『ご意見お待ちしています!』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F レンズキット

「EOS Kiss F」と手ブレ補正機構つきレンズ「EF-S18-55mmF3.5-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

EOS Kiss F レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

『ご意見お待ちしています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F レンズキットを新規書き込みEOS Kiss F レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ご意見お待ちしています!

2008/10/22 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

スレ主 CS-80さん
クチコミ投稿数:4件

今まで、コンパクトデジカメしか使った事の無い初心者です。
このところ、LIVEハウスや、コンサートホール、お芝居等で撮影する機会が増えました。
そこで、一歩ステップアップしてみたくなり知り合いとかにリサーチしていました。
あまり踏み込むのも怖いので、このモデルの予算くらいで始められればと思っています。
上記の使い方が主なのですが、「EOS KISS F」はこの用途に向いているでしょうか?
そろえるレンズ等もアドバイスいただけたらありがたいです。

書込番号:8538652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/23 00:14(1年以上前)

今なら未だX2の方が良くないですか?

書込番号:8538806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/23 00:20(1年以上前)

X2よりは高感度にも少し強いようですし向いていると思います。

ただ問題はレンズでしょうね。
LIVEハウスや、コンサートホール、お芝居等でどの位の距離から撮影できるかが問題だと思います。
それほど遠くない距離から撮れるのなら1万円もしないEF50mm F1.8 IIで良いと思います。


書込番号:8538836

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/23 02:17(1年以上前)

いいと思いますが、高感度特性もそこまで違わないと思うので値段差からしてKissX2の方がお勧めではありますね。
舞台、ライブ撮影にはキットレンズでは明るさが厳しいと思います。
Wズーム板でなく、こちらだということは結構近くで撮れるのでしょうかね。
恐らくノンフラッシュ撮影だと思いますので、F2.8ズームや明るい単焦点レンズが必要になってくると思います。

書込番号:8539285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/23 09:41(1年以上前)

こんにちは

ボディはFでもX2でもご予算次第だと思いますが、レンズはライブやコンサートの場合出来ればF2以下の明るい単焦点レンズかズームの場合はF2.8の明るさは欲しいところですからボディ以上の出費が掛かりそうですよ。

書込番号:8539912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/23 18:34(1年以上前)

CS-80さん、こんばんは!!
ライブハウスですと、暗いので明るいレンズが必要になります。ボディ+レンズ単品がいいと思いますが、最初から単焦点のレンズは難しいと思いますので、安いところから、タムロンのA16か09あたりがいいと思います。
しかしこれでもF2.8でやや暗いので、手ブレや被写体ブレを防ぐ為に、ISO感度を上げてシャッタースピードを稼ぐしかないと思います。

書込番号:8541462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/10/23 21:34(1年以上前)

CS-80さん こんばんわ。

>このところ、LIVEハウスや、コンサートホール、お芝居等で撮影する機会が増えました。
レンズキットのレンズですと室内ではツライかなと考えます。
F2.8以下のレンズが必要となるでしょう。
近い距離であれば1万円でお釣りの来るEF50F1.8がお手ごろなレンズです。

書込番号:8542323

ナイスクチコミ!0


スレ主 CS-80さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/29 23:37(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見・アドバイスありがとうございます。
非常に参考になりました。
その後、店頭や他のクチコミ等をみて『KissX2』も興味が出てきてしまいました・・・。
悩みどころではありますが、もう少しリサーチして決めたいと思います。

書込番号:8571125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F レンズキット
CANON

EOS Kiss F レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング