『CFカードについて・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『CFカードについて・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

CFカードについて・・・?

2008/12/26 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:10件

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを買いました。

@これには、CFカードがベストなんでしょうか?
Aキャノン純正のものがあるのでしょうか?
B純正のものがあるとして、やはり純正を購入した方がいいですか?
Cもし、純正にこだわらなくていいならどこのものがいいですか?
Dなんギガぐらいのものが使いやすいですか?(一般的に)

質問が初級編ですいませんが、お教え下さい。

書込番号:8842986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/26 22:06(1年以上前)

> 1 これには、CFカードがベストなんでしょうか?

はい。CFカードがベストです。

> 2 キャノン純正のものがあるのでしょうか?

キャノン純正は全く存在しません。
キヤノン純正は過去にはあったかもしれませんが、今は多分ありません。

> 3 純正のものがあるとして、やはり純正を購入した方がいいですか?

純正はありません。
過去に純正があったかもしれませんが、純正以外の下記の方が良いです。

> 4 もし、純正にこだわらなくていいならどこのものがいいですか?

サンディスクのドカティ、またはウルトラ4が良いです。

> 5 なんギガぐらいのものが使いやすいですか?(一般的に)

何枚撮るか、それはJPEGオンリーか、RAWで撮るか、
それぞれの設定での1枚のCFに記録できる枚数によります。
連写を多用するなら書き込み速度の速いCFが必要です。
読み込み速度ではありません。
書き込み速度は通常表示されていないので、注意が必要です。
(200倍速等の表示は、普通は読み込みだけです。
書き込みはこの半分以下の速度のことが多いです(サンディスクを除く))
つまり個人差が極めて大きいので、「一般的」な答えはありません。

高くて良ければ、容量が大きく書き込み速度が速い、
サンディスクのウルトラ4の16GB、またはサンディスクのドカティの8GBを、
4,5枚も買っておけば、連写速度とか容量で不足することはあまりないでしょう。

# 引用時に、丸付き数字は文字化けを避けるために普通の数字に変えました。

書込番号:8843123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/26 22:20(1年以上前)

早速、ありがとうございます。

あと1つ教えてください。

ドカティとウルトラ4はなにがちがうのでしょうか?

あと、やはり高いものじゃないとだめですか?

できれば、安いといわないまでもリーズナブルなものがあれば

うれしいですけど。

書込番号:8843203

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2008/12/26 22:57(1年以上前)

サンディスクは、記録時の安全性を考えると、私も推薦メーカーになりますね。

シリコンディスクとか、安いメディアもありますが、ここの書き込みでも、エラー問題が見受けられますので。レキサーはEOS 20Dが現役時代、データ消失問題がありました。ファームウエアの改善で対処してましたが、それまで主に使っていただけにショックが強く、若干高いことを覚悟で私はサンディスクに変更しました。

製品自体の違いは私は詳しくないですが、「UDMA」と入っている物と入っていない物では差が出ますので、50Dでは、できれば「UDMA」と入っている物を使った方が良いです。転送速度向上でバッファ一杯まで写した際に一時撮影不能となってから撮影可能となるまでの開放時間が短くなること、連写枚数がJPEGで確か60枚連写から90枚連写に向上したはずです。

私は50D購入前は、サンディスクのエクストリーム3や4の4GBかATPの4GBでしたが、50D用にはサンディスクのエクストリーム4の「UDMA」対応CFの4GBを新たに買いました。

現在は今1台の5D2と兼用していますが、いずれは5D2用におなじCFの8GB版を買いたいとは思っています。

書込番号:8843447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/26 23:11(1年以上前)

私もサンディスクはお勧めです。

メディアはどんどん安くなってきてますね。
とりあえず2GBで3千円以下でも買える時代ですから
テキトーに安いものを使ってみては如何でしょう。
いろいろ勉強になりますよ。

書込番号:8843520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/26 23:15(1年以上前)

> できれば、安いといわないまでもリーズナブルなものがあればうれしいですけど。

使い方によります。

個人差が大きいので、1,000円以下のCFでも良い人は良いわけです。
http://kakaku.com/item/00511210490/
http://kakaku.com/item/00515510457/
http://kakaku.com/item/00510710427/

もうちょっと高いけど(といっても2,000円未満ですが)、
容量の大きいのならこういうのもあります。
http://kakaku.com/item/00519610439/

ただし、ここに引用したURLのものは使ったことはないので、よくわかりません。
ま、早い話、こだわらなければ何でもいいと思います。

書込番号:8843541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/12/26 23:26(1年以上前)

krugerbrentさん
こんばんわ^^
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットご購入おめでとうございます!
私も20日にEOS 50D TAMRON AF18-270mmVCを購入しました。
CFは安いPQIのQCF12-4G (4GB)を付けてもらいまして使用してますよ。
不具合等無く調子良いですw(デジイチ、CFを使うのは初めてなんで他のと比較できないですが^^;)
私は安いので良いと思いますけど。

書込番号:8843619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/26 23:38(1年以上前)

みなさん、いろいろ、親身にありがとうございます。

サンディスクはいいみたいですね。
半分仕事用にはその線でいってみます。
(UDMAは外せないみたいですね。)

それと、プライベート用に安いのも買って試してみます。

ありがとうございました!

書込番号:8843689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/12/27 09:03(1年以上前)

こんにちは

>ドカティとウルトラ4はなにがちがうのでしょうか?

エクストリーム4は少し前まで266倍速でしたが、新型のモノは300倍速となり
ドカと同じ仕様になっています。

>半分仕事用にはその線でいってみます。(UDMAは外せないみたいですね。)

仕事で連写ってされるのでしょうか?^^;
UDMA対応とは言え、書き込みに余裕のある撮り方でしたらエクストリーム3やウルトラ2でも
多分違いを感じることは無いと思いますけど^^;

メディアは四半期単位くらいの時間で高速、大容量、低価格化が速いので
必要な時に必要な分だけ購入されるのが良いと思いますよ。

あと、自分でもサンディスクに一番信頼を置いているのでアレですけど
ドランセンドやシリコンパワー、ATPなども使用しています。
一時トランセンド120Xで痛い目に合いましたが、それ以外は特にトラブルもないです。
シリコンパワー200X 8GBが\1800って言うのは、つい何枚か買ってしまいたくなってしまいます(笑)

書込番号:8844945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/27 10:38(1年以上前)

[サンディスク] エクストリームIV CF 4GB 300倍速 UDMA対応
をとりあえず1枚、買ってしまいました。

モデル撮影をする(ヘアスタイル中心の)ので、連写はもしかしたら
必要なことがあるかもしれない・・・程度です。

”メディアは四半期単位くらいの時間で高速、大容量、低価格化が速いので
必要な時に必要な分だけ購入されるのが良いと思いますよ。”

なるほど、そうですか・・・・
買い足しの時はまたぼちぼち様子見て検討してみます。

ありがとうございました。

ところで、小物の撮影(化粧品類・ドライヤー・ブラシなど)に撮影ボックスを買おうと
思うのですが、おススメのものとかないでしょうか?

また、それ用のライトはあった方がいいですかね??

よろしくお願いします。

書込番号:8845279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/27 14:15(1年以上前)

こんなのもあるようです。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000504810/index.html

書込番号:8846008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2008/12/27 18:08(1年以上前)

krugerbrentさん 
ご購入、おめでとうございます。

質問が初級編というで、初級者を前提に書きますが。。。

私はTranscend 8GB CF CARD (133X、 TYPE I ) TS8GCF133 ¥ 2,280 (税込,送料込み)を
アマゾンさんから買って使用しています。
現在まで2ヶ月ほど、1万1千枚以上撮影していますが快調です。
連続の連写は47枚まで。でも結構早くバッファーが開放されますよ。
安いですからこれで試されて、容量、書き込み速度など不満でしたら、
より高性能なものを買われるのでも十分かと思います。

参考にならなかったらごめんなさい。

書込番号:8846922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/27 19:17(1年以上前)

ありがとうございます。

安いものでも、いけちゃうんですね。

買い足しの際にチャレンジしてみます。

書込番号:8847153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング