『50D実写レポートでました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『50D実写レポートでました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信38

お気に入りに追加

標準

50D実写レポートでました。

2008/09/03 01:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:35件

デジタルカメラマガジンより
http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2008/09/50d_photo.html

新レンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISも楽しみですね。

書込番号:8293232

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件

2008/09/03 02:28(1年以上前)

ありえないヌケ、ありえない階調ですね。シノゴポジからスキャニングした画像を見ているようです。ホンマかいなぁ。

書込番号:8293332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 02:48(1年以上前)

同条件での40Dとの比較画像が欲しいですね。

書込番号:8293363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2008/09/03 02:57(1年以上前)

D1から仕事でデジイチの撮影をしているが、あれだけシャドウの階調が軟らかく伸びている絵は見たことがない。これが本当なら、モンスターマシーンですね。

書込番号:8293377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/03 05:20(1年以上前)

デジさんのフルサイズサンプルよりも悪く見えます。

書込番号:8293497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/09/03 05:44(1年以上前)

↑それは言い過ぎ。50Dに失礼かも
まどっちもどっち

書込番号:8293515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/03 05:54(1年以上前)

> 50Dに失礼かも

50Dも、EF-S18-200ISのことも言ってませんよ。全然。
50Dには良い印象を持ってます。AF以外はね、悪くはないですが。
EF-S18-200ISはまだ何も思いません。望遠は他社の18-200とそんなに変らないみたいですが。

書込番号:8293526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/03 07:25(1年以上前)

船の画像が、いまいちシャキッとしない感じが・・・(?)

書込番号:8293651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2008/09/03 07:33(1年以上前)

確かに18-200はあんまりシャキっとしない感じですね。
期待していただけに、他社高倍率ズームとさほど変わらないのは少し残念です。
まぁ値段が値段だから仕方がないですね。

書込番号:8293668

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/09/03 07:34(1年以上前)

50Dを評価したらいいのか、新レンズを評価したらいいのか?
今使っているレンズで評価してもらいたいですね。

書込番号:8293669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/03 08:08(1年以上前)

周辺は結構落ちますね。
高倍率の便利さかそれとも画質をとるか考え方次第でしょうね。

書込番号:8293736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/09/03 08:09(1年以上前)

画素数の少ないカメラと多いカメラの写真を等倍同士で比較すると、誤解が生じる可能性があります。で、50D、かなりいいんじゃないでしょうか。実際に自分で撮って確認してみたい衝動が沸き起こってきました(笑)。

書込番号:8293737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/09/03 08:32(1年以上前)

いつも思うのが、手持ちなのか三脚使ってるのかも記入してもらいたい、という点。

手持ちだと個人差が極端に出るし、見栄えを良くするために
ほぼ三脚使用だとは思いますが、とりあえず、明記はして欲しいなぁ。

書込番号:8293792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/03 08:41(1年以上前)

>シャキっとしない
画素密度が高いですから、コンデジ風のピクセル等倍画像に近付くでしょうね。
画面フィットか適当な倍率で鑑賞した方が良いでしょう。

ISO800以上で暗めの室内撮影を見たかったのですが、β機だから自粛なのかな?
ISO640のサンプルがISO800と変わりないなら、なかなかのものですネ。
画素数が増えたことを逆手に利用してNRを深めに効かせるチューニングにして来たのでしょうか?

D700と対決させたら面白そう!ってのはちょっと誉め過ぎでしょうか?(^^;;)
(イヤ別に、D700に価格攻勢をかけてやろうっていう魂胆ではありませんよw)

書込番号:8293824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2008/09/03 09:12(1年以上前)

周辺光量の低下が出ているということは、50Dの周辺光量アップの機構を使用されてない素直なテストランですね。私も18-135クラスより高倍率のAPSフォーマットサイズ用のズームレンズは使用したくありません。微妙な片ボケや周辺画質低下のイメージが抜けませんから。

書込番号:8293903

ナイスクチコミ!1


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 13:54(1年以上前)

すごくきれいに撮れてる写真と、なんかこれは?と感じる写真の差が大きい感じです。でも、どの写真も中心部の描写や解像感は良い感じで、さすがに業界2位の高画素数カメラと言う感じです。椅子の写真の背後のノイズも粒が小さいので気になりませんし、ディティールにほとんど影響していませんね。

でもこのサンプルを見る限り、50DとEF-S18-200ISはスナップみたいな写真には向くけど、引いて撮る風景写真やぼけ味を生かした写真には向かない気がします。

猫の写真とマリーゴールドの写真と人形?の写真は、周辺のアウトオブフォーカス部分の描写がいまいちです。流れているというか、二重ぼけみたいになっていてきれいにぼけていません。遠景の風景写真も周辺の描写が悪い感じです。これはレンズの性能が低いのか、解放で撮ったからなのか気になる部分です。

高倍率倍率ズームでもパナソニックのライカのように、28-300mm相当の全域でほとんど破綻が見えないレンズもあるので、14-150mmの様に倍率を落とせば、このレンズももう少し良くなるのでしょうか?あるいは値段なりでニコンと同じ品揃えとして用意されたのでしょうか?だとしたら残念なできです。

50Dのできは良さそうなので、最低EF24-105F4LISくらいのレンズのサンプルを見てみたいです。

書込番号:8294756

ナイスクチコミ!4


inakajinさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/03 15:51(1年以上前)

2チャンネルのCanon EOS 50D part5での実写評価はあまり宜しくないですね。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1220347012/
ISO640以上のデータが無いこととレンズなのかカメラ本体なのか画質が期待を下回っているようです。
ベータ機だと思いますが出荷までに改善されるんですかね。
もっとサンプルが出るのを期待します。

書込番号:8295098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/03 16:13(1年以上前)

>>inakajinさん 
あそこの評価を鵜呑みにするのは、ここでの評価を鵜呑みにする以上に危険です。
茶飲み話、酒の肴程度に見るべき場所です。

実際に製品が出回ってくれば参考になる画像や意見も多く出てきますが、現時点ではネタ以上のものは出てくるはずもありませんから。

それに、実際に製品が出回ってからも、機種別のスレッドよりも、被写体別のスレッドの方が遥かに有意義なアドバイスをもらえます。

書込番号:8295157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/03 17:30(1年以上前)

>EF-S18-200IS

私も、ボケが騒がしいタイプのレンズだと認識しました(^^;;)
非球面レンズなんかを多用してシャープネスを追いかけると
どうしてもそうなるのでしょうネ!?

シグマOSやニコンVRとの18−200mm対決もやって欲しいですね。
(イヤ、別に・・・魂胆では・・・(笑)

書込番号:8295348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/03 17:49(1年以上前)

タムロンの18-270VCも控えてますよ(凶暴野獣の予感)。

書込番号:8295406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/03 17:52(1年以上前)

船の写真は常識ではないですね。撮り方が正しいでしたら、
普通ならメーカーに問い合わせるか、なんらかのコメントを付き加えると思います。

書込番号:8295418

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/03 19:02(1年以上前)

サンプルを見ると皆さんがご指摘の様にちょっと甘い、
恐らく、50Dの実力ではなくレンズのせいなのでしょうね。
新製品レビューなので、「EOS 50D」「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の組み合わせなのでしょう。

書込番号:8295628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/03 19:11(1年以上前)

>明るい部屋さん 

更新されたようで、すべての写真に「手持ち撮影」と書いてありますね。

書込番号:8295667

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/03 19:40(1年以上前)

船の写真は等倍でみると確かに左右辺縁での画質の悪さが・・・。
カメラのせいではないように思います。
レンズのゆがみ補正をDPPで行っているのでしょうかね??

書込番号:8295763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/03 19:44(1年以上前)

例の船の写真ですが、F/8、1/800秒なので、高橋さん位の腕でしたら、
踊りながらも綺麗に撮れたでしょう。レンズ精度が激しく不良か、ISが狂ったと思います。
普通なら直ぐ撮り直しだと思いますが、それでもダメでしょうか?

レンズテストは良く撮れたものを採用するのが普通で、ブレや、ピンボケなどで
ダメになった写真でしたら、幾らでも撮れますので、参考になりません。

書込番号:8295778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2008/09/03 19:47(1年以上前)

2チャンネルは中学写真部レベル。こちらは、かなり報道からコマーシャルフォトまで、文脈からプロとわかる方が3割は、おられますよ。どちらを信用されますか(笑)。

書込番号:8295788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/03 20:07(1年以上前)

今まで出たサンプルで注意してみているのは、ボケの部分の描写です。輝度のNRが強いとISO400以上で粉っぽい感じになります。
50Dはそのような描写にはなっていないので、DIGIC4のNRは色ノイズ低減主体のようです。

書込番号:8295871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/03 20:12(1年以上前)

コスモプロ さん 
それは中学生の写真部員に対して失礼かと。

書込番号:8295893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/03 20:14(1年以上前)

敵から学ぶのが重要ですね。1500万画素もあるから、少しは良いでしょうと思います。

書込番号:8295902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/09/03 20:49(1年以上前)

船の写真でのあり得ない周辺部の画像の悪さ、EF-S18-200mm 。
ISが変な動きでもしたとしか思えないような画質の悪さ。
L単での描写が見てみたい。

書込番号:8296055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2008/09/03 21:12(1年以上前)

申し訳ありません。中学は野球部でしたモノで。みなさんと同じく単焦点50F1.2LをF2.8で黒髪女性のバストショット、手前の目合わせで、後ろ側のたなびく髪にどれ位の味のあるボケが出るか見たかったですね。同感です。

書込番号:8296196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 21:58(1年以上前)

上のレスの中で一人外人がおるんか?

書込番号:8296478

ナイスクチコミ!2


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/03 22:17(1年以上前)

高倍率ズームとしては普通に頑張ってるなという感じですね。
でも船のボケボケ写真は何?

書込番号:8296611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/04 00:35(1年以上前)

なまはげさん、お誉め頂きありがとうございます。照れます。

書込番号:8297522

ナイスクチコミ!0


d2wwwさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/04 17:43(1年以上前)

論外。使えない。

暗部がぱっとしない、画の周辺減光が顕著です。

40Dを無理に高画素にした印象。

書込番号:8299730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/04 22:05(1年以上前)

コスモプロ さん、なまはげです。
外人みたいなのはコスモプロ さんのことではなくアニメタイトルみたいなやつですわ。
まぎらわしくてすんまへんでした。

ほんま何書いとるか意味不明でっせ〜!

書込番号:8300897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/05 04:46(1年以上前)

あまりも常識ハズレな写真で、高橋さんまで疑ってしまいますが、
これ位なら参考になるかも知れません。EF-S18-200ISは使ってませんが。
http://www.dpreview.com/gallery/canoneos50d_preview_samples/

書込番号:8302319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/09 22:06(1年以上前)

↑のサンプル写真達。

これだけ見るとさすが50D! と言わせたいのかもしれませんが、実際40Dや下位機種と比べて明らかに性能差を感じるサンプル写真はあるのでしょうか? 素人目には違いが分かりません。

書込番号:8325172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/16 21:31(1年以上前)

inakajinさん 

>2チャンネルのCanon EOS 50D part5での実写評価はあまり宜しくないですね。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1220347012/
>ISO640以上のデータが無いこととレンズなのかカメラ本体なのか画質が期待を下回っているようです。
>ベータ機だと思いますが出荷までに改善されるんですかね。
>もっとサンプルが出るのを期待します。

2chは基本的にけなし専門なので、全然参考になりませんよ。あなたは他のところでもキヤノンのカメラに、というか私の書き込みにケチつけられてますが、実際にカメラをお使いなのですか?ライバル社関係者か、ただキヤノンがお嫌いなだけではありませんか?

冷やかしやネガキャンペーンはご免、ここに率直に50Dの実力が知りたいのですよ。

書込番号:8361216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング