『高感度ノイズについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『高感度ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズについて

2009/06/13 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 jetjoeさん
クチコミ投稿数:28件

5DMARKUを試す機会があり、興味があった高感度でのノイズの違いを試すことができました。ISO3200、確かにPCの100%表示では若干のノイズの違いはあるもの(ノイズ低減の処理は同等での比較)、2LやA4を印刷した写真の比較では違いはわからない程度なのですね。安心しました。

書込番号:9694128

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/06/13 21:26(1年以上前)

jetjoeさん、こんばんは。

ですよねぇ。
5DUとおなじエンジンなのに、50Dの高感度は低評価される傾向がありますが、印刷したときの違いはそれほどわからないと思います。ノイズ消しのためにディテールがつぶれてるっていいますが、その違いがわかるのはA3サイズからでしょうか?

書込番号:9694229

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/06/13 21:27(1年以上前)

それを50Dの口コミに書くのは何かあるのでしょうか?
どうせなら画像をアップするとか・・・。
「安心しました」って・・自己完結してるし(^^;)

書込番号:9694234

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/13 21:46(1年以上前)

>自己完結してるし
50Dユーザーが5DIIとプリントした結果を比較して「良」のレポートなので
良いかと思いますが...

書込番号:9694353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/06/13 22:07(1年以上前)

当機種
別機種

50D ISO3200

5D2 ISO3200

こんばんは。

>ISO3200、確かにPCの100%表示では若干のノイズの違いはあるもの(ノイズ低減の処理は同等での比較)、
>2LやA4を印刷した写真の比較では違いはわからない程度

仰る通りだと思います。
久々に50DのISO3200を試してみましたが、モニター拡大表示でカラーノイズが確認できますが、
一般的な閲覧サイズではノイズも気になりませんね。

また、50Dの場合は、一応ISO3200は拡張設定ではないものの、
ISO AUTOが利く上限はISO1600までであり、あまり使う機会がないかと思います。
(対する5D2は、ISO AUTOの上限がISO3200までなので、使用頻度まあ多し。)
ですから、ISO3200は余計に気にならないかと思います。

書込番号:9694466

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/13 22:10(1年以上前)

でも結局はこのスレ削除されるかも...

書込番号:9694483

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/13 22:58(1年以上前)

50D最初に使ったときに、NRなしだとかなりノイジーになったなぁと
思いました。しかし、NRと組み合わせて考えると ISO3200 常用は
ぎりぎりOKと思っています。

書込番号:9694759

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/13 23:53(1年以上前)

>でも結局はこのスレ削除されるかも...

なぜ???
どこが引っかかってますか???

書込番号:9695091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/06/14 00:00(1年以上前)

jetjoeさん こんばんは。

50Dと5DmkIIの比較レポートありがとうございます。
高感度撮影に強いと聞いていた5DIIにかなり魅かれていますが、それほど差はないんですね。
おかげ様でもう少し我慢できそうです。(笑)

書込番号:9695133

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/14 10:43(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9696749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング