『err99?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 err99?

2008/10/19 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:150件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

本日、行きつけのキタムラに行き、店長と色々話をしてきたのですが、本当にこの50Dはerr99が多発しているのでしょうか?この店舗では50Dの購入者から1件もそのような話は聞いていないとのこと。
現在、金欠状態ですが、いずれは50D購入予定であり、皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。ちなみに、現在20D、40Dを使用していますが、err99、2回ほど出たと思いますが、電源offで正常に戻ったように記憶しています。

書込番号:8522225

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/19 14:33(1年以上前)

既に散々語りつくされていると思いますが。

書込番号:8522246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/19 14:36(1年以上前)

こんにちは。
ZEAL命さん自身はErr99が2回出たときにキタムラに報告しましたか?
ほとんどの人は殆どの場合電源の入れなおし、バッテリーの抜き差しで回復することを知っていますから、交換するんじゃなければわざわざ報告には行かないでしょう。
ちなみに何台売れたと言っていました?

書込番号:8522253

ナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/19 14:40(1年以上前)

ZEAL命さん、はじめまして。

>本当にこの50Dはerr99が多発しているのでしょうか?

ごらんの通りの状況です・・。
しかし、生産台数から考えての確率はどうなんでしょうね?。

20D、40Dをお持ちでしたら、十分待ってからの購入をお勧め致します。

書込番号:8522272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/19 14:47(1年以上前)

10日坊主さん返信ありがとうございます。
何台売れたかは確認していません。ただ10日坊主さんがおっしゃるように購入者が簡単に復旧することができるerr99は、いちいち店舗にクレームなどは入れないと思います。しかし、そうではないものがそんなに多発しているのであれば、メーカーが動くと思うのですが?

書込番号:8522289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/19 14:57(1年以上前)

>メーカーが動くと思うのですが?

1D3のときも40Dでも発売当初多発しましたが、キヤノンからは確認、対策などのアナウンスなしにいつのまにか少なくなった経緯を見ると、こっそり対策したんじゃないかという噂もありますね。
そういった経緯から、当分は買い控えた方が安心かなという意見が多いようですよ。
僕も年内は様子を見たほうがいいと思っていますし、この掲示板で50Dを検討している人にわざわざお勧めすることはできませんね。

書込番号:8522326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/19 15:17(1年以上前)

> 本当にこの50Dはerr99が多発しているのでしょうか?

詳しい情報はメーカーや、大手販売店しか分からないと思います。
大きな問題でなければ、販売店もメーカーと同じ何も言わない場合が多いです。

要するにメーカーでも、販売店でも、最善策は一番コストのかからない対応ですので、
多くの交換や、リコールが必要になる問題と判断したら何らかの対策を出すはずです。

逆に多少問題があっても何もないような顔でそのまま通す可能性が高いと思います。
シグマレンズみたいに短い期間で改善版を何度も出す可能性が低いと思います。

書込番号:8522390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/19 15:20(1年以上前)

> 当分は買い控えた方が安心かなという意見が多いようですよ。

なのに、50Dの値下げが緩やかになってますね。TOPIXに負けずに頑張って欲しいです。

書込番号:8522403

ナイスクチコミ!1


CN2KN2さん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/19 15:26(1年以上前)

>本当にこの50Dはerr99が多発しているのでしょうか?
これってその店長にまた後日、本当に一件もないのですかって聞くようなものですよ(笑

私はerr99発生してません。本当にみなさん多発してますか?
私はErr99発生しました。本当にみなさん正常ですか?

誰が総括できるの??

ご自身で判断するしかないですよ。
ココの情報をある程度信用する人はとりあえず控えるでしょうし、
信憑性ないと思う人は、もう少し他の店舗に聞いてみるとか。

書込番号:8522421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/10/19 15:27(1年以上前)

10日坊主さんの意見に同調します。
下の方に、「欠陥50Dの交換時期について」と言う標題でスレを立てた5D20Dですが、私自身の最終レス(2008/10/19 15:00 [8522339])に、地方のサービスセンターの係員から聞いた話を掲載しておきましたので、参考にしてください。
本社に近い人より、地方であるが故に正直な内容と対応であったと評価しています。

書込番号:8522426

ナイスクチコミ!3


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/19 15:34(1年以上前)

始めに、個人的な見解という事で・・。
まず、メーカー側は Err99 が多い事は認識しているようです。
(メーカー窓口で確認しました。)

そして、その情報はメーカーからショップにはまだ正式には降りていないようです。
(馴染みの店員さんに確認しました。)

ショップの店員さんも色々だと思います。
ネットの情報を参考になさる方、メーカーの営業の話しか情報がない方。

馴染みの店員さん(NIKON派なので、この件については少し辛口)によると、
「CANONは、統制が取れていますからね・・最悪、下まで(営業関係)情報が降りて来るのは、”前日”なんて事ありますからね」
との事・・・。

駄レス、すいません。

書込番号:8522453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/10/20 18:18(1年以上前)

別機種

正式リリースは10/28です。

こんばんは。Err99対応のファームアップは10/28だそうです。ご参考まで。
(私の50Dは別不具合で入院中でしたが、Err99対応はファームアップで戻ってきました。)

書込番号:8527666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング