『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムについて

2008/10/10 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

発売日に40Dをドナドナして入手しました。
何より液晶の綺麗さに大きく満足しています。
error99にも一度だけ遭遇しましたが( ̄〇 ̄;)

そこで質問なのですが、50Dの液晶は低反射とかで、保護フィルムは貼らない方がいいのでしょうか?
購入したキタムラの店長が40D用のハクバのフィルムをサービスしてくれたので、すぐ貼り付けたのですが…
何となく気になって質問しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8482041

ナイスクチコミ!0


返信する
A-SATOSHIさん
クチコミ投稿数:4件 自然風景に魅せられて 

2008/10/10 23:05(1年以上前)

液晶保護フィルムですが、実際に一日程撮影をしてみてはいかがでしょう。
私の場合は一日撮影している最中に、液晶についた鼻の脂が気になりました(笑)
なかなか拭いても落ちないので、保護フィルムで少しは改善されないかと貼ったのですが、予想が当たりまして油は保護フィルムが貼ってあるほうが拭き取りやすかったです。一例として参考になれば幸いです。

また蛇足になりますが、液晶保護フィルムを貼るときに埃が混入して気泡が発生しやすいので、お風呂場などの埃が舞い難い場所で貼る事をお勧めします。

書込番号:8482326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/10 23:08(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん こんばんは

ご購入おめでとうございます
液晶に傷が付いたら気になるかと思いますので
保険の意味で貼っておいてはいかがですか?

書込番号:8482344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2008/10/10 23:28(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
私の文章が悪かったみたいで申し訳ありません。
液晶保護フィルムの必要性については永年必ず使っているので存じているつもりです。
40Dにも使っていました。
質問したかったのは、50Dには40Dと違う低反射のキヤノン初の液晶なので、
保護フィルムは貼らない方がいいとの説をどこかで耳にしたものですから。
貼るとせっかくの低反射液晶の意味が薄れるのではないかとの質問です。
わかりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:8482475

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/10 23:37(1年以上前)

ノングレアタイプの保護フィルムを貼ればいいんじゃないすか?
いずれにしても、写り込みよりも指紋・皮脂がつかないようにと傷を避ける為
がメインだと思います。

買った初日に、EOS-1DMk-IIIの底部液晶に傷が・・・orz
貼っときましょう。

書込番号:8482523

ナイスクチコミ!1


yasui.comさん
クチコミ投稿数:57件

2008/10/11 00:35(1年以上前)

私も貼るに1票
少々見にくいとしても傷が入るよりマシですから
レンズのプロテクトフィルターみたいなもんです
あれも画質が落ちると嫌う人がいますが私は全レンズに装着してます
私には装着しても逆光で開放とかの条件でも画質劣化わかりませんが
画面保護フィルムなんて直接撮った画像には関係しないし貼るのをおすすめします

書込番号:8482858

ナイスクチコミ!0


GENONさん
クチコミ投稿数:71件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/10/11 01:26(1年以上前)

確かに貼った方が鼻の脂は取れやすいですね(笑
ですが50Dに関しては視認性がかなり悪くなった気がしたので貼ってから剥しました…
自分自身の扱い方によって貼るか貼らないかを決めると良いと思います。

書込番号:8483065

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/11 01:41(1年以上前)

コンデジや携帯に必ず貼ってきました。
貼らない時に限って・・・経験あります(-_-;)
貼っといた方が良いのではないでしょうか??

書込番号:8483108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/10/11 01:54(1年以上前)

私も張ってますよ!
キタムラに置いてある”エツミ”製を

しかし鼻の油って気になりますよね〜^^

書込番号:8483161

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/11 02:22(1年以上前)

>貼るとせっかくの低反射液晶の意味が薄れるのではないかとの質問です。

私も同じ事を思いましたが傷が付くよりマシなので、カメラを購入したら真っ先に保護フィルムを貼るようにしています。

書込番号:8483225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/10/11 05:46(1年以上前)

あるいは思い切って
撮影直前に鼻にたっぷりと脂を吸い取る粉末(そんなものあるのか知りませんが)をまぶしてから撮影に(苦笑)

僕は50Dではなく1D3なので、低反射ではないので参考になりませんが、鼻の脂がいやなので、貼っています。

書込番号:8483448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2008/10/11 09:49(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
一人一人にお返事出来ないことをまずはお詫び致します。

たとえ低反射液晶の意味が薄れても貼った方がいいとのことですね。
私もそう思います。
店長からいただいたフィルムを当面使っていきます。
50D専用の低反射液晶保護フィルムが発売されたら飛びつきます(^^)
すでに発売になってたりしてf^_^;

書込番号:8483869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディの満足度4

2008/10/11 20:46(1年以上前)

私も、買ったら即フィルムを貼ります。
コンデジでキズが付いてしまったことがあり、支障はありませんでしたが傷を見るたびにガッカリした記憶がありますから。
フィルムも様々なメーカーから出ていますね。事前に研究しなかったので、私の中では定番のハクバを買いましたが、エツミのは”松下と共同開発したフィルムを使用”なんて書いてあったので、剥がれ難さや反射に強いかもしれませんね。
過去に持っていたD70はプラスチックのガードが付属で付いていましたが、キャノンも付属品として付けてくれたら良いのですけど。

書込番号:8486217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング