『梅雨目前デジイチ保管方法』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『梅雨目前デジイチ保管方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 梅雨目前デジイチ保管方法

2009/04/25 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

はじめて質問します。

昨日やっとキャノンEOS KissX2 WZK を購入しました

実は約5年前にフィルム一眼を使用していたのですがまだ知識がなかったせいで本体内部にカビが出来てしまい後悔したことがあり、次、購入した時は管理を完璧にして大切にしようと思ってました。そして結婚、息子も生まれまた始めようと思って購入しました。

そこで質問です自分の住んで居る所は梅雨が長くとても心配です、防湿庫もありますが手が出せませ何かいい保管方法はないでしょうか?

書込番号:9444798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/25 11:33(1年以上前)

kaiパパ。さん^^ こんにちは

ハクバのドライボックスなら安くていいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/c/0000001219/

書込番号:9444817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/25 11:43(1年以上前)

機材が少ないならtake a pictureさんが言うようなドライボックスで良いと思います。

書込番号:9444861

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/25 12:04(1年以上前)

ドライボックスで問題ないでしょうけど…湿度計付の方が良さそうに感じます。

書込番号:9444946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/25 12:18(1年以上前)

保管の設備無いなら連れ出すことです、
お散歩に連れってあげると、カビは生えないようです。

書込番号:9445004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/25 12:26(1年以上前)

湿度は40%前後に保てばよいかと...

書込番号:9445030

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/25 12:58(1年以上前)

僕はナカバヤシのドライボックス(湿度計付)に除湿剤を入れて使用しています。
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=101

書込番号:9445160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/25 13:26(1年以上前)

こんにちは。
便乗質問になるのですが、レンズが増えてドライボックスに
入らなくなりボディだけキャップを付けて外に置いています。
レンズ無しのボディだけでも、カビとかの湿気による悪影響は有るのでしょうか?

書込番号:9445265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/04/25 13:29(1年以上前)

別機種

ドライBOX+仕切りボード

kaiパパ。さん こんにちは。

私は防湿庫購入前に2000円程度で購入可能なドライBOXを使ってました。
100円ショップで売られている仕切りボードを使うと便利かと思います。
参考にUPしておきますね。

書込番号:9445277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/25 13:31(1年以上前)

>vincent65さん
ミラー、ファインダー部も結構カビに弱かったりします。
余裕があれば、ドライボックスに入れた方が安心かなと思います。

書込番号:9445285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/25 13:37(1年以上前)

その辺に転がしておくのが一番です。

とにかく、あなたの普段目に見える場所、例えばパソコンのモニターとキーボードの間あたりにカメラを「むきだしのまま」置いておくことです。

自分のいる場所なら、寒ければ暖房するし、暑ければ冷房したり、可能な限り快適になるようにするでしょう。
それがカメラにも一番良いのです。

ただし、その辺に転がした場合、床に落とすとか、上から物を落とすとか、コーヒーをこぼす等の他のリスクには十分注意してください。

書込番号:9445301

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/25 13:44(1年以上前)

電子部品は結構湿度に弱かったりしますので出来るだけ収納する方が無難だと思います。
ただ部屋の通気性が良ければ埃に注意して落下等の危険のない場所に置いておけば問題ないと思います。

ちなみに自分が以前ドライボックスを使ってた時はベジタンVさんの様に仕切をしてました。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-140.html

書込番号:9445314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/04/25 16:03(1年以上前)

ドライボックスは私は使いません
毎日持ち歩いているので結果しまう暇がないということですね。
それはいいとして、カビは手からやってきます。
できるだけレンズもちゃんと清掃して
ボディーもケアしてあげてくださいね。

書込番号:9445856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/25 20:00(1年以上前)

私はホームセンターでコンテナーボックス、25Lで1200円ていど、温湿度計1000円に防湿剤をいれて使っております。高さは20センチ位であまり高さのあるのはカメラでは重ねて入れる訳にはゆきませんので容量てきには無駄です。                

100円ショップの小物で仕切っております。おき場所は子供が触らないように整理タンスの上に置いております。                 

書込番号:9446873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/25 20:09(1年以上前)

こんばんは

>次、購入した時は管理を完璧にして大切にしようと思ってました

予算が厳しいようですが入れとけば完璧とは言えませんが
長い目で見て機材が少ないなら小型の防湿庫なら2万もしませんので思い切られた
方が良さそうに思います
防湿庫簡単手間要らずです

書込番号:9446924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/25 23:35(1年以上前)

>>4cheさん 
こんばんは。
回答有難うございます
やはりボディ単体にも影響が有るみたいですね
もう一つドライボックスを買うか
思い切って防湿庫に行くか悩み所です(^_^;)

書込番号:9448204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/26 09:54(1年以上前)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございました。

ドライボックス良いですね、自分はどうしてもかたく考えてしまいがちでした、みなさんのお返事をいただいてこれならすぐ出来ると思いました。
早速購入したいと思います、また疑問に思ったら質問しますのでよろしくお願いします。

書込番号:9449854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング