『CFについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CFについて

2009/10/10 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 Magnum RTさん
クチコミ投稿数:42件

今回 20D〜50Dを買い増ししました
CFなのですが
20Dの時に買った トランセンド TS8GCF266 (8GB)が有ります
問題無く使えてますが
50Dですと 
SANDISK SDCFX4-8192-J45 (8GB)や
SANDISK SDCFX-008G-J61 (8GBの用な高速タイプの方が良いのでしょう?
まだ50Dが届いて無いので試して無いのですが
宜しくお願いします

書込番号:10288091

ナイスクチコミ!0


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/10 21:04(1年以上前)

機種的にはUDMA対応となっていますので必要と考えるなら高速タイプを増設した方が良いですね。

必要とするかの判断は本人次第です。


http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/spec.html


書込番号:10288191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/10 21:23(1年以上前)

トランセンド266xを使ってみてからでもいいのではないでしょうか?

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9672

書込番号:10288303

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/10 22:08(1年以上前)

トラのお持ちのカードでもいいと思いますよ。サンを買う余裕があればさんでもいいですが。

自分は50Dに安いグリーンハウスやトラの266、133、120などの安いものばかり使っていますが普通に使えています。

より高速でアクセスできるもののほうがストレスは少なくはなるでしょうけど。

書込番号:10288611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/10 22:10(1年以上前)

Magnum RTさん

こんばんは
私も届くのが楽しみな半面、メモリーの心配がありましたね、
X2からの買い増しなので、CFすら無い状態で、bodyとメモリーを同時にスペック調査から入手を並行して進めるのにいろいろ悩みもありました。

以下にスレたててますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/00519610515/#10278979
トラ黒で十分、SAN−EXWに引けをとりませんので、グリーンでもいけると思います。

50Dで実機動作で目分量で
バッファフル(約300M:RAW15枚程度)から転送完了まで、W:約7〜8秒、トラ黒:約8〜9秒
と好結果を出せていますので、トラ緑だと、スペック的には、黒の一割ダウンと推定して
9〜10程度、悪くても10〜11秒程度と予想しています。

あくまで、連射15枚程度の話なので、モタスポ撮りでもここまでは連射はしません(3〜4枚程度)ので、私的には、緑でも良かったんじゃないかと思うぐらいですが、
今となっては、緑も黒も値差が数百円しかないんですね、ということで黒でしょうね
*実際に緑でどれだけのスペックで使えるのか気になりますが・・・

多分、1500万画素機になって、RAW撮りが350枚前後になりますので
緑で実機確認して、EXWでもトラ黒どちらかを買い増しされてはどうでしょうか?
また2body体制にされることでしょうし。

後は、信頼性をどう見るか?でしょうが、実際に使用されているので気にはされてないと思いますが。

書込番号:10288625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/10/10 22:11(1年以上前)

トランセンドの16Gと32G 133x使ってます。まったく問題ありません。

書込番号:10288634

ナイスクチコミ!0


Roy&Dadさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/10 22:22(1年以上前)

Extreme IV 8GB SDCFX4-8192
http://www.1-s.jp/products/detail/17780
いまこの価格で出ていて買うかどうするか悩んでいます。

書込番号:10288697

ナイスクチコミ!0


スレ主 Magnum RTさん
クチコミ投稿数:42件

2009/10/10 22:44(1年以上前)

みなさん 有り難うございます
とりあえず 届きましたら
試してみます
ナンかイケそうな感じですね
また 何か有りましたら
質問させてください
有り難うです

書込番号:10288845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/10 22:45(1年以上前)

Roy&Dadさん

こんばんは
うわっ安!
ついついチャレンジしたくなるような値段。最近、バルク品不良をshopへのレビューで
ちらほら聞き始めているので、ちょっと自粛です。
それよりも、安くても素性のはっきりしたトラが良いかもと思い始めた今日このごろです。

書込番号:10288857

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/10 23:21(1年以上前)

普通に10枚くらいの連写ならカメラ内のバッファでまかなうので
CFによる差はありません。

かなり特殊な使い方をしない限り、TS8GCF266 (8GB)で充分と思います。

書込番号:10289097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング