『EOS用のシャッター数確認ソフトがリリース!』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『EOS用のシャッター数確認ソフトがリリース!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 soh_kyanさん
クチコミ投稿数:32件 デジタル一眼 初心者 メタボ 

こんばんは。
私は40Dのユーザーですが、以前40Dのシャッターカウントが
出来るソフトがあったのですが、それのバージョンアップ版みたいです。
Canonの1D以外のデジカメは、ニコンなどとは違い、ExifReaderなどで
確認出来ないので、便利なソフトだと思いますが、
実際のカウント数がどこまで確かは、解りませんが、
私の40Dはメイン基板を途中で交換しているのですが、
交換後のカウント数は9538で、このソフトで表示されたのは
9540でプラス2枚でしたので、修理後の確認のシャッター数の2枚かな??

------------------------------------
デジタル一眼マニアック の記事を引用

キヤノン 40D / 50D / Kiss X2 / Kiss X3 /
Kiss F / 5D II の総シャッター数が確認できる
フリーソフトウェア EOSInfo がリリース。

http://dslcamera.ptzn.com/?p=3132

--------------------------------------

ソフトのダウンロードとインストールは英語ですが、
無料なので、大丈夫だと思います。
皆さんの50Dでは、如何でしょうか?

宜しくお願い致します。


書込番号:9958143

ナイスクチコミ!4


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/05 23:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9955057/

既出です、

私は、DIGIC2 の 20D と 5D なので、お呼びではないみたいみたいです。

書込番号:9958459

ナイスクチコミ!2


スレ主 soh_kyanさん
クチコミ投稿数:32件 デジタル一眼 初心者 メタボ 

2009/08/06 00:00(1年以上前)

こんばんは。

既出でしたか、申し訳ありません。

ただ、あちらは5D2ですので、50Dをお持ちの方の

情報をお願い致します。

宜しくお願い致します。

書込番号:9958505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/06 21:10(1年以上前)

50D対応とのことで早速試してみました。
写真の連番だと7539枚なのに対し、実際には14242枚の様です。
基盤交換などしていないので、2倍近くの空撃ちをしてますね・・・(汗

ちなみに購入してからほぼ7カ月(今年1月に購入)で7500ショット(実際には14000ショットですがw)というのは少ない方なんですかね?

書込番号:9962191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/06 22:34(1年以上前)

訂正です。
(誤)2倍近くの空撃ち
(正)同じくらい空撃ち

書込番号:9962725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/08/06 22:44(1年以上前)

こんばんは。

シャッターなんて、押して「音」を聞けばだいたい何ショットかなんてわかりますね〜。笑
ってのは、冗談です。失礼しました。笑

いやー、このツールで中古でEOSを買う時なんかに事前に購入候補の機種をこれでチェックしたいなんて人が現れそうですね〜。いいのか、困ったことなのか、、って感じですが。

書込番号:9962797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/06 22:48(1年以上前)

私も使ってみました。

ファイル番号からは47000枚ですが
実際は54000ショット余りでした。
約7000枚も空打ちしていました。(汗)

ダウンロードのページ、無くなっていますね。

書込番号:9962825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/06 22:50(1年以上前)

すみません。
私のは40Dです。

書込番号:9962843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/06 22:51(1年以上前)

>>ダウンロードのページ、無くなっていますね。
なんか、トロイの木馬が検出されたっぽいですね(汗
一応ウイルスチェックしてきますw

書込番号:9962857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/06 23:00(1年以上前)

laurelmeda35さん
本当ですね。カスペルスキーがウィルスを検出してインストールファイルを削除しました。
ありがとうございました。

書込番号:9962906

ナイスクチコミ!1


スレ主 soh_kyanさん
クチコミ投稿数:32件 デジタル一眼 初心者 メタボ 

2009/08/07 00:53(1年以上前)

こんばんは。

なんか、お騒がせな情報で、申し訳ありませんでした。

ダウンロードされた方は、ウイルスチェックの程、宜しくお願い致します。

ちなみに私はノートンでチェックしましたが、検出されませんでしたが、

とりあえず、exeファイルは削除しました。


laurelmeda35さん
確認ありがとうございます。
そうですか、ちょっと違うみたいですね・・・


小鳥遊歩さん
そうですね。その前に新品状態で
どれくらいの確認用空シャッター回数なのですかね?


夢見るだけならタダさん、laurelmeda35さん
お騒がせな、情報で申し訳ありませんでした。

本当に、申し訳ありませんでした。



書込番号:9963553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/07 01:00(1年以上前)

soh_kyanさん
自分の場合、PC全体のウイルスチェックを行いましたが何も検出されませんでした。
ちなみにセキュリティソフトはKingsoftウイルスセキュリティです。
今のところ特に自分の環境では問題ないのですが、実際の所どうなんでしょうかね・・・

書込番号:9963578

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/08 23:36(1年以上前)

>>7500ショット(実際には14000ショットですがw)というのは少ない方なんですかね?

デジタル一眼としては少ない方かも・・
僕の場合この機種では無いんですが
14カ月ほど使用してSCで修理の際調べてもらったら
三万ショットでした。。(^_^;)

書込番号:9972239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング