『あったらいいな』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信57

お気に入りに追加

標準

あったらいいな

2008/06/13 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ

スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

なかなか良いカメラの様ですね

せっかくなのでカメラに興味を持ち始めたママさんや若い女性にアピールするためにも

IXYの様なカラフルなボディーカラーを4・5色用意してくれたらな〜っと思うのですが

他のメーカーとの差別化にもつながるし さしたるコストでもなさそうな・・

それともデジイチは黒一色で充分ですか? みなさんどう思います?

書込番号:7934100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/06/13 10:34(1年以上前)

こんにちは。

コンデジからのステップアップ層にはうけるかもしれないですね。
でも私は黒で十分です。

書込番号:7934156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/13 10:40(1年以上前)

マッ赤やマッ青などがあってもいいと思います。
私自身は黒かシルバーしか買わないでしょうけど・・・。

書込番号:7934168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/13 10:49(1年以上前)

ノートPCは、カラフルな色が選べるようになりましたし

ゴルフのグリップも黒一色から色んなカラーを選択できますね。

デジイチの場合はレンズとのカラーバランスが難しと思いますが

販売される可能性はあると思います。

書込番号:7934197

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/13 10:49(1年以上前)

色付きいいですね。
個人的には誰も買わないような黄色い上級機がほしいですが、入門機ならあっても売れるでしょうからだせばいいとおもいます。
入門機はどうしてもプラスチッキーさがあるので安っぽさをかわいくカラーで、はありですね。

書込番号:7934198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/06/13 11:07(1年以上前)

パールホワイトなんて売れそうな気が、、、(^-^)
発想が貧困ですかね。。。

個人的にはカメラは道具としてみてるので、黒が一番似合うような気がして好きです。

書込番号:7934241

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2008/06/13 11:30(1年以上前)

お返事 ありがとうございます

何かで聞いた話なのですが外国の方が日本に来て駐車場に並んでいる車が、白・黒・シルバーばかりで驚いたそうです

日本人はもともと無難な色を選択しやすい国民性なのは事実ですね

ただ最近ではコンパクトカーや軽自動車など比較的女性ユーザーが多い車種ではカラフルなボディーカラーも随分と選ばれる様になって来てると思います

「デジイチも色んなカラーが選べればきっと女性にうける! 」っと思います

キャノンの人 もし見ていたらぜひご検討を!

ちなみに私の車は"白"です 無難な日本人ですかね (笑)

書込番号:7934309

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/13 11:45(1年以上前)

>さしたるコストでもなさそうな・・
その「さしたるコスト」をきりつめてきりつめて設計されたカメラですから
カラーモデルは出ない気がします。

書込番号:7934335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/06/13 12:09(1年以上前)

限定500台とかで、塗装分価格上乗せで売れるんではないでしょうか。

日本人は限定ものに弱いとも聞きます。(^-^;


今回の話で昔のミノルタ8700だったかの白い一眼レフを思い出しました。
宇宙で使われた記念の限定モデルだったと思いますが。

書込番号:7934388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/13 12:21(1年以上前)

僕も、実用的には問題なくてもレンズとのバランスが問題だと思います。
黒いレンズと良く合う色があればいいのですが。

書込番号:7934410

ナイスクチコミ!1


kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/13 12:22(1年以上前)

最近の携帯電話みたいに着せ替えボディなんていいかもしれませんね。ヒョウ柄やキィティちゃん柄なんておもしろいかも。

書込番号:7934411

ナイスクチコミ!2


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2008/06/13 12:38(1年以上前)

"限定品"ってやり方はもちろんアリだと思いますが自分的にはつねに4・5色から選べたらいいのにな〜っと思います(たしかに日本人は限定品に弱いですが)

着せ替え アイディアとしては面白いですね! ただ携帯とは比べ造型の複雑なデジイチでは少々技術的なハードルが高い様に感じます

書込番号:7934457

ナイスクチコミ!0


為替さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/13 13:20(1年以上前)

都市伝説かもしれませんが、以前どこかで聞いた話によりますと、
対象物を接写等する場合、カメラ本体の色が(条件による)反射して、
対象物の色合いが変わってしまうそうです。
よって黒が一番影響が少ない、次ぎにシルバー(簡易レフ版?)。
そーいう意味で考えると、色々な色があるコンデジは・・・(笑)

書込番号:7934592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/13 13:33(1年以上前)

威圧感与えないカラーのデジイチ欲しいですね〜
男がもって似合うかは別として

IXY20は綺麗ですよね、欲しいけど自分が持つ姿
想像して止めました。

書込番号:7934627

ナイスクチコミ!2


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2008/06/13 13:45(1年以上前)

>対象物を接写等する場合、カメラ本体の色が(条件による)反射して、
対象物の色合いが変わってしまうそうです

なるほど

たしかに対象物が3〜40cm前だったとしたらボディーカラーの反射の影響もあながち無いとは言い切れませんね

それで黒に落ち着いた訳ですか 勉強になりました。

(でもやっぱ色付デジイチも見てみたいです・・)

書込番号:7934671

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/13 14:22(1年以上前)

シルバー系は欲しいよね。部分的なら色つきも良いかも。

ストラップ、ケース、バッグ・・・小物でコラボすると楽しいかも。
キティちゃんバージョンならコレクターに確実に売れるw
キティフレームとか内蔵したりして。
液晶に待ちうけ画像表示したりって、携帯じゃあるまいし、やりすぎかぁ(^^;)

書込番号:7934760

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/13 14:34(1年以上前)

>何かで聞いた話なのですが外国の方が日本に来て駐車場に並んでいる車が、白・黒・シルバーばかりで驚いたそうです
日本人はもともと無難な色を選択しやすい国民性なのは事実ですね

日本では下取りも大きくかかわってきますからね。
悪循環です。
黄色に乗る人が馬鹿みたいじゃないですか。
限定品はいりません。僕の愛車みたいに、発売、売れなくて、廃色でいいです(~o~)

>たしかに対象物が3〜40cm前だったとしたらボディーカラーの反射の影響もあながち無いとは言い切れませんね

写真への影響より、持つ喜びや使う楽しさを優先するひともいるのではないでしょうか?

書込番号:7934786

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2008/06/13 15:59(1年以上前)

>写真への影響より、持つ喜びや使う楽しさを優先するひともいるのではないでしょうか?

まったくもってそのとうりだと思います

特にデジイチは使う楽しさはもちろんの事 所有する事の喜びも大きいですね

ユーザーに様々な選択肢が増えると本当に良いですね

書込番号:7934948

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2008/06/13 16:09(1年以上前)

こんにちは。
私はこんなカラーのデジイチが欲しいです!
http://www.hobbysworld.com/zakka/ginichi.html

書込番号:7934967

ナイスクチコミ!2


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/06/13 20:19(1年以上前)

深紅が欲しいですね。
これは売れる。

まちがいない。

たぶん。

書込番号:7935644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2008/06/13 21:42(1年以上前)

私は黒と銀だったら黒を選びますが、あまり、ケバケバしいのはチョット引きます。でも昔の

?ミノルタアルファー8700iミール色は純白。707sijapanの漆塗りは今でもほしいです。

書込番号:7936034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/13 22:52(1年以上前)

カラフルな色合いがあっても面白いですね。
でもあまり売れないかもなぁ。
レンズは白があるからボディの白は普通にあってもいいと思いますね。(^^;)

書込番号:7936414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/13 23:31(1年以上前)

だはは。まぁ面白いですね。

どうせなら、色というより、
昔の銀塩カメラ風に、軍幹部シルバー、グリップ部ブラックみたいな
クラシカルなデザインのバージョンも出してほしいですねぇ。

書込番号:7936656

ナイスクチコミ!2


kekentaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/13 23:58(1年以上前)

クラシカルデザインいいですね。
E-410,420が結構それっぽくて好きなんですが、
もっとそれらしい配色のがあってもいいですよね。

多色展開は、、、真っ赤、真っ青というより、
ワンポイントにいろんな色があるといい気がします。
自分の前の愛車が、
内装メインが黒+シート・皮ハンドルのステッチが赤でかわいかったです。
(外装は真っ赤でしたが!)

書込番号:7936782

ナイスクチコミ!1


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件

2008/06/14 01:02(1年以上前)

torokurozさん、こんばんは。
>IXYの様なカラフルなボディーカラーを4・5色用意してくれたらな〜っと思うのですが
>他のメーカーとの差別化にもつながるし さしたるコストでもなさそうな・・

私は下位機種にこそ、冒険的なカラーバリエーションがあってもいいと思います。
多少のコスト的なはねっ返りがあっても、上位機種じゃできない相談ですから。
まあ、KFならではの特長があればなー程度で、黒一色で困るってもんじゃないですけどね。

α350は限定色シルキーゴールドを製品化してました。ソニーらしいっていうか。

コンデジユーザーは多色展開を見慣れてる分、黒一色のデジイチしかもコストダウン感
ありありのKFにどれだけ興味を示すか、最も値段が勝負とは思いますけども。

書込番号:7937085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/06/14 01:06(1年以上前)

Mamiya645Proみたいなカラーバリエーションのデジイチなら欲しいかも。
サイトの画像を見る限りでは、黒いレンズとも違和感が感じられないし。

それでも、やっぱり実現させるとしたら限定販売でないと難しいでしょうね。

書込番号:7937104

ナイスクチコミ!1


sonicβさん
クチコミ投稿数:51件

2008/06/14 02:37(1年以上前)

DXまであったkissシリーズのシルバーはもう出さないのでしょうか?
携帯に例えるとauのW53Sのように外のパネルを張り替えて自分だけのカメラ…なんて事は無理でしょうか。

書込番号:7937327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/14 04:49(1年以上前)

単に安いだけではあんまり面白くないですね。
X2やその他上位機種ユーザーが羨ましがるような特徴が1つあると良かったと思います。

私はE-510(とKDX)ユーザーですがE-410(420)のスタイルとサイズは大変魅力的です。
α350のシルキーゴールドも気になりましたが、ネタとして買うには高過ぎたのでやめました(α200だったら買ってたかも?)
あと、以前ブロンズ色の謎の一眼レフ(Kissっぽい格好だった)を目撃したことがありますが、無茶苦茶カッコ良かったです。

実のところデジイチの画一的なデザイン、カラーには少々飽きが来ています。
システムの一部である以上ある程度仕方ないとは思いますが、コンデジからの移行組が増加するにつれて既成概念に囚われないユーザー層の割合も多くなって来ていると思いますので、レンズキット主体のエントリー機こそデザインコンシャスな路線をもっと取り入れるベキだと思います。

もしこの機種にゴールドバージョンが出たら?
うーん、悩みます。


書込番号:7937457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/14 06:14(1年以上前)

黒やシルバー色以外に、自分が気に入ったカメラがチタンボディを限定で出してくれたら多少高くても買うかもしれません。

書込番号:7937555

ナイスクチコミ!1


α-155さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/14 07:42(1年以上前)

赤とか白は、あってもいいですね。キャノンだし。

青、水色、オレンジはないだろうなあ
まして、黄色・レモンイエローは、どうかなあ。

かつて、ニコノスにオレンジ、緑がありましたね
デジ一じゃないけど。

あっ思い出した。
昔、F-1に、オリーブグリーンがありましたね。

書込番号:7937671

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2008/06/14 08:59(1年以上前)

>単に安いだけではあんまり面白くないですね。
X2やその他上位機種ユーザーが羨ましがるような特徴が1つあると良かったと思います。

私もそう思います デジイチも最近ではだいぶ価格もこなれて来て手に入れやすくなりまし もう既に価格破壊が始まっていると言っても過言では無いかもしれません(D40は四万円以下で買えますしね)
安くなるのはユーザーとって歓迎すべきですが「そこそこで安かろう」の商品ばかり店頭にならんでは一抹の淋しさも感じます
だからこそキャノンには安に価格競争に走って欲しくないのです 少々高くてもいいので他社には無い付加価値で勝負してもらえればユーザーにとってより幸せでは?っと思うのです。

書込番号:7937840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/14 09:14(1年以上前)

「w」付で書かれてしまいましたが(苦笑)、やはりキティバージョンはほすぃですねぇ(火暴)。
少なくともここに、3台買う人がいますよ?(^^;;;;;)
※自分用、嫁用、保存用(シ干)

ただし、単に全体パステルピンクでキティをプリントしただけの、サンリオでよく売ってる類のものなら買いませんけど。
持ってたら剥げてくるなんてものは「キティバージョン」ではありません。
それでよければ40Dにシール貼る(をい)。

そんな感じで、パステルピンクとパステルブルー(よくあるパターン)、北海道限定のパステルパープルなんかが出たら、
私9台買わないといけなくなるよ(火暴シ干)


…と、他社(このケースではサンリオも含む)との利権が絡んで実現しにくい冗談はさておき、
黒、銀、白、くらいはほしいですねぇ。ただし白は変に艶出ししたりせず、白Lレンズと同じ質感でね。
個人的にはやはりパステルピンク(爆)。Wズームキット限定で、レンズも同色で出すとか(^^;)

かつて、「青いA−1」てのを、写真部の先輩が持っておりました。(^^;)
分解して、上部とペンタ部、低部に、自分で塗ったんですと。(^^;)

書込番号:7937891

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/14 09:43(1年以上前)

光る川・・・朝 さん、おはようございます。

キティVer.ご賛同いただきありがとうございました。
キヤノンさんの社風もありますから、ホイホイとコラボも難しいかも知れませんが
プラダ携帯が売れるご時勢ですから、限定発売も良いかも知れませんね。

アナハイムエレクトロニクス社Ver.なんかもコアなファンには売れるでしょうね→初期型ブラックランダーさん(^^;)

自分的には、α-155さん御推薦のF-1 OD(オリーブドラブ)が憧れでした。

では〜。

書込番号:7937977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/14 10:19(1年以上前)

>分解して、上部とペンタ部、低部に、自分で塗ったんですと。(^^;)

今時のデジイチだと難しそうな気がしますが、こういうカスタマイズサービスがあると嬉しいですね。
例えメーカーが無理でも販売店で独自にやれないもんでしょうか?(補償の問題とかあると思いますが)
キタムラとかで受け付けてくれないかな〜(出来れば2万円以内希望)

ん?今思い付きました。
パソコンみたいにある一定の範囲内で仕様(映像素子、ファインダー、液晶、外装色、材質等)をユーザー各々がオーダーできる自分だけのカメラ!更にマウントもチョイス出来るれば!!(ここまで来るともはや自作?)
…妄想失礼しました。

書込番号:7938079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/14 10:55(1年以上前)

>外国の方が日本に来て駐車場に並んでいる車が、白・黒・シルバーばかりで驚いたそうです

となると、カラフルなデジタル一眼は日本よりは外国で成功する確率は高いかもです。
先ず外国で発売してもらって様子をみるしかないかと...

>着せ替えボディなんていいかもしれませんね

昔、ラバーの着せ替えが流行ったことがありましたね。
PENTAX のLXは色違いのラバーを用意してたと思ったんだけど(記憶の世界です...)
あと付け替え可能のグリップもあった。

書込番号:7938183

ナイスクチコミ!1


α-155さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/14 11:12(1年以上前)

毛糸屋さん F-1 OD ご存知でしたか。

ボディカラーではないですが
カスタマイズといえば
かつて、ペンタのLXにもありましたね
ダイヤルとかシボ皮とかのオプションが。

そういえば、昔、交換用のシボ皮も売っていましたね
今でもあるのかな。

あと、ミノルタα−7にもダイヤルとかのオプションがありましたね。
なんだか懐かしい話になってきました。

でも、最近見ないところを考えると
コストアップの割には需要がなかったのでしょうか
でも、自分仕様にカスタマイズできるというのは
結構いいかもしれませんね。

書込番号:7938231

ナイスクチコミ!2


α-155さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/14 11:13(1年以上前)

北のまちさん

書いている間にかぶってしまいました
失礼しました。

書込番号:7938234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/06/14 16:53(1年以上前)

コラボといえばパソコンなどではフェラーリ色も限定で出てますよね。

真っ赤なボディ、カッコいいかも!

かなり目立ちますよね。

書込番号:7939240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/14 17:39(1年以上前)

黒と黄色のシマシマにしたら大阪で売れるかなぁ?

書込番号:7939388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/14 18:42(1年以上前)

ん?この手の話題では必ず出る誰かさん専用モデルについてはどなたも触れませんね。

もう飽きられたかな?

書込番号:7939572

ナイスクチコミ!1


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/14 20:55(1年以上前)

毛糸屋さんの キティVer. に1票。
昔、軽自動車のダイハツ・ミラにキティVer.がありました。
ただ、シールを張っただけかと持ったら、なんと
リアガラスの熱線が、キティちゃんパターンになった凝ったものでした。
kissF キティVer.は背面ディスプレイでキティちゃんがナビしてくれるようなものだと、
面白いと思います。

書込番号:7940015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/14 22:51(1年以上前)

トラ柄のパンツがあるように、トラ柄のカメラはどなたかが仰った通り大阪向きでしょう。
ギンギラギンにさりげないデザインのカメラがあってもよいと思います。

書込番号:7940654

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2008/06/15 09:07(1年以上前)

思ったよ多くの!?のお返事を頂きありがとうございます

みなさんもけっこう色に関してこだわりがあるみたいですね

「デジイチなんて黒だけで充分だ!!」っなんて意見が大半かもとも思いましたが・・

肩から下げて街を散歩するだけでウキウキするようなデジイチが増えるといいですね!

書込番号:7942308

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/15 21:59(1年以上前)

ニコンみたいに金ピカの金メッキVer.とか・・・・
は、出ても買わないな(^^;)

売れそうとなると、子供にキッスだから、カメラを向けたときにお子様が笑ってくれるように、メタリックグリーンでレックウザver.とか、あまりケバくないイエローでピカチューVer.かな?

個人的にはガンメタリックVer.が欲しいような気がしないでもないケド。

書込番号:7945274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/06/16 10:41(1年以上前)

中判カメラですが、こんなのがありますよ!

 http://www.mamiya.co.jp/news_20080319_a.html

イメージ合ってますか?(^.^)

書込番号:7947255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2008/06/16 11:45(1年以上前)

女性にアピールとかじゃなく、KDXシルバーモデルからの買換えを奥様にバレたくない人のためにも、シルバーは必要と思います。

個人的には、KX2や40Dなどで、以前、ペンタックスK10Dでやってたようにシボ皮をブラウンとかに出来ると良いと思います。あとはダークブルーのシボ皮なんかもあると良いですね。

書込番号:7947405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2008/06/16 11:51(1年以上前)

連続レス申し訳ありません。

今度はウケ狙いで、

「EOS Kiss F 林家バージョン」

で全身ピンク色のカメラはいかがですか?

書込番号:7947423

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2008/06/16 13:46(1年以上前)

>中判カメラですが、こんなのがありますよ!
イメージ合ってますか?(^.^)

おおっ すごい!
こんなあまり売れない(失礼!?)機種でもカラーが選べるのに月産何万、何十万と製造しているKissFで出来ない訳はありませんね!
キャノンさん いかがでしょう?


>「EOS Kiss F 林家バージョン」
で全身ピンク色のカメラはいかがですか?

いらないです キッパリ(笑)
っと言うのは冗談 IXY20にあるメタリックピンクがあるといいな〜と思います
妻に一台買ってあげます 優しいでしょ!?

書込番号:7947739

ナイスクチコミ!0


GSX35さん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/17 17:28(1年以上前)

マルチカラー いいですねー。
過去一眼レフではそのような機種もありましたしね。

私はホワイトが欲しいですね。
携帯のようなツヤ有りのホワイト。
天気のいい日にカメラを持ち出すと、とても熱くなるので、
ホワイトだとそれが軽減されそうなので^^

書込番号:7952875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/17 18:48(1年以上前)

コストが問題だったら、
SUNTORY BOSSバージョンとかどうでしょう。
機体の利益より広告収入の方が多かったりして・・・。

書込番号:7953121

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/17 18:55(1年以上前)

光路以外の外装はスケルトンな奴が欲しいなぁ〜と、ちょっと思ってしまったので追加します(^^;)

あ、その際は、お遊び用の低価格機種でお願いします。(マテ)

書込番号:7953149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/17 23:14(1年以上前)

京セラが、コンタックスカメラ発売何周年記念かでRXのカラーバージョンを出していましたね。

黒のハンマートーン仕上げや銀色、白色、赤色、深緑色…

そのうえ、色々な組み合わせが出来て、上を白色で下を赤色にするとか、赤色一色とか。

正面のCONTAXの文字も自由に、昔の文字や新しい文字を選ぶ事が出来て、欲しかったです。

期間限定受注生産で売ってました。

書込番号:7954471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/18 04:46(1年以上前)

>SUNTORY BOSSバージョンとかどうでしょう

缶コーヒーどんだけ飲みゃいいの!!!

書込番号:7955413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/18 11:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

40Dの場合ですが、ラバー部分は写真のように簡単にはがれます。ここだけ別の色のオプションがあるとちょっと面白いかも。黄色、緑、赤、白、パール・・・そして金?

書込番号:7956204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/18 18:20(1年以上前)

>光路以外の外装はスケルトンな奴が欲しいなぁ〜と、ちょっと思ってしまったので追加します(^^;)

それいいですね。

スケルトンモデル、実際に持ってお出かけで使用するときは内部を紫外線から守る為にカメラアーマー的なものを装着。
カメラアーマーはカラフルな色を用意しておいて、気分によって変える。

カメラアーマー
KISS F用はまだないし、X2用はあるけど写真が準備中なので40Dですが
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0203pouch/711639.html

書込番号:7957306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/06/18 21:12(1年以上前)

torokurozさん こんばんは。
何やら毛糸屋さんからご指名頂いたみたいですので、ちょっとお邪魔します。

>アナハイムエレクトロニクス社Ver.
これを出してしまうと、ジオニック社Ver.もラインナップに欲しくなってしまいますね〜。
メカキングギドラさんもさりげなく振っていますが、こちらの方がパーソナルカラーも豊富ですし。(^^;)
あと、さりげなく『一眼レフ』=『モノアイ』という発想からもヒントを得ています。

モータースポーツ好きな私としては、カルソニックブルーやARTAオレンジなどのチームカラーVer.がラインナップにあると、
性能に関係なくその存在だけで買ってしまいそうな気がします。(笑)

書込番号:7957967

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 23:52(1年以上前)

カラーバリエーション面白いですね。

現実的なところで鳥撮り用に迷彩とかオリーブドラブとか。

個人的には実用的じゃないけど、ソニックブルーマイカが欲しい!
あとは大河原邦男さんデザインのとかですかね、初期型ブラックランダーさん。

書込番号:7958901

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/21 14:51(1年以上前)

カラーバリエーションの話題で楽しめるのも、親しみやすいKissFならではですね。

初期型ブラックランダーさん、
お誘いに乗っていただきありがとうございます。
なにやら愛機とモノアイ全部、ソロモンからご帰還の様子で。
マグネットコーティングされて、駆動系のフィーリングも良くなってたりして(^^;)

脱線しましたm(_ _)m

書込番号:7969385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連写できない 8 2019/03/21 23:48:25
kiss x2 と比べてどうでしょか? 4 2015/10/18 23:29:16
買い替えかレンズを買うか迷っています 63 2014/06/25 9:22:10
いきなり電源が落ちる現象 10 2012/04/02 1:17:56
まだまだ前線で使っていますが 11 2012/04/25 1:08:54
いまさらですが・・・ 4 2011/07/15 0:09:42
イオンオンラインショップにて39,800円 6 2011/02/06 16:13:47
小ネタですが 2 2010/12/07 10:51:45
新ファームウェアVer.1.0.7 1 2010/10/14 12:00:32
連射できないんです 15 2010/08/05 19:29:44

「CANON > EOS Kiss F ボディ」のクチコミを見る(全 2558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング