『フード・フィルター・プロテクター の装着について?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『フード・フィルター・プロテクター の装着について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 beaver101さん
クチコミ投稿数:13件

皆様
こんにちは。
EOS50Dを購入検討の最中です。いつも超初心者な質問ですがよろしくお願いします。

以前別の掲示板にて、フードの必要性については拝見したのですが、レンズ保護の為にもフィルター又はプロテクターは装着させるべきでしょうか?
(因みにCANONカタログを見るとフィルター、ケンコーだとプロテクターという品名を使っていますが、用途は同じと考えていいんですよね?)
CANON製品とアフターパーツメーカー製品と違いは有るのでしょうか?

それと、フード+フィルターを付けたままレンズキャップの装着は可能なものなのでしょうか?

よろしくお願い致します。。

書込番号:9305619

ナイスクチコミ!0


返信する
HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 12:24(1年以上前)

プロテクトフィルターはあると安心と思います。撮影中に指紋が付いたとか、水滴が付いたとかいった場合に気軽に拭き取れますからね!
フィルターの呼び名については色々有りますが、同じものと思います。
レンズ保護を目的としたものの他にも、鮮やかに写したり、シャッター速度をわざと遅くさせたり、ぼかしたり輝かせたり、いろんな効果を持つものがあります。
レンズキャップはフィルターを付けていても取り付けられるものが多いですが、一部、超薄型を謳っているものの中にはネジが切ってないものもありますので気を付けてください。

書込番号:9305684

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/26 12:25(1年以上前)

1,保護フィルタ、各社品名は異なっても同じ目的のものです。
2,私は普通の厚さのものですが全てのレンズにつけています。
3,レンズキャップ、特別のフィルタを除いて大概のフィルタは装着OKです。

書込番号:9305687

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/26 12:30(1年以上前)

フィルターには、色々な種類があります。
プロテクトフィルター(メーカーによってはプロテクターとか、ノーマルとも呼称)はその中の1つです。

カメラメーカー純正フィルターでも、ケンコーやマルミ製でも、機能は変わりません。
カメラメーカーの中で、フィルターまで自社生産は何社あるのでしょう。


>レンズ保護の為にもフィルター又はプロテクターは装着させるべきでしょうか?

レンズ保護の観点からは、保護フィルタは付けた方が良いでしょう。
お金がかかる、面倒、余計なものを装着すると画質が落ちる、・・・、色々な理由で、装着しない人もいます。
効果の有無や必要性の有無を考え、最終判断は所有者自らが下すものと思います。

>それと、フード+フィルターを付けたままレンズキャップの装着は可能なものなのでしょうか?

持ってないので分かりません。
純正キャップがだめなら、汎用キャップを使う手もあります。

書込番号:9305697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/26 13:58(1年以上前)

フードをつけると、CANONのキャップはつけにくいと思います。
ニコンやタムロンのように、内側を摘む方式のャップなら付け外し出来ます。

書込番号:9305967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/26 14:41(1年以上前)

100mmマクロを落下させた時にフィルターが付けてあったためレンズが割れずにすみました。
でもフィルターが変形した為にいまだにフィルターが外れません(−−;)

書込番号:9306089

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/03/26 17:56(1年以上前)

今が一番、楽しいときですね。買いたい物を選んでいるときが。

さて、プロテクターは、私は着けておいた方が良いと思います。持っているレンズ全てに、装着しています。

フィルターとフードを着けた状態でのキャップの装着は、かなり面倒です。私は、フードを着けているときはキャップは着けず、レンズを下向きにして持ってますね。

プロテクターはほとんどがハクバ製、一部がマルミ製ですね。純正は使ってません。デジタル用の薄型を使ってます。

書込番号:9306691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/03/26 22:34(1年以上前)

beaver101さん こんばんは。

私は全てのレンズにプロテクターを装着しております。
前玉保護のためにも着いていると安心感があるでしょう。

>それと、フード+フィルターを付けたままレンズキャップの装着は可能なものなのでしょうか?
問題なく装着可能ですよ♪

書込番号:9307966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング