『披露宴にて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『披露宴にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信36

お気に入りに追加

標準

披露宴にて

2010/03/17 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

このレンズキットで 披露宴の撮影を頼まれました
28人ぐらいの 新郎側だけの顔合わせ会という事なので
専門のカメラマンは頼まないということです
正式な結婚式は 後ほど別にするそうです

さて それほど広くない会場で50D内臓フラッシュで
間に合わそうと思っているのですが無理がありますかね
430EXU 買った方がいいのでしょうか?
今まで頼まれた撮影では 一番フォーマルな案件なので
緊張しております

他のレンズは シグマ30mmF1、4だけです
今後このような事は あまりないと思います

近づいて上半身という構図になるかなぁ?
50mmから100mmぐらいでしょうか 使う焦点距離は?
後は屋外で集合写真 スナップ です

アドバイス お願いします

書込番号:11099727

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/17 18:16(1年以上前)

こんにちは
余り広くない会場かと推測します。
明るさですが、会場の照明だけでは50-100mm域での内蔵フラッシュも限界ありそうです。
それに直接フラッシュ当てるのは写真も平面的になり勝ちで、楽しい語らいの雰囲気も壊しかねません。
出来れば30mm F1.4でのフラッシュなしの撮影をおすすめします。
もう一つは外付けフラッシュでの天井バウンズ撮影ですね。

書込番号:11099780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2010/03/17 18:33(1年以上前)

一眼レフ所有ということだけで 頼まれたのであれば
慣れてないストロボを焚くよりは、
ノンストロボで30F1.4を活用したほうが、無難じゃないでしょうか?
野外はキットレンズと内臓ストロボを強制で使えば集合写真も問題ないと思います。

お金頂いての撮影じゃなさそうなので、リラックスして無難にいくのがいいと思いますよ〜
それでもコンパクトカメラよりは情緒ある写真が比較的撮りやすいので喜ばれると思います。

書込番号:11099835

ナイスクチコミ!2


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/17 18:58(1年以上前)

同じく、シグマ30mmF1.4で撮影される方をお勧めします。
状況に応じて内蔵フラッシュも使用で(ケラレにご注意?)
ISO設定は高めになりますが、十分撮影できると思います。

あるいは、F2.8ズーム?理由つけて勢いで購入しますか。

あ、RAW撮影はされた方が良いと思います。保険のためにも。

書込番号:11099945

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/17 19:28(1年以上前)

スレ主さんの気持ちが一番だと思います。

これからの撮影に活かしたいと思うレンズが有ればこれを気に追加購入するも良し
今後使いそうも無いと考えるなら手持ちの機材で撮れる範囲でトライすれば良いと思いますよ
まして正式な結婚式は後日行う様なので、仲間内のお気軽スナップ感覚で良いんじゃないですかね??

プロの目線での写真も良いですが気が知れた仲間目線でのほんわかムードの写真も良いんじゃないでしょうかね。
デジタルの利を活かしその場でモニター見ながらもう一枚、なんてパターンで良いんじゃないでしょうか。

集合写真にしても30mmクラスならお手頃だと思いますよ。

予備バッテリーと予備のメディアを用意してドンドン撮って楽しむのが面白いと思います。


ん??
顔合わせも兼ねてって事は初めて会うメンバーも居るって事ですよね?
友達の友達って事でドンドン声かけてリラックスムードを作っちゃってください。



魚眼レンズとかのお遊びレンズなどをお持ちの様ならそれこそお遊び感覚ですが楽しめますよぉ〜〜



書込番号:11100060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/17 19:51(1年以上前)

 外付けストロボを使いましょう。

 ノンストロボはISOを上げて明るいレンズで撮れますが、そういう技術は結構高いものですし、そういった技術を持っている方はここにこういった質問をしてこないと思います。
 外付けストロボ撮影で歩留まりを上げた方がスレ主さんもご友人(?)も幸せな予感です。

書込番号:11100153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/03/17 20:03(1年以上前)

私も・・・外部ストロボを追加される案に一票♪

単焦点で・・・撮り続けるのはキツイですよ。
相当フットワークが良くないと、構図的にキツイし。。。
1人称の「画」しか撮れないですから・・・ISO感度&ノーフラッシュ撮影。。。

これを機会に、ストロボテクニックを覚えられたらいかがかな??・・・と思いましたので。

書込番号:11100194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/17 20:06(1年以上前)

結婚式や披露宴で、単焦点のみで「明るいレンズだからストロボいらないだろう」という
撮影方法は、たいていの場合失敗します。円卓やどうしても、新郎新婦の周りを囲んだり
すると、30mmといってもf1.8やf2では被写界深度に収まりきりません。
一部の人だけにピントがあってしまい、周りがほけたような写真に・・・

顔合わせ会といっても飲酒はされるでしょうから、相手もきっちりとまっていませんので
被写体ぶれも懸念されます。30mm一本ではどうしても画角的に、バリエーションがつけに
くくなりますので、ズームと双方の携行をお勧めします。

プロのカメラマンがいないと言う事は逆に失敗できないと言うことですよね?
依頼された撮影なのであれば、
 1)最低限、どんなボディでも良いです。KissDXやX2をレンタルで借りるだけなら、
   2-3000円ですみます。カメラの故障に備えて、ボディは2台用意したほうが良いです。

 2)スポット照明や輝度差も大きいため、結婚式・披露宴会場などは色も露出も安定しに
   くい、かなり難しい状況です。チャペルなどで自然光が生かせる場所なら良いですが
   それ以外は外付けストロボのバウンスを積極的につかいましょう。
   外付けストロボは、マストアイテムです。

 3)RAWモードで撮影しておくことをお勧めします。後からホワイトバランスの調整が利き
   ますので・・・ JPEGですとどうしても後からの明るさ・WBの調整が厳しくなります。

お手持ちのEOS50D・18-200mm・30mmのほかに、430EXIIとボディもう一台をお勧めします。
結婚式の写真は本職がいて、スナップを抑える程度なら1台でも構いませんが、 beru44さん
がメインのカメラマンであると言うお話ですので、機械の故障がないように備えたほうが
良いと思います。

書込番号:11100214

ナイスクチコミ!1


MajinBooさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 20:18(1年以上前)

こんばんわ

ストロボ購入をおすすめいたします。
確実に写せますよ。

ただし練習が必要です。

書込番号:11100273

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/17 20:29(1年以上前)

短い時間にたくさんのレスありがとうございます
皆さんのアドバイスを見ながら出した答えでは
1 RAW撮影で
2 30mmf1.4がメインかな でもf値1.4はかなりピント薄くて
3 気楽に数で勝負 綺麗な新婦がメイン被写体
4 ストロボ購入したかったがアマゾンで20日着 次の日なので練習できない

現在ある機材で何とか楽しんで撮影して見ようと思います
いとこもそれほど期待していないと思うので
撮った写真はキタムラでフォトブックにして本人 両家の親に
プレゼントしたいと思ってます
皆さん 何とか頑張ってきますね ありがとうございました

書込番号:11100326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/17 20:35(1年以上前)

披露宴の写真、失敗したくなければ外付けストロボが必要でしょう

単焦点、ノーストロボでツーショットの雰囲気のある写真は撮れても円卓を囲んでいるような人達全員を明るさ均一に撮るのは不可能でしょう

書込番号:11100352

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/03/17 20:42(1年以上前)

>430EXU 買った方がいいのでしょうか?

写ればいいというレベルなら内蔵ストロボで足ります.
じゃんじゃん感度上げればいいです.
場明かりどのぐらいかわからないのでなんともですが
明るいといいですね.

>アドバイス お願いします

ストロボよりもpowershot S90あたりを買ってこれも使う.

書込番号:11100388

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/17 20:47(1年以上前)

もう一度アマゾン見たらお急ぎ便1ヶ月無料体験なるものがあり
登録したら19日金曜日着だったので ポチしちゃいました
練習に2日間取れますのでやれる事はやってみようと思います
ちなみに 皆様 この430EXUの使用にあたり
出来うる限りのアドバイスここでお願いできますか?
勿論メーカーHPにて取説回覧ここの過去のスレ回覧
私自身の努力も惜しみませんので 何卒よろしくお願いいたします

書込番号:11100417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/03/17 20:58(1年以上前)

こんばんわ!
大変な役割をお願いされてしまいましたね。
私もこのレンズキットを所有しておりますが、内臓ストロボでは
ケラれてしまうのではないでしょうか?
明るい単焦点ですとピントが浅くかなりの技術が必要だと思いますよ。

この際なので 430EXUの購入を強くおすすめいたします。
私も外付けフラッシュなんて購入予定無かったんですけど
忘年会でカメラ係を頼まれ購入したら撮影のバリエーションが増えたように感じます。
(まだまだ赤ん坊レベルですが・・・)

長く使えるものですし量販店で購入してもさほど金額の差はないのではないでしょうか♪

あとはプロとはちがいアットホームな感じの写真が撮れるような・・

良い写真が撮れると良いですね!!
絞り優先の場合、事前にC.FnTのストロボ同調速度を確認されてくださいね。

書込番号:11100474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/03/17 21:04(1年以上前)

あっ!
ポチりましたね♪

おめでとうございます。
上手な使い方は先輩方がアドバイス下さると思いますが
式場の壁が明るければ是非バウンス撮影にも挑戦してくださいね。

初歩的なものならキヤノンのレンズカタログにも載ってますのでご覧ください。

書込番号:11100508

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/17 21:59(1年以上前)

別機種



へぇ〜
そんなシステムもあるんですねぇ〜

とりあえずPモード・E-TTLUモードで調光補正もゼロのままで撮ってみましょう。
SSは1/60ぐらいになると思いますがこのあたりを基準にモニター見ながら
AvなりTvなりMモードなりに変更して絞りなりSSとかストロボの調光補正をしてあげれば良いと思いますよ。
まあいきなりは無理だと思うのでPモードのまま撮るのも良いと思います。
50DなのでCAモードでなんてのもひとつの手段ですよね。

どこまで有効になるか判りませんが赤目緩和機能も『入』にして下さいね。



年末のクリスマスシーズンにホテルのイルミ撮った時にたまたまこんな所もPRも兼ねて公開してたので撮ってみました。
ストロボなしでスポットライトの照明ですがこんな感じで撮って人物がどれだけ止まるか不明ですが雰囲気重視で見てもらえば・・・


練習と本番と忙しくなるでしょうが頑張ってトライしてみてください。





書込番号:11100849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2010/03/18 11:29(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ストロボは自分も確実に使いきれてなく、たまに露出オーバーな写真を
生産してしまいます。

簡単なアドバイスとして カメラ本体のAEロックボタンで ストロボを光らせた状態の
露出をシャッターを押す毎に固定するのが確実じゃないでしょうか?

あとストロボデフューザーを使うと影やテカリが緩和されるメリットもあるので
代用として ストロボ発光面に普通紙なんかを横向きトンネル状にしてテープなんかで固定してもいいかもしれませんね
時間が無いみたいなので いろんなパターンを商品到着までイメトレして がんばってください^^ノ

書込番号:11103280

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/19 18:06(1年以上前)

先ほど430EXU届きました やっぱでかいですねぇ
50Dにこれをつけて撮影して失敗したらカッコつかないですね
数十枚練習しましたが オートで使う分にはそんなに難しくはないですね
Pモードで1/60 被写体が動かない時 
Tvモードで1/125 動いている時 ISOは400でいいかな
シグマ30mmf1,4 キスシーン スポットライト用 ISOオート
これで使い分けて何とか頑張ってみますね
あと2晩 練習あるのみ

皆さん ありがとうございました

書込番号:11109261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2010/03/19 18:24(1年以上前)

今更かもしれませんが…

メディアとバッテリーの予備もお忘れなく。

書込番号:11109313

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/19 20:44(1年以上前)

アルアル2930さん
>絞り優先の場合、事前にC.FnTのストロボ同調速度を確認されてくださいね
この辺は ちんぷんかんぷんです 今夜 勉強頑張ります


ガレとこさん
>簡単なアドバイスとして カメラ本体のAEロックボタンで ストロボを光らせた状態の
露出をシャッターを押す毎に固定するのが確実じゃないでしょうか?
50Dの取説もみてみます そんなことが出来るのですか?

あとたんさん
>メディアとバッテリーの予備もお忘れなく
ラワジャパンから予備バッテリー1個
4GCF×2個 
準備万端です あとは 腕だけです これが問題だぁー

書込番号:11109865

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/03/19 21:09(1年以上前)

>この辺は ちんぷんかんぷんです 今夜 勉強頑張ります

個人的には定常光メインでとる場合は絞り優先のスローシンクロで
ストロボメインで撮りたいときはPモードがらくだと思います.

書込番号:11109998

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/20 11:35(1年以上前)

本シャッター前の調光フラッシュって、「光ったから撮り終わった」と勘違いされて動かれてしまわれることがあります。呼吸を合わせられるよう上手くエスコートしてあげましょう。

あと、練習しすぎでバッテリーが・・ 直前の充電でカンペキに! がんばってください。

書込番号:11112738

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/20 12:35(1年以上前)

>個人的には定常光メインでとる場合は絞り優先のスローシンクロで
これは スローシャッターになりますよね 三脚は持っていかないので
とりあえず PモードとTvモードで行ってみます
Avモードも試しましたが失敗が多かったです 理由はわかりませんが

>本シャッター前の調光フラッシュって、「光ったから撮り終わった」と勘違いされて動かれてしまわれることがあります。呼吸を合わせられるよう上手くエスコートしてあげましょう

これは昨日練習中に思いました カメラを見て待ってる人は絶対終わったと思いますよね

>練習しすぎでバッテリーが・・ 直前の充電でカンペキに!
今予備を充電中 使用中のバッテリーは今夜必ず忘れずに行います

色々ありがとうございます もうちょっと 練習楽しみたいと思います

書込番号:11112980

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/03/20 14:35(1年以上前)

>これは スローシャッターになりますよね 

時と場合によりますので,定常光読んで下さい.

>Avモードも試しましたが失敗が多かったです 理由はわかりませんが

シャッター速度がスレ主さんの手ぶれ限界を超えていたからでしょう.

あと,暗いところでTvにする意味ってあんまりないよ.

書込番号:11113396

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/20 18:14(1年以上前)

どうしても判らないのですが
明かりがないくらい部屋でTvで1/250でiso400固定
にすると f3.5になり 連射も出来ます
画像も明るくピンもばっちりです
ですが Avで絞り3,5にセットするとSSが6秒とかになってしまいます
iso400のままです
AF補助功光はついてます なぜなんでしょう?

書込番号:11114230

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/03/20 18:40(1年以上前)

>明かりがないくらい部屋でTvで1/250でiso400固定
>にすると f3.5になり 連射も出来ます
>画像も明るくピンもばっちりです

ストロボ露光で撮ってるからです.

>ですが Avで絞り3,5にセットするとSSが6秒とかになってしまいます
>iso400のままです

その暗さでストロボ無しだとそれだけの露光をしないと
定常光では適正露出にならないということです.

>AF補助功光はついてます なぜなんでしょう?

AF補助光をONにしていてその場所が暗いからでしょう.

書込番号:11114378

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/20 19:00(1年以上前)

ストロボ撮影の練習中での話しですよね。
TvモードだとSSが基準になります。装着してるレンズの開放値がたぶんF3.5だと思いますのでSS1/250でF3.5の設定になったと思います。
補助光はあくまでもAF用の光です。

ん???
30mmF1.4でトライしましたか??多分違うと思うんですが・・
30mmだったら開放のF1.4になると思います。


ストロボ併用でなかったら補助光も出ないのでAFも合焦せずシャッターも切れない状態になると思いますが
ストロボ併用の為に補助光で合焦し、ストロボの光で適度な明るさに撮れたのでしょう。

余談ですが
SSから推測するにメインの被写体は適度に明るく回りは暗めになってるんじゃないでしょうかね??(周りの環境にも寄りますが)
周りまである程度明るくするにはSSは10とか20とか遅い方が寄り明るめに撮れますが手ブレ・被写体ブレが出てきますよね。


AvモードだとF値が基準になるので同じF3.5でもストロボを使わない測定値で計算されるのでSSが6秒とかの長時間になってしまいます。
ある程度明るい環境ならAvでも良いですがこの辺の理屈を理解していない状況なら素直にPモードなりTvを主体でトライした方が失敗の確立は減ると思います。


今晩ゆっくりと最終的な練習で感覚を掴んでください。

次の機会は判りませんが今回の成果は必ず次に活かせると思いますよぉ〜〜〜〜







書込番号:11114471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/03/20 19:29(1年以上前)

beru44 さんこんばんわ♪

C.FnT:露出
Avモード時のストロボ同調速度を1:1/250-1/60秒自動でご使用されたらいかがですか?
マニュアル12ページに書かれているように背景も標準露出となるようせっていされているからではないのでしょうか?
ご質問の意味合いが違いましたらごめんなさい。

書込番号:11114591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2010/03/20 21:25(1年以上前)

C.FnI-7 のAVモード時のストロボ同調速度が0の自動になってるんじゃないですか?

1の1/250-1/60秒自動 に設定すると1/60秒以下にシャッター速度が落ちないので
ブレにくいと思います。
上記のシャッター速度にストロボが自動で調光してくれるのでシャッター速度が1/250秒より
速くならない環境なら適正露出を生み出してくれます。

暗い場所での撮影はストロボ使用時シャッター速度が落ちれば落ちるほど
背景にあたる後方部分まで写そうと長時間露光になりますが
上記の設定にすると1/60秒以下に落ちないので 適度に背景も露出が合い
情緒あるコンパクトカメラとは違った写真がとれると思います。

また、C.Fn I-7で2に設定すると1/250秒固定のシャッター速度にすると
コンパクトカメラのように 人物だけ明るく 背景は真っ暗といった写真が
撮れやすくなりますT.T;

ちなみに野外の逆光で影をつくらないように撮るには
ストロボ側の設定でハイスピードシンクロにすると
ストロボ効果のでる距離はあまり遠くまで届かないのですが
シャッター速度が速くても それにストロボが合わせて調光してくれるので
逆光時は活用してみてくださいね^^

まとめると こんなもんでしょうか? ^^ノ

書込番号:11115105

ナイスクチコミ!1


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/21 07:44(1年以上前)

C.FnI-7 のAVモード時のストロボ同調速度が0の自動になってるんじゃないですか?

1の1/250-1/60秒自動に設定しました
Tv Pモードと変わりなく写す事が出来ました

P Tv Av どのモードでも 何とか普通に撮れそうです
スピーチも頼まれてますのでかなり緊張してきました

皆様 行ってきます 色々ありがとうございました
結果は後ほど報告いたします では

書込番号:11117094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/03/21 11:36(1年以上前)

こんにちは
返信遅れてすみません。
今頃 頑張ってるところでしょうか?

成功をお祈りしてますよ♪

書込番号:11117922

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/21 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様 ただいま戻りました 撮影の疲れ スピーチ 酒 もうくたくたです
予想以上に疲れました こんなに大変だとは夢にも思いませんでした
料理は食べられず アセかきまくり カメラマンの苦労が少しわかったような気がします
正直 甘く見ていました 難しいですね 結婚式の撮影は!
いろんな構図を考えていたのですが 10分の1も撮れませんでした
ほとんどが 正面でのスナップとなってしまいました
ですが 皆様からのアドバイスを必死に思い出し何とか170枚ほど撮影でき
ピントがずれていて削除したのは9枚だけでした ストロボに頼ると本と楽ですね
ここで質問してよかったとマジで感謝しております
顔は出せませんのでお花と指輪だけ 指輪の写真は新婦の方にピンを合わせたつもりが
新郎の指に来てしまいました くやしいです

書込番号:11119156

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/21 19:02(1年以上前)

お疲れ様でしたぁ〜〜

真剣に撮りだすと食事等々も出来ないですよね。

170枚結構たくさん撮れたようですね。
RAWでしょうから最終現像でWB等々微調整するとまたひと味綺麗に仕上がりますよ。

次の機会は判りませんが良いステップアップが出来ましたねぇ〜〜〜
それに
このような相談には経験者としての良きアドバイスが出来るじゃないですか。


友人にはどのレベルまで仕上げて渡すか判りませんがもうひと頑張りして下さい。
良いお宝写真になると思いますよ。
友人も喜ばれたんでしょうねぇ〜〜


書込番号:11119655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/03/22 00:46(1年以上前)

beru44 さん こんばんわ♪

たくさん撮られましたね!
そんなに撮れば、食事している時間はありませんよね。

Raw撮りしていれば、ホワイトバランスやPictureStyleなど変更してみると
なかなか良い色合いになるかと思いますよ。

明日は仕事なのでこのへんで・・・
お疲れ様でした。

書込番号:11121615

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/22 09:15(1年以上前)

ドクター様 アルアル様 ありがとうございます

昨日から早速DPPにて編集作業 楽しんでおります
カメラは撮るのも楽しいですが この後作業も中々面白いですね
暗めの写真も輝きを増し 構図も今一の写真もモノクロにすると
あらまぁ! てな具合です

自信作を数枚A4、2L印刷して本人に渡しました 
あとは フォトブック作成と 楽しみが耐えません
感謝されましたが マジで自分が一番楽しんでおります
まぁ 自己満足の世界ですが

では 皆様 本当に ありがとうございました
 

書込番号:11122618

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/22 09:15(1年以上前)

大役お疲れさまでした〜
内心、陰ながら心配していました。うまく撮影できてよかったですね。

でも、、まだですよ? 写真の編集は早い方が良いです。
披露宴のお二人いや参加された皆様にとって記念すべき日。beru44さんのセンスで最高のデキに仕上げて差し上げましょう。RAW修正が意外と大変です。
少々、アオリが入っています(笑)

書込番号:11122619

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2010/03/22 10:21(1年以上前)

lemaxai さん あまりあおらないでください
いとこには2週間ぐらい時間をくれといっておきました

撮影もですが編集でもその人間のセンスとか好みとか出ますよね
自分がこれでいいか と女房に見せると もう少し着物の色を強く出したら!
と言われたり‥‥ あまり強調するとどぎつくなると思うんだけど
女房が言うにはせっかく艶やかな色の振袖なのに! でした
この辺は感性ですね 事編集に関してはほどほどが私の基準です
それが 周りの人には物足りないのかも!
とにかく 楽しんで編集頑張ります

書込番号:11122880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング