『いつも ROM させて頂いております。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『いつも ROM させて頂いております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

いつも ROM させて頂いております。

2008/09/07 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 toshijpjpさん
クチコミ投稿数:1件 TOSHI、S 落書き帳 
機種不明
機種不明

KISS→20D→40D 進化(?)させて頂き、ほとんど2輪、4輪、航空機ばかり
撮影しております「オヤジ」です。まだ40D 使いこなしていない事は
百も承知なんですが、50D の1500万画素台とAF の改良に期待しております。
なかなか出てすぐに購入とはいきませんので、皆さんのコチコミを参考して
11月の岐阜の航空祭までには。。。。写真はこの7月の鈴鹿8耐予選のものです。
EF100-400+EF1.4X で撮影しました。100l流し撮りですので、テブレとの格闘は
日常茶飯事です。もう少しテブレ補正の強化もお願いしたいとこですが。。。

書込番号:8311633

ナイスクチコミ!1


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/07 02:07(1年以上前)

なんともまぁ…すごい迫力ですね。
流し撮りのSSはどれぐらいなんですか?
先日自転車のヒルクライムレースの撮影で流し撮りに挑戦したのですが、なかなか上手くいかなくて。
100-400mm欲しいんですが、買ったらすぐにモデルチェンジされそうで…

書込番号:8311793

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/07 02:31(1年以上前)

50Dって40DからAF改良されてます?
20D→40Dはかなり良くなってると思います。

書込番号:8311860

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/07 04:00(1年以上前)

toshipipさん、こんばんわ。

お写真カッコいいですね♪

G55Lさんが既に書いておられますが、AFの改良ってどこかで載ってましたっけ?
仕様書上は40Dと50Dは全くAF変わっていなかったと思いましたが。

書込番号:8312006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/07 05:22(1年以上前)

toshijpjpさん おはようございます

>50D の1500万画素台とAF の改良に期待しております。

AFに付いては40Dと変わらず9ポイント全点クロス側距仕様かと思いますが、1500万画素化とやっとHDMI出力端子に対応してくれましたので大画面への出力が楽しみです。

書込番号:8312079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/07 06:38(1年以上前)

AFの改良とは、AFアジャストメント機能のことでしょうか?

それ以外は、同等のAFだと思いますよ。AFの進化は60Dに期待しましょう。

書込番号:8312154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 Slow and Easy 

2008/09/07 07:06(1年以上前)

僕は8耐やPokka1000kmで活躍できそうな高感度耐性に期待ですね〜
液晶も見やすくなっているようなので来年の夏前に40Dくらいの値段になっていれば・・・

書込番号:8312193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/07 07:52(1年以上前)

1D3よりも速く、世界最速という話もあります。

http://photography-on-the.net/forum/showthread.php?t=558915

書込番号:8312271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/09/07 08:40(1年以上前)

十割蕎麦さん

すごい記事を見つけましたね!
テストカメラマンの評価を読むと、AF性能も期待できそうです。
楽しみだな〜

書込番号:8312369

ナイスクチコミ!0


nashmenさん
クチコミ投稿数:54件

2008/09/07 09:41(1年以上前)

toshijpjpさんの写真スゴイ迫力ですー  
僕も40D使ってますが、秘めたパワーをあらためて再認識できました。ありがとうございます。(テクニックがついて行けませんが…)

皆さんが書かれているように、50DになってもさほどAF機能の向上は見られませんのでtoshijpjpさんも60Dに期待しませんか? てか、toshijpjpのようなテクニックのある方にはもっと40D使っていてほしいですぅ。(ワガママですが…)

余談ですが、僕も鈴鹿にはよく観戦に行ってました。バイクに乗り出しあの頃の興奮と感動が、本当にtoshijpjpの写真で伝わってきました!
ワインガードナー ランディマモラ 平忠彦 フレディスペンサー そんな時代の頃ですが^^


書込番号:8312550

ナイスクチコミ!0


MP-432さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/07 10:23(1年以上前)

この人のレポートを信用するということが前提ですが、
『According to oral information, it would be fitted with a new DIGIC IV processor, which would further improve the auto performance.』
ということなので、AFの向上は期待していていいと思います。
また、この情報源は、『a Canon representant from Europe office』だと思いますので、信憑性はあると思います。

書込番号:8312698

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/07 10:45(1年以上前)

なるほど仕様上では変化は無いが、DIDGICWによるAF向上が期待出来る訳ですね。

書込番号:8312781

ナイスクチコミ!0


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/09/07 11:52(1年以上前)

日本語に訳して書いてよ
俺 頭悪いから 日本語もいまいちだけど

あと AFアジャストメント機能 だけど
EFレンズだけという事なら メーカーは
この機能 全機種に搭載した方がいいのでは?
メーカーは レンズで儲けてるんだから

書込番号:8313076

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/09/07 15:24(1年以上前)

スペック上現れるAF性能は同じでも、中身の演算アルゴリズムの改良
など、スペックで表現されない部分での改良がある可能性は否定できない
と思います。 実機がでてからの評価レポート頼みになりますが。。(笑)

書込番号:8313839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング