『品不足』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

品不足

2009/05/19 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 ginta113さん
クチコミ投稿数:41件

みなさん、こんにちは。
EOS50Dを買う予定なのですが、自分の住んでる町はどこのお店も在庫無しでした。
お店に聞くと、納期1ヶ月。6月に注文したら、キャッシュバックが終わる7月に
納品らしいです。すでに予約済みのお客さんが数人いました。
販売店には、メーカーから多く納入されないそうです。
ネットで買おうとしたら納期3週間。世の中50D不足なんですね。
お店に聞くと、6月に注文して料金先払いでも7月納品なので、キャッシュバックの対象にはならないそうです。
キャノンさん、早く増産してください。それかキャッシュバックの期間延長を。
客はすぐにでも50Dが欲しいので、なんとかして欲しいですね。

書込番号:9570982

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/05/19 21:45(1年以上前)

ここに登録してあるHPを見ると在庫は結構ありそうな感じですね。

書込番号:9571018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/05/19 22:26(1年以上前)

ネタですが、キヤノンの裏工作でとりあえず現段階でお金を払わせておいてキャッシュバック終了後に納品。するとキャッシュバック対象にはならず、さらにキャッシュバック中に値上げした差額分で儲けるのでは?
実際のところは、不況でラインが止まっているのだと思います。在庫を持たない体質なんでしょう。

どこもかしこもキャッシュバック中はキャッシュバック分の値上げをしていますので、終了後に購入してもそれほど金額に差はないと思いますよ。

書込番号:9571363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2009/05/19 22:47(1年以上前)

僕の場合は、納期はやはり5週間と言われましたが、もし手元に届くのが
キャンペーン期間からはずれた場合どうなります?と聞いたら、
その日に支払いを済ませれば、もし納品がキャッシュバック
期間を過ぎても対象になるといわれましたので、即支払い、購入いたしました。
実際、領収書にも「5月15日支払済み」みたいな文言を店員が書いていましたけど。
すぐに支払いをしてしまえば納品の日時は関係ないのではないでしょうか?

某Y電機さんでのことです。

書込番号:9571570

ナイスクチコミ!1


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 22:57(1年以上前)

 すぐにでも欲しい場合は、価格面での妥協が必要です。
 価格面を優先する場合は、納期面での妥協が必要です。

 自分で何とかできる(どちらかを優先させる)のに、何故それをしないのか不思議。

 50Dに限らず。

書込番号:9571676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/19 23:18(1年以上前)

そういえば、最近行った都内のキタムラでは50Dがかなり品薄らしく、17-85のレンズキットしか在庫がありませんでした。やはり何処も品薄なんでしょうかね。

書込番号:9571849

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/19 23:33(1年以上前)

>納期1ヶ月。6月に注文したら、キャッシュバックが終わる7月に
納品らしい

今日、注文したら間に合ったのでは?(笑)

書込番号:9571977

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginta113さん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/19 23:41(1年以上前)

皆様、早速の書き込みありがとうございます。
自分はフィルムEOSをボディのみの購入を考えておりまして、販売店行っても
見事に在庫無しでした。キャノンにメールしたら、販売店に聞いてくださいって
他人事でした。キャッシュバックの延長は無視。
今はお金ないので、6月の給料と賞与で買う予定です。

書込番号:9572052

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginta113さん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/19 23:45(1年以上前)

皆様、早速の書き込みありがとうございます。
すみません。書き直しです。
自分はフィルムEOSを所有してるので、ボディのみの購入を考えておりまして、
販売店行っても見事に在庫無しでした。
キャノンにメールしたら、販売店に聞いてくださいって
他人事でした。キャッシュバックの延長は無視。
今はお金ないので、6月の給料と賞与で買う予定です。

書込番号:9572086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/20 00:06(1年以上前)

当機種

動物を撮るのは難しいです

ginta113さん、こんにちわ。

ご参考まで

先日3連休の旅行の際に、KDを入れ替えたくて、
X3と悩んだ挙句、
中古店の新同品(開封済み、箱切り取り有り)を、
3回/日電話をし、19:30に入荷したとのことで、
それを抑えました。

書込番号:9572269

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginta113さん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/20 00:15(1年以上前)

Brighton1487さん、こんばんは。
いい買い物をしましたね。
たしかに新品は不足していますが、中古は手に入りやすいですね。
僕も中古も検討していますが、住んでる街に中古売ってないんですよ。
通販じゃ実物見られないから怖いです。大きなお店で探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9572345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/20 08:07(1年以上前)

スレヌシ様

お持ちのカメラはフイルムのEOSですか

でしたらデジタルは去年買ったばかりの40Dを使えばよろしいと思いますが
お金がないといいながら相当おかしいです

話はつじつまを合わせて作らないといけません

書込番号:9573404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/20 11:54(1年以上前)

キタムラ(ネット店)も50D(ボディのみ)は「品薄・納期1ヶ月」になってますね?

http://shop.kitamura.jp/DispPg/001002001001-001002001

書込番号:9574033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/20 13:04(1年以上前)

そろそろ次機種(上位機種)の発表が近いのかと。最近は、新機種と前機種がしばらくの間(半年〜1年)併売されるパターンなので、
40D&50Dが50D&xxDに切り替わるのではないかと予想しています。そのための生産調製で品不足になっているのかも。

書込番号:9574297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/20 13:22(1年以上前)

十割蕎麦さん・・・

やめて〜、予算が・・。

キャッシュバック終了と同時に発表ですか。なんかそう言う流れみたいですね。

書込番号:9574356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/20 15:04(1年以上前)

5D2のバッテリーが他機種に展開されない訳はないし、センサーにしても川崎の新工場で作られた低電圧タイプに切り替わると言う予想は出来ます。
で、今回はフルモデルチェンジしてきますよ。

書込番号:9574609

ナイスクチコミ!0


katsu098さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/20 21:16(1年以上前)

この間、近所のキタムラでキャッシュバックの事を聞いたんですが
 在庫切れで納期が掛かり、キャッシュバック期間を過ぎた場合
 『クレームという事で絶対何とかしますから大丈夫です!』
 と言い切ってくれました。

書込番号:9576090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginta113さん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/20 23:53(1年以上前)

thunders64さん 

するどい突っ込みありがとうございます。
よくわかりましたね。40Dはすでに去年末に7.5万で他人に売りました。
親の脳梗塞の医療費を稼ぐ為です。医療費3ヶ月で31万です。
今も入院中なので、しばらくお金が必要です。
車も売ったので、なんとか凌いでいます。
6月で借金も終わるので、その分を医療費に回せます。
でも、やっぱり一眼が欲しいので、検討しています。

書込番号:9577340

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginta113さん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/21 00:06(1年以上前)

じじかめさん
うちの近くのキタムラも同様に一ヶ月でした。
メーカーから販売店に余り多く納入されないから、すぐ在庫切れになるそうですよ。

十割蕎麦さん 
たしかにそのような気がしますね。キタムラの店員は何も知らないって言ってました。

ゼロヨンマンさん
そのパターンが考えられますね。

katsu098さん
それは頼もしい。キタムラのネット販売に聞いたら、キャッシュバック期間中に注文しても、納品が期間を過ぎると無効だって言われました。ひどいです。



書込番号:9577470

ナイスクチコミ!0


alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2009/05/21 18:24(1年以上前)

本当に欲しいのならキャッシュバックなどあてにしなくても良いのでは?
どうしてもキャッシュバックでしかダメなら通販探したらあると思いますよ

書込番号:9580795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング