『(分厚い)カタログ入手』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『(分厚い)カタログ入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

(分厚い)カタログ入手

2008/09/19 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 WIN.COMさん
クチコミ投稿数:6件

50Dの正規カタログをもらってきました。
ヨドバシに置いてありました。
30Dユーザーですが、サンプル画像を見たかぎり、ちょっと絵作りが変わったかなと感じました。
素人なので批評はできませんが、同じくカタログ入手した方どう思われますか。

書込番号:8377567

ナイスクチコミ!0


返信する
RTS100F2さん
クチコミ投稿数:73件

2008/09/19 21:28(1年以上前)

カタログの印刷の画作りでしょうか???
大日本印刷から凸版にかわったのかな??????

書込番号:8377731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/19 21:49(1年以上前)

機種不明

>30Dユーザーですが、サンプル画像を見たかぎり、ちょっと絵作りが変わったかなと感じました

釈迦に説法ですが、、、
カタログの画をもって50Dの画質や絵作りを語ろう、何てことはこれっぽっちも思っていませんよね?!

このカタログで私が一番ゾクッときたのは、素ボディの写真です。
これ見てるだけでメカオタの私はワクワクしてしまいました。

書込番号:8377875

ナイスクチコミ!2


スレ主 WIN.COMさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/19 23:44(1年以上前)

>カタログの画をもって50Dの画質や絵作りを語ろう、何て〜
いけませんか?
たしかにカタログだけで語るのは印刷の具合なども考えられあまり良くないのかも知れませんが、ちょっと叩かれるのは納得できかねますね。
ネット環境がない方はカタログで判断すると思うのですが・・・?
キヤノンのサイトに公開されていないサンプルがいろいろあったのでこの板の皆様はどう思われているのかなと思い書かせていただきましたが、ここに居られる方はカタログのサンプルなど評価に値しないと思われているということですね。よくわかりました。
どうやら一眼初心者かつ写真初心者な自分の出る幕はないようなので退散します。
どうもありがとうございました。

書込番号:8378755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/09/20 00:13(1年以上前)

WIN.COMさん

残念ながらカタログでの比較はあまりアテにはなりません。

4月に入手したカタログと9月に入手したものでは同じモノなのに色調が変わってしまっているものがあります。
印行を見ると増刷してたりします。

ただ、評価に値しないとは言い切れません。
シャドー部やハイライト部分の階調を比較して見るとか・・・。
私はD1系やD2系のカタログを今でも持っていますが画質の進化は充分読み取れます(ちょっと極端な例ですが)。
カタログに囚われず、実際の作例(専門誌等)や、クチコミを参考にご自分なりに感じ取るのがよろしいのではないでしょうか?

書込番号:8378949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/20 08:23(1年以上前)

 WIN.COMさん ネット環境があっても、カタログの写真も参考にします。
 
 これから、大勢の人に買って貰う為に、メーカーの作ったものです。いい加減なものではないと思います。凸版印刷も、大日本印刷も世界最高の印刷会社です。いい加減なものは作りません。

 何時でも、何処でも、茶化す人は居ます。黙って笑って居ればいいのです。
 
 ただ、撮影、補正とも、最高の技術を使っていますから、その域に達するのは難しいと思いますが、大いに参考にしようではありませんか。

 

 

書込番号:8380179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2008/09/20 09:10(1年以上前)

印刷関係を手掛けるものとして一言・・・
正直な所、一冊数千円の写真集と無料配布する販促用カタログで
印刷オペレーターの気合いの入れ方が変わるかと聞かれたら「変わりません!」
実際の販売価格と印刷価格は別だからです。
一冊300円で売られている雑誌より、店頭や展示会で無料で配られるパンフレットの方が
数十倍〜数百倍のコストが掛けられています。

この板でも《沼への招待状》と言われているLレンズカタログが
オークション等で有償売買されていますが、落札・購入している方たちは
ネットでCANONのオンラインカタログを見ることが出来ない人たちなのでしょうか?

ブローニングさんの
>>4月に入手したカタログと9月に入手したものでは同じモノなのに色調が変わってしまっているものがあります。
は耳の痛い話ですが、別々の面で印刷して製品になったときに繋がる見開きの写真など
測定器のみでなく、オペレーターの目視で微調整されています。
手軽に等倍で見ることが出来るモニターと違い、印刷の線数によっては
カメラで撮った画像を満足に再現できない事もあるでしょう。

ハイビジョンテレビのコマーシャルを通常テレビで流して(視聴して)
「やっぱりハイビジョンって綺麗でしょ?」って聞いても無駄な事かもしれませんが
それなりに伝わると思います。

紙媒体による広告・パンフレットは減りつつありますが、
まだ、しばらくは有効で楽しみな方法だと思います。

書込番号:8380314

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/09/20 11:52(1年以上前)

私はカタログは見ていないですが、ネットでの種々のサンプル画像を見ても
50Dの画像は従来のキャノン機と少し変わったかな〜という印象です。
その変わりようを 5D MarkUにも期待しますが、そちらでは確認していません。

ネットでもカタログでもプリントされたもの、どれも参考になると思いますがね。

書込番号:8381059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/09/20 16:41(1年以上前)

今日の午前中キタムラで50Dの予約と同時に厚いカタログをもらってきました。
カタログの中でピクチャースタイルがスタンダードの設定なのに空色がとても良い青色の写真がありますのでPL付き+αの加工をしている様に感じます。(どこぞのレンガの建物の写真や川の写真等)
今回のカタログはISOが高い写真が多いですね。
キヤノンは50Dの高感度性能をアピールしたいのだと勝手に思い込んでいます。
ちなみにキタムラでは50Dの予約が多数入っており27日引き渡しは微妙との事でした。

書込番号:8382188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/09/20 18:43(1年以上前)

>この板でも《沼への招待状》と言われているLレンズカタログが
オークション等で有償売買されていますが...

フジヤカメラに普通にありましたが。

書込番号:8382747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/09/20 18:57(1年以上前)

スレ主さんはすっかり冷めちゃったかな・・・?

日雇い職人さん
おっしゃるとおりですね。
CMSも最後の調整は職人の目だったりしますからね。
そう言えば、昨年位からやっとメーカーもカタログに高精細印刷を採用し始めましたね。
他の業界では採用しているのに写真に関係する企業のカタログがごく最近というのもちょっと残念です。
まあ輪転対応やコストの面等々の問題もありますので仕方ないかもしれませんが。

>紙媒体による広告・パンフレットは減りつつありますが、
まだ、しばらくは有効で楽しみな方法だと思います。

紙媒体が手元にあると安心しますよね。



書込番号:8382822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件

2008/09/20 19:14(1年以上前)

今日50Dのカタログをもらってきました。
分厚いですね。サンプルに我が町京都の風景が沢山載っていてうれしかったですね。 撮影に来てたのだな。 まさか渡辺謙ではないわな。

5DMK2のカタログも5Dのときと同じように豪華になるのでしょうかね。

書込番号:8382899

ナイスクチコミ!0


30DNさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/20 20:52(1年以上前)

こんばんわ!

HNどうり30DとKDNユーザーです

私も分厚いカタログをみて、少しコテコテの絵になったかなと思ったのですが、
先ほどBSジャパンの写真家達の日本紀行をみて驚きました。

フルHDのTVで見たので、カタログで見ているのと同じ!といわれそうですが
これはコテコテじゃなくてフィルムと同レベルになったんじゃないか?と思わせる絵でした。

それも立木さんがポートレポート的にパシャパシャ撮っているだけなのに。。。
ちなみにその番組のなかで50Dで撮ったサンプルがBSジャパンのHPにのっています。

技術的なことは素人なので解りませんがこれが高画素化の恩恵なのでしょうか?

私はこれで50Dの購入は決定かな!

補足ですが渡辺謙さんのCMもやってましたがシブイです(笑)

書込番号:8383416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/09/20 21:23(1年以上前)

こんばんは

厚手のカタログは、まだ手にしていないので、スレ主さんの問いかけにお答えできず
脱線した話題で申し訳ありませんが 
50Dのカタログも40Dの時のようにサンプル違いの2種類があるのでしょうか?
KISSのパンフはライオン・ブルドック?の2種のみでコマーシャルにあった
ペンギンは見ず終いでした・・・残念・・・

ウインクバーさん 
店によっては、通常のパンフと一緒に自由に持っていける店もあるし
店員さんに聴くと出してくれる店もあるようですね。

>オークション等で有償売買されていますが、落札・購入している方たちは・・・
有償売買の前に「本来無料配布されているものが」と差し込んでください。

書込番号:8383611

ナイスクチコミ!0


緑仙さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/20 22:33(1年以上前)

WIN.COMさんこんばんは。
私も今日カタログ入手しました。
たしかに色調少し変わった気がしますね。
ただ私的には、昔のFDレンズを思い出させる
懐かしいトーンでもありました。
現在40D使用中なんですが、
欲しくなってしまいましたです。
危ない危ない。

書込番号:8384034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/09/20 23:17(1年以上前)

今日もらってきました。
新宿のヨドバシに山積みになってました。
かなり気合の入ったカタログですね。
和風の写真が多いような気がします。

確かに高感度の作例が多いです。
高感度に自信があるんでしょう。
ただ、昼間のP12はISO1250でF7.1 1/8000秒とか、逆に夕暮れのP18はISO200でF5.6 1/25とか、ちょっと不思議な設定もありました。

書込番号:8384329

ナイスクチコミ!0


スレ主 WIN.COMさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/21 00:24(1年以上前)

皆様、こんばんは。
もう書き込まないつもりでしたが、皆様からレスを返していただいている中
お礼を書かないのは失礼であると思いますので書かせていただきます。
私も50Dを検討中の身ですので、さまざまなサンプルから購入するか否かを判断させていただきたく思います。
皆様、このスレにお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:8384804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング