『神社やお寺の撮影でのレンズは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『神社やお寺の撮影でのレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

神社やお寺の撮影でのレンズは?

2009/08/09 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件
当機種

皆様初めまして。
現在、「kiss x2」を使用しております。
ダブルズームキット使用です。

神社やお寺に行って撮影する事が多いのですが・・・。
全体を捉えたり、景色を入れたりとしております。
神社、お寺の撮影に適したお奨めのレンズのアドバイスを頂ければと思い、投稿させて頂きました。

広角で撮りたいと思うのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9973984

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/08/09 12:04(1年以上前)

こんにちは。

私は街道を歩いているので、結構神社やお寺での撮影が多いものです。
そこで感じるのは、やはり画角が足りないことが多いですね。
広角嫌い(苦手)の私でもそのように感じるしだいです。

予算が書いてないのでとりあえずのおすすめは EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM です。

神社やお寺って、敷地が広いようで意外と狭いです。
つーか、被写体(建物)との相対でではあります。
また、撮影ポジションにも制限があるので、ズームレンズの方が向いていると思います。

書込番号:9974058

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/09 12:20(1年以上前)

こんにちは。せんどーさんさん

>神社やお寺に行って撮影する事が多いのですが・・・。
>全体を捉えたり、景色を入れたりとしております。
>神社、お寺の撮影に適したお奨めのレンズのアドバイスを頂ければと思い、

そうですね、神社やお寺の撮影にはやっぱりダブルズームキットの
レンズでもいけると思いますが。
それでも足りなければ10-20mmくらいの広角ズームレンズがあれば神社やお寺
の撮影で活躍してくれると思いますよ。

お奨めは SIGMA 10-20mmF3.5 EX DC ですね。絞り値もF3.5通しなので
神社やお寺内が少し暗くてもカメラのISO感度を上げてやれば速いシャッター
速度が稼げますしね。

あとは50mmF1.8か50mmF1.4の標準単焦点もスナップ的に撮影するのに活躍
してくれるレンズですがね。

書込番号:9974118

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/09 12:34(1年以上前)

別機種

D3_PC28mm F3.5_絞り:F11

予算が 書かれていませんが…
曲がり無く 真っ直ぐに撮れる、シフトレンズが有ると最高です(画像は ニコンのレンズです、すみません)。
TS-E17mm F4L
出来ればこちらも、TS-E24mm F4L

書込番号:9974160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/09 14:02(1年以上前)

EFs 10-22オススメです。

歪曲収差が小さいので、(フルサイズで使ったEF17-40LやEF16-35LIIより小さい)
後でパソコンでの補正の必要を感じません。

直線基調の日本の神社仏閣、畳の部屋などには好適かと。

もちろん、他のメーカーのものよりも歪曲収差は良いですよ。

書込番号:9974433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/08/09 14:54(1年以上前)

別機種

穂高神社

せんどーさんさん こんにちは。

>神社、お寺の撮影に適したお奨めのレンズのアドバイスを頂ければと思い、投稿させて頂きました。
神社、お寺は敷地内が狭いことが多く、キットレンズで全体を写すことが難しいことが多々ありました。
EF-S10-22を購入以降、そういったケースが少なくなりました。
是非、おすすめしたいレンズです。

書込番号:9974560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/09 16:35(1年以上前)

EF-S10-22と、タムロン28-75/2.8の“ダブルズーム”は如何でしょう?
二周回って、その間は休憩+レンズ交換タイムで良いと思います。

書込番号:9974897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/09 20:16(1年以上前)

>広角で撮りたいと思うのですが。
広角ズームならどれでもいいのでは?

書込番号:9975653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/09 22:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは、せんどーさんさん

私も寺社をよく撮影します。

>広角で撮りたいと思うのですが。

でしたら広角で寺社を撮ると歪曲収差が気になるのでDPPで簡単に補正できる
EF-S10-22がお勧めです。


写真はシグマ10-20mm F4-5.6ですが。

書込番号:9976168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング