『耐寒の基準。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

耐寒の基準。

2009/05/27 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 SAF9さん
クチコミ投稿数:20件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5
当機種

50Dで撮影。

50Dの耐寒レポートです。

今年初めにオーロラ撮影で極寒の地に行ったのですが、-30以下になるという事で防寒フードを買って準備をしました。

さすがに夜は防寒フードを使用して撮影しましたが、日中(といっても、-32度)に1時間ぐらいむき出しで撮影をしましたが、液晶の表示がもっさりしたぐらいで、特に問題なく撮影が出来ました。

最終日は夜も剥き身で撮影しましたが、それでも普通に動いたのには驚き。-35度位まで冷えたと言われていました。
#50Dが凄いのかと思ったら、D3で撮影している人も剥き身だったので実はデジカメ全般が凄い?

部屋に持ってくると結露して凍結するので、事前処置が必要ですが、外で使う分には普通に使っても大丈夫そうです。
#いつか壊れるかもしれません(笑)レンズとか駆動する部分がやばそう。

書込番号:9611760

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/27 18:16(1年以上前)

耐寒レポートお疲れ様です

そうですか
私も-20度くらいなら経験はありますが、-35度くらいでもむき出しで大丈夫とは驚きですね。

書込番号:9611859

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/05/27 18:17(1年以上前)

-32度ってバナナで釘が打てるんですか?

書込番号:9611864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/27 19:22(1年以上前)

濡れタオル振ると凍るんですか?

書込番号:9612141

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/27 19:31(1年以上前)

りんごを食べたら歯から血が出るんですかね? (違うw)

動作保障温度はあくまで、保障であってすぐに動かなくなるというわけではない
ですからね。フィルムカメラだとオイルの凝固とフィルムがぱりぱりになってしまうのが
ネックでした。
デジタル一眼レフだとまず、低温時のバッテリーの性能低下とやっぱり液晶表示不良が
問題になると思います。北海道や雪山でいくらでも零度以下で使っていると思いますので・・・

書込番号:9612180

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/27 19:31(1年以上前)

マニュアルだと、使用可能温度は 0-40℃になっているので、実際は
もっといけるってことですね。

書込番号:9612182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/27 20:04(1年以上前)

そんなところでも使えるんですか。凄いですね。
K-7の-10℃がたいしたことないように感じてきました。
(;^_^A

書込番号:9612350

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/27 20:05(1年以上前)

>使用可能温度は 0-40℃になっているので

0度〜+40度Cですから違うのでは?

書込番号:9612353

ナイスクチコミ!4


F#dimさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/27 23:02(1年以上前)

SAF9さんはじめまして
つかぬことをお聞きしますが、本当に-32℃でしたでしょうか?
(と聞かれても確認しようがないですね)
私も-30℃は北海道で何度か体験していますが、
あっとうい間に口の周りや眉毛は真っ白、建物の窓や車はもちろん霜だらけです。
車の窓の内側も霜で真っ白になります。
この写真の人もバスもあまりにも綺麗なので。

>部屋に持ってくると結露して凍結するので、事前処置が必要ですが、外で使う分には普通に使っても大丈夫そうです。

いくら何でも-32℃は止めたほうが無難と思うのですが。
寒い日、窓ガラスの内側に霜の花が付くのと同じように、
部屋に戻る前に元々暖かかったカメラ内空気が凍結する恐れ大です。

書込番号:9613519

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/27 23:08(1年以上前)

ビニール袋に入れての、室温にならす対策が必要なレベルですね・・・
オーロラを見に行くとなると、やっぱりイエローナイフあたりなら、-30度もあり得る
と聞きますが?

書込番号:9613566

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAF9さん
クチコミ投稿数:20件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/05/28 14:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

凍るTシャツ

現地の寒冷地仕様車

なんとか撮れました。

折れたレリーズケーブル。

>Frank.Flankerさん
狂ったように冷たくなっていましたよ。
実はデジKISSXとIXYを持っていったのですが、これも動きました。
※ただし、デジKISSは100枚撮る前に電池が死にました(笑)
あくまでも体験レベルの報告ですが、大丈夫くさいです。

>G55Lさん 
実はオーロラポイントではオーロラが出るまでの暇つぶし。という事で、バナナと釘と板がおいてありました(笑)
確かに、釘は打てましたが、バナナの表面も削れました。

唯一壊れたのはレリーズケーブルです。根元から折れました。

>urutoratakaさん
日中、ホテルのベランダで実験した写真を見てもらえればわかります(笑)
大体、1分ぐらい振っているとこんな感じでした。

>TAIL5さん
バッテリー低下もありました。
50Dはバッテリーグリップを積んでいたので、300枚以上撮っても大丈夫ですが、デジKISSは駄目でした……。
液晶はフォトフレームのフェードイン演出みたいに表示切り替えが遅くなりました。
TC-80の液晶は写りましたが、表示切替の速度低下は著しく、使用するのは困難でした。

>mt_papaさん 
マニュアルだとその通りなので、かなり心配していたんですよね。
でも、問題なく動きました。まだまだいけるのかな?

>ゆーすずさん
Canonの保証温度よりもK-10の方が耐寒あるので、やってみたらもっといけるんじゃないでしょうか?
北極圏よりも内側でも動きそうな気がします。

>F#dimさん 
とりあえず、写真の温度計で見る限り、-32度になっているのと、移動中の車に備え付けだった外気温も-28度とか非常に低い温度を示していました。
あと、天気予報も-30度ぐらいだったので、行っていたんじゃないでしょうか?
場所はカナダのイエローナイフ。2月下旬です。
-30度は恐ろしいところだと思っていて、相当ビビッていたのですが、驚く事に現地の人たち意外と薄着です。なんか、普通の防寒で中には手袋もしないで歩いている人もいて驚きました。

でも、車はバッテリー液や油脂系が凍ってしまうらしく外部電源ヒーター内臓で駐車場には大抵電源ケーブルが用意され、駐車中は暖めていました。北海道もそうなんですか?

ご指摘の通り結露して凍結はヤバイので持ち込む時はゴミ袋にいれて防ぎます。
結露を防ぐ必要の無い三脚は凄まじい勢いで真っ白になっていきました。
ただ、ゴム類は非常に硬くなるので割れる恐れがありますね。いつか壊れそうです。
実際、画像の様にリリースケーブルが切れ掛かりました。

書込番号:9615969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/28 19:30(1年以上前)

「凍るTシャツ」
被写体として面白いですね、こんどいただきまぁす

「なんとか撮れました。」
素晴らしいです!
いいですね。
私も生で見てみたい。

>でも、車はバッテリー液や油脂系が凍ってしまうらしく外部電源ヒーター内臓で駐車場には大抵電源ケーブルが用意され、駐車中は暖めていました。北海道もそうなんですか?

私、北海道人ですが、そんなことは聞いたことがないですね。
田舎は零下30度になることが年に何度かある寒いところだったのでしばれた時はエンジンがなかなかかからなかったのを記憶してますが、今は札幌だし車の性能も良いのでエンジンはスムーズにかかりますね。

書込番号:9616886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/05/29 22:24(1年以上前)

機種不明

かんむり、うしかい

オーロラ拝見しました、今年の2/25付近は太陽風の速度も速く出やすいと聞いていました。
立派なオーロラ撮れましたね、星が写っていたので調べて見ました。
左側に良く写っているのが「かんむり」です、おとめ座もありますがオーロラが濃すぎて目立ちません。
また行く機会があれば、満天の星空も撮ると良いですよ。

ところで、カメラを剥き出しで撮っていると金属部がキンキンに冷えて、手袋越しに冷たさを感じませんか、私はフリースのマフラーを巻いて対策していました。
レリーズのビニールコードはパリパリでしたね、転んだ拍子に切れてしまいましたけど。

書込番号:9622261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング