『50D購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『50D購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50D購入を検討しています

2009/06/23 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 青雲母さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

初めて投稿いたします。

以前よりデジ一デビューを考えておりましたが、昨日自宅最寄のカメラのキタムラに立ち寄ったところ、50Dのボディのみが税込99,800円、18-200のズームキットが税込145,800円の値札を目にし心が揺れ動きました。

店員さんに在庫を確認したところ、共に1台ずつ在庫があるとの事です。
今購入すればキャッシュバックの手続もギリギリ間に合いますし、夏休みの家族旅行までに多少なりとも慣れるかとも思います

デジ一デビューを果たしたら、風景、屋外でのスナップ、航空祭での撮影(地上展示と飛行状態共)を対象として考えております。


そこでお尋ねしたいのは、ボディのみ+欲しいレンズor18-200ズームセットのどちらが皆様はお勧めでしょうか?
ボディ+レンズの場合、検討しているのはこのサイトで評判の高いEF70-200mm F4L IS USMとEF50mm F1.8 Uです 

ちなみに
EF70-200mm F4L IS USM  税込 141,100円−10%
EF50mm F1.8 U      税込  9,980円−10%
の値札がついておりました。

ボディ+上記2本のレンズだと税込235,772円で▲10,000円のキャッシュバック
18-200のレンズキットだと税込145,800円で▲20,000円のキャッシュバック

差額は約100,000円・・・
今回導入を見送っても、この2つのレンズは将来的には手に入れたいと思っております。
ボディ+レンズの場合、金額的には厳しいのですが何とかなる・・・のか?


デジ一初心者の購入プランとしてはどちらをお勧めになりますか?
皆様ご教授下さい。

書込番号:9744266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/23 10:11(1年以上前)

ボディ+70-200mm+50mmでは広角〜標準系がありません。
風景、屋外でのスナップ等に支障が出るのではありませんか?。
青雲母さんの使用目的で支障が無いのなら、最初から欲しいものを購入する方が無駄がなくていいと思います。

書込番号:9744326

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/23 10:27(1年以上前)

46000円(キャッシュバック考慮なら36000円)の差なら18-200キットから始めるのが良いと思います。
AF速度も結構速いです。
レンズの画質ですがピクセル等倍で見れば分かりますがA4程度のプリントならレンズの差は分からないと思います。

書込番号:9744368

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/23 10:51(1年以上前)

青雲母さん こんにちは
 18-200のキットがいいと思います。使う頻度から行っても、旅行から普段の撮影まで1本で大体のことが出来ますのでとりあえず安心できます。
 その上で交換レンズを考えれば良いのでは、レンズは逃げやしませんから。
 50mm1.8は持っていますが、明るい割りに軽いのでバッグに入れておくと何かと便利なときもあります。
 70-200mmf4は微妙ですね。IS付きは魅力ですが、112mm相当(35mm換算)からというのは一寸使いづらいかも知れませんが。ちなみに私がKissD-Xに使っているのはSIGMAの50-150mm2.8ですが。
 広角ならEF-S10-22mmで決まりでしょう、私はいま購入予定ですが。 
 単焦点も良いですよ、EF135mmf2.0Lは軽くて使いやすです。初期型のEF200mm2.8Lも持っていますがAPS-Cでは焦点距離が使いづらいのでこちらは銀塩専用です。
 マクロはタムロンの旧型を使っていますがこのメーカーのは安い上、軽くて画質は良いです。

書込番号:9744444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/06/23 10:58(1年以上前)

私も18-200IS付キットから始めるのが良いだろうと思います。

余談としては、ボディとEF-S18-55mmF3.5-5.6ISとEF70-200mmF4LISUSMという組み合わせも有るかなと思いました。
55mm〜70mmの空きはあまり気にしなくても良いという判断です。
将来この空き焦点距離を60mmマクロで埋めてみる等など。

書込番号:9744467

ナイスクチコミ!2


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/06/23 11:29(1年以上前)

50Dと5D2を使用しています。

撮影目的の多くが私と似通っています。私は、航空写真や鉄道写真、風景、スナップを目的にしています。

お悩みの組み合わせの場合、EF70−200mmF4L IS USMとEF50mmF1.8 IIの組み合わせの場合、広角から標準域のズームがないので、50mmだけでの対応となります。旅行時のスナップ撮影には心許ないように思います。

ここは、18−200のセットと50mmF1.8 IIを買い、余った資金に上乗せを今後行い、改めてEF70−200mmF4L IS USMを追加された方が良いと思います。

参考までに試行錯誤したあげくの私のレンズを、下記に書き込んでおきます。使用目的は花などのネイチャー、風景、スナップ、航空、鉄道写真が主で、ポートレートはまず撮りません。

50D専用
EFs10−22mmF3.5−4.5 USM(EF16−35の画角に揃えるため)
EFs17−55mmF2.8 IS USM(50D専用標準ズーム)

兼用
EF16−35mmF2.8L USM
EF24−70mmF2.8L USM(基本的には5D2の標準ズーム)
EF70−200mmF2.8L USM
EF50mmF1.4 USM
EF85mmF1.8 USM

書込番号:9744583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/23 12:19(1年以上前)

こんにちは♪
50Dレンズキットがいいと思います^^

その他のレンズは必要を感じてから買い増ししましょうw

書込番号:9744769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/23 13:45(1年以上前)

最初は18-200だけで良いんじゃないでしょうか。

以下別スレの使い回し文ですが

・コレが原点、原点を知ってるのと知らないのは後々違ってくる
・画質は必要にして十分、本格的に仕事や趣味にする人以外これ以上は別に必要ない
・キットレンズで不満が出るのはレンズが悪いのではなく、自分が成長した
・良いの買った後にも壊れてもいい"特攻レンズ"として使える(さすがに18-200で特攻できないかなw)
・最初にそんな良いの使ってもホントの意味でその良さはたぶん理解できない

多少遠回りしてもそこで得た経験は最初から高いレンズ付けた人にはいくら払っても買えませんし。
「飽きた」と言う人の中で、ホントの意味で使えてる人がどれだけいるかも非常に怪しいもんですw

どのみち18-200でも70-200でも航空祭の撮影は長さ的に手も足も出ません(政府専用機ならw)
どこまで本気で撮るかに依りますけど、100-400、300mmf4、400mmf5.6のどれかは最低限必要です。


>このサイトで評判の高いEF70-200mm F4L IS USMとEF50mm F1.8 U
この二つ間違いなく良いモノなんですけど、ここの掲示板ではある種"インフレ"起こしてる面も。
画質がずば抜けていいのが一人歩きして、被写体に対して長さや解放値が全然足りない人にも勧められてたり。
良い物を勧めるのは簡単ですけど、使う人に合った物を勧めるのは難しいので・・・特にネットでは。
そのへん注意して見る必要はあります・・・ただ、青雲母さんの使い道には合ってると思います、この二つw

書込番号:9745121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 青雲母さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/06/23 14:44(1年以上前)

皆様のアドバイスを元に検討した結果、今回はレンズキットを購入し、慣れていく過程で欲しいレンズを追加購入することにいたしました。

キタムラに在庫確認をしたところ、まだ他の人が買われていないとの事でしたので昼休みを利用して購入してしまいました(笑
店頭で付属品のサービスをおねだりしてみましたが「ごめんなさい」のお返事。

18-200レンズキット 145,800円+5年間保証 7,290円
レンズプロテクター 4,158円
液晶保護フィルム 1,134円
ハクバ お手入保管パーフェクトボックス 1,980円   合計 160,362円のお値打ちな買い物でした。

記録メディアはとりあえずCF→SD変換アダプター+SDカードを購入してみようと思います。
皆様、アドバイスありがとうございました。



>花とオジさん
広角側も必要になるかと思い直しました。先ずはレンズキットでカメラに慣れるところからはじめたいと思います。
早々のアドバイスありがとうございました。

>ts1000さん
当面は大きくてもA4プリントかと思いますのでキャッシュバックのメリットも考えてレンズキットを選択しました。
早々のアドバイスありがとうございました。

>撮る造さん
まずはマルチプレーヤーのレンズキットで慣れるところから始めようと思います。
お勧めいただいたレンズをサイトで調べてみましたがなかなか良さそうですね。いずれ予算を確保した暁には購入を検討したいと思います。
早々のアドバイスありがとうございました。

>毛糸屋さん
EF-S18-55mmF3.5-5.6ISとEF70-200mmF4LISUSMという組み合わせも検討してみたのですが、先ずはレンズキットを購入して見ることにしました。
早々のアドバイスありがとうございました。

>nchan5635さん
撮影対象の似通った方からのアドバイス、とても参考になりました。
まずはレンズキットでカメラに慣れることから始めることにします。
お持ちのレンズ資産、とても羨ましいです。徐々に買い揃えていきたいと思っております。
早々のアドバイスありがとうございました。

>ちょきちょきさん
最初から欲張らずにレンズキットにしました。
早々のアドバイスありがとうございました。

>りゅう@airborneさん
>>コレが原点、原点を知ってるのと知らないのは後々違ってくる
>>キットレンズで不満が出るのはレンズが悪いのではなく、自分が成長した
しっかりと受け止めたいと思います。

>>最初にそんな良いの使ってもホントの意味でその良さはたぶん理解できない
でも↑が真実ですね、きっと(笑
早々のアドバイスありがとうございました。



キャッシュバックの20,000円でEF50mm F1.8 Uとカメラバッグを購入しようと思っております。

カメラに触れていく中でこれからも先輩方にアドバイスを仰ぐこともあるかと思いますのでその節はどうぞよろしくお願い致します。。
今回は本当にありがとうございました。

書込番号:9745309

ナイスクチコミ!2


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2009/06/23 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

岩国航空祭をEOS50D EF-S18-200ISのキットで撮ってきました。
すべてノートリミングです、一枚目は逆光補正しています。
航空祭でも、トリミングを前提にすればこのキットで結構いけますよ。

書込番号:9745912

ナイスクチコミ!1


スレ主 青雲母さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/06/23 21:55(1年以上前)

>我楽太さん
18-200でも腕があればこれだけの写真が撮れるのですね。
まずはカメラに慣れ、腕を上げることを目標に18-200で頑張ってみます。
コメントありがとうございました。

書込番号:9747232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/24 17:03(1年以上前)

ちょきちょき。さんには「。」をつけてあげてくださいw

書込番号:9751067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/24 17:15(1年以上前)

横レス失礼します♪

>>キムチたくあんさん 
おひさです^^
危うくお茶を吹き出すとこでしたw

書込番号:9751105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング