乱反射してゴーストが出やすくなります。
あとガラス越し(観光バス内からとか)から夜景を撮る時は反射防止のフィルターがあるようです。

これ、旅行に便利なくにゃくにゃ三脚。
大き目のハンドバッグにも入るし、ちょっとセルフタイマーとか、ちょっと夜景って時に便利です。

書込番号:9323875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/30 04:25(1年以上前)

最近の西ヨーロッパはどこに行っても一眼レフをブラブラさせてる人を沢山見るので、安全ですよ。
安全と言うのは言い方が良くないかもしれないですが、別にそんなに気にする必要は無いです。

反対に、写真を撮るのに集中しすぎて、足下に置いた荷物、ポケットの財布等に気が回らなくなる方が危ないですね。

スリや、置き引きはヨーロッパではある程度一般的ですので。

書込番号:9323935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/30 16:36(1年以上前)

(1)移動中はレンズキャップをつけてますが、撮影場所についたら外し、撮影中の移動も
   外したままです。(フィルターはつけています。)

(2)海外旅行は行ったことがありませんので、ノーコメント。

(3)三脚を使わない夜景は考えられません。レンズは、どれでもいいと思います。

書込番号:9325524

ナイスクチコミ!1


スレ主 U+Meさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/30 19:55(1年以上前)

ご返信をくださったみなさん、とてもご親切なアドバイスをありがとうございました。

ヨーロッパでも、デジイチを持ち歩いている人はけっこういるようで、安心しました。

一人旅ですので、油断しないよう気をつけてX2でいっぱい写真を撮ってきます!
(コンデジと併用しながらになると思います★)
X2の良い所って、軽くて女性には持ち運びしやすいところですよね。

夜景では三脚を使うのが常識ということなので、デジイチでも夜景はぶれるんですねぇ。

kawase302さんにご紹介いただいた、くにゃくにゃ三脚探してみたいと思います。


書込番号:9326238

ナイスクチコミ!0


smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/31 12:38(1年以上前)

くにゃくにゃ三脚はゴリラポッドだと思います。種類とカラーがあるので一眼用を探してください。

書込番号:9329441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/31 15:26(1年以上前)

こんにちは。
夜景はキットレンズで充分撮れます。
ただ撮影の際は
プロテクターは外す。近くに街燈等、光源が有るとゴーストが出る可能性
が有ります
iso感度は静止してるものなら100
三脚使用時にはガタが無いか確認 液晶モニターでは綺麗
見えても、PCで確認するとブレブレと言う事が多いです
出来ればライブビューでピント合わせ
レリーズ使用無ければ2秒セルフタイマーを使う
後、盗難防止にはスリングショットなどのリュックタイプが良いかもしれません
普通のバッグだとついつい足元に置きがちですから・・

書込番号:9329970

ナイスクチコミ!1


スレ主 U+Meさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/31 21:10(1年以上前)

Smile!!!さん、vincent 65さん
ご親切にありがとうございます。

ゴリラポッドの三脚探してみました。
お手頃な価格ですので、購入を検討したいと思います。

夜景撮影時にプロテクターを外す、セルフタイマーを使うなどのテクニック(?)を
知ることができて良かったです。  旅行前に勉強をして、予行練習で地元の夜景を撮りに行こうとおもっています。 まずは鎌倉の桜を撮りにいこうかなぁと計画中です。


質問事項とは離れてしまいますが、
なんと、カメラを買って翌々日くらいに、カメラを使おうと電源のスイッチをいれたところ、
電源がまったく入らないんです! 
充電をフルにしても電源が入らず、ズームレンズを付け外したりしてもみましたが
電源が入らず・・・(T-T)
今日、サポートに電話をしたところ、初期不良の可能性があるとのことで、
すべて交換していただくことになりました。

初のデジイチ、ほろ苦い思い出ができました。。。

書込番号:9331323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング