『購入検討』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討

2008/11/28 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

皆様初めまして。
宜しくお願いします。
来年の4月から友人がカメラマンの専門学校に通うにあたって、価格.comには詳しい方々が多いと話たところ、PCを所有していないので是非、皆さんに質問して欲しいとの事で、代理での質問をお許し下さい。

50Dの購入を検討しているのですが、プロカメラマンの皆さんはキャノンでしたらどんな機種をお使いになっているのでしょうか?50Dなども使用しているのでしょうか?
カメラの名前と使われている理由なども教えて頂けましたら、非常に助かります。
お手数とは思いますが宜しくお願いします。

書込番号:8702385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/28 13:02(1年以上前)

カメラ雑誌を見れば写真の脇に使用機材が出ているかと思います。
スポーツカメラマンさんの例ですが
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/special/2008/08/07/8909.html
場面場面でふさわしいものを使う感じです。

学校に行かれるならばフルサイズのほうがと思いますが、
この機種がだめかと言われるとそうとも言い切れません。
ここからスタートしてみるのも良いと思います。

書込番号:8702441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2008/11/28 13:21(1年以上前)

ご友人はPCをお持ちでないということですが、写真を取り込んだり、RAWを現像したりと、
PCは必要となるのではないでしょうか?

westlife200xさんも書かれているように、フルサイズ(5D or 5D MarkII)がよろしいかと思います。

書込番号:8702492

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/11/28 13:40(1年以上前)

hirosayuさん 

キャノンに限定すればですが...

知り合いの「写真館」(七五三と婚礼写真)の撮影するスタジオは5Dを使ってます。
会社機材で、持込ではありません。

ちなみに、中国本土で知り合いが経営してるところ(台湾系ですが)こちらもロケ撮り(婚礼写真は大体ロケ撮)では5D中心ですね、こちらも会社備品です。

導入コストの問題もあるので1D系は使わないと言ってました。 
参考まで。

会社で依頼するカメラマン氏(宣材撮影、物撮りとか)もフルサイズをお使いの方多いですね。2年ほど前はまだAPS-Cの方もいらっしゃいましたけど。
こちらからはフォーマット指定は当然しておりませんので、使いやすいものを選ばれてるようです。

書込番号:8702544

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/11/28 16:39(1年以上前)

westlife200xさん、Canon AE-1さん、厦門人さんご返答ありがとうございます。
とても参考になりました。
言われるようにこれからPCも必要になりますね。
初心者でわからない事ばかりで申し訳ないのですが、50Dと5DmarkUとの「フルサイズ」、「APS-C」と言うのと、カメラでの性能面の違いは何なのですか?
重ね重ねの質問で恐れ入りますがNikonも候補に入れた場合はどういった物が入ってきますか?
お手数とは思いますが宜しくお願いします。

書込番号:8703008

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/11/28 16:49(1年以上前)

学生だったら30D、40D程度で充分です。
私のとこにアシスタントのアルバイトにくる学生は「まだ、デジカメ持ってません」
なんてのもいます。
重要なのはPCは必ずMacにすることです。
営業写真はともかくも、広告、雑誌等をやっているフォトグラファーは9割がたMacなので、
Winだと苦労するかも。
現像ソフトは2万円クラスのものに手を出さずに、Photoshopを買ってください。
PC、ソフトも学生証が手に入ってから「アカデミーパック」で買うのがよいのでは。

書込番号:8703033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2008/11/28 17:32(1年以上前)

撮りたいものによって機材は変わって来ます。

まずは、ご自分が何を撮るカメラマンになりたいのか?というところから選択された方が良いと思います。

学生さんという事なので中古でも十分ですし、新しければ良いと言うものでもありません。
その分をPCやソフト、それ以外にも必要な物が出てくると思いますので、そちらに予算を掛けられた方が良いと思いますが。。。

書込番号:8703154

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/11/28 19:19(1年以上前)

zen28さん貴重なご意見ありがとうございます。
PCはなぜMacにした方が良いのですか?
また、将来は人物を中心に撮っていきたいとの事ですが、こういった場合でもMacの方が宜しいのですか?
無知な初心者で申し訳ありません。

書込番号:8703532

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/11/28 19:23(1年以上前)

ジャックスパローさん返信ありがとうございます。
友人は将来、人物を中心に撮っていきたいと考えているようです。

書込番号:8703542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/28 20:17(1年以上前)

写真学校なら、まず写真学校御用達のFM10を買わせると思いますよ。

自由に選べるにしても、カメラ選びは学校に入ってから先生と相談して決めても充分間に合います。

写真学校に行くのなら、カメラの事より、もっと重要な写真の事(自分はなぜ写真を撮るのか?とか、方法論)を考えた方が良いと友達にアドバイスした方が良いでしょう。

書込番号:8703788

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/11/28 20:18(1年以上前)

スレ主 様

なぜMacか?
ざっくばらんに言えば、プロカメラマンを取り巻くスタッフ達、
デザイナー、レタッチャー、印刷等ほとんどの人たちがMacです。
「Win 使ってます」と言うと変な顔されますよ。(笑)
というのはさておき、Mac OS にはColorSync というカラーマネージメントシステムが
早くから組み込まれ、OSのバージョンの違いやフォーマットの違っても、
受け渡しの際に色の(基本的に)変化がありません。
てなところが一番重要なところですね。
余談ですが、プロ向きの「デジタルセミナー」(APA、電塾など)はMacを使っています。

書込番号:8703795

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/11/28 20:33(1年以上前)

zen28さんとてもわかりやす説明ありがとうごさいました!
Mac購入を進めておきますね!

書込番号:8703866

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/11/28 20:37(1年以上前)

極楽とんぼさんありがとうごさいました。
とても参考になりました!

書込番号:8703886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング