『ロックスイッチが・・!』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『ロックスイッチが・・!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロックスイッチが・・!

2009/10/18 01:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:5件

いつも拝見させて頂いております。こちらの口コミを参考にコツコツお小遣いを貯めて ようやく2週間前に購入した初心者です 宜しくお願いします。 まだ撮影には5日ほどしか使用してないのですが 首からカメラをぶら下げている時にズームレンズが伸びるのを防ぐロックスイッチが 非常に外れ易くなっています 購入直後は なんともなかったのですが ロックしたのを忘れて望遠側に回しかける事 数回
その度に慌ててロック解除したり また移動でロックしたりの 繰り返し
いまではロック状態からレンズを軽く望遠側にひねるとロックが外れてしまいます 撮影時、便利といえば便利ですが 首からぶら下げて持ち歩く時に 簡単にロックが解除されると困りものです
これは取り扱いが悪いのか? ロックが効くのは最初だけで こういう仕様なのか? 何か調整があるのか? 初期不良なのか? 今 お使いになられてる方のご意見を お聞かせください。宜しくお願いします。

書込番号:10326790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/18 07:13(1年以上前)

私はD80にシグマの18-200mmOS HSMを使ってますが、ロックスッチは使っていません。
ロックしていると、撮影したい被写体を見つけた場合に外すのを忘れてイライラすることもあり、
移動する時はロックせずに左手でレンズを握っています。

書込番号:10327267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/18 12:01(1年以上前)

じじかめさん 迅速な回答に感謝致します
そうですね 補助的に左手でレンズを持ってウロウロするのがベストですね
ただ左手だけだと疲れくるので 首や 肩に引っ掛けたり右手でグリップだけ持ってウロウロするときなどはロック状態が便利なんです。 しかしロックスイッチ耐久性無さ過ぎですね
不良品として交換なのか? ロックの硬さ調整出来たらなとも思います。 じじかめさん ありがとうございました
これからも宜しくお願いします。

書込番号:10328296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2009/10/24 17:55(1年以上前)

確かに、ロックスイッチがちゃちいですね。
仕事で使いにくい代名詞のレンズになってます。
レンジとしては、使いやすいのにユルユルなのですぐに銅鏡が伸びるし、銅鏡のガタが多くてフォーカスがずれるし。
レンズキット基準で作ったんだろうことが分かります。
ニコンさんのお陰でやっと真面目な7Dと新設計のキットレンズが出たのが嬉しいですね。

さて、ロックスイッチは、直しましょう。
銅鏡を壊すと2万円コースです。
伸びた状態で先端をどこかに当ててみて下さい。
ずれやすいピントが益々ずれて、片ボケします。
私も基本は、ロックして移動します。
左手は常に銅鏡ポジションで、ズームする瞬間に左手薬指でスイッチを外します。
園児の動きは、スポーツより縦横無尽です。
そういうオン状態の場合は、じじかめさんのようにロックしないまま使いましょう。

ところで、キャノンの用のSigma18-200mmOSを使っていましたが、フォーカスの追いつきが純正に適わなかったので買い換えました。
が、このCanon18-200mmISほどズームリングのズレ幅の酷さはありませんでした。
HSMタイプに変わってからは、フォーカス速度が追いついて、恐らくシグマ製の方が良いかもしれません。

書込番号:10360552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 19:36(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん
とても わかりやすい返事を頂き ありがとうございます。 質問のタイトルが悪かったのか 他の返事が頂けてなかったのですが、幼稚園専業写真屋さんの説明で 僕のロックスイッチが ほぼ壊れてると いう事がわかりましたし
このレンズはズームが ゆるゆるというのも初心者なんで 気がつきませんでしたが
言われてみると確かにもう少し回すのに硬い方が 自然に伸びて厄介な事になる可能性も低くなるし ピントのズレる率も低くなると思います
とりあえず購入店に行き相談しようと思います
まだ購入して3週間なんで クレームで交換とかしてくれますかね?
保証期間中なので修理しても無料でしょうけど

書込番号:10361040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2009/11/03 18:28(1年以上前)

どうも。
交換は、お店によるのではないでしょうか。
一ヶ月でも交換してくれる場合もあるし、お店次第です。
が、恐らく順当なのは、保証による修理でしょう。
ことによると、キャノン側で新品にしてくる場合があります。
初期不良の場合、黙って交換してくれます。
なるべく、キャノンのサービスセンターに持ち込むか、送りましょう。
購入のお店経由だと、修理専門の会社送りとなり普通に修理されるだけですから。

書込番号:10416157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/03 19:23(1年以上前)

どうも ご丁寧に ありがとうございます
修理の件、 先日 購入店に行き 見てもらった所 即 交換します!と言ってくれました
あいにく現物が無く 取り寄せてもらう約束をしてます
無事 届いたら こちらに報告しようと思っていましたが、一応 経過の報告をさせて頂きます
これで無事解決です。
ありがとうございました。

書込番号:10416501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング