『印刷時のサイズについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

「EOS 50D」と標準ズームレンズ「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『印刷時のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

印刷時のサイズについて

2009/11/05 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 nonoeさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして

この度、地域のイベントで大きいパネルを作成する事になり
業者の方へ依頼する事も考えましたが、今後定期的に必要となるので
思い切ってカメラを購入する事になりました。

撮影する人間が素人の為、あまり専門的な技術は使いこなせそうにありません。
被写体は食品や風景等の予定ですが
このカメラで撮影した画像を4m×3mで印刷しても綺麗な画像を保持出来るでしょうか?

また、こちらの方がお勧めといった商品があれば是非ご教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:10426972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/05 19:47(1年以上前)

綺麗というか・・・六畳のサイズを何センチの間合いで見せるので(w

最低でも4〜5Mは離れて観ないと、そのサイズだと視界に収まらないでしょう。そういういわゆる「カンバン」ならば、今の一眼レフで不足するようなカメラは無いです。
写真クォリティで、となると逆にどのようなデジカメを持ってきても・・・それこそハッセルのH3・H4といった中判やジナーなどのデジバックを持ってきても・・・ムリです。

どちらかというと、大きく伸ばしても破綻させないためのハンドリング・・・データの調整技術・・・じゃないでしょうか。「カメラ(道具)さえ良くすりゃ、シロートでもできんだろ。良くなっているって言われてるし」ってなら、素直に業者に頼んだ方がいいです。「自分(の趣味で)で楽しむ」レベルと「他人の意図を具現化させて第三者に観てもらう」レベルは、まったく違います。

書込番号:10427100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/11/05 20:27(1年以上前)

> このカメラで撮影した画像を4m×3mで印刷しても綺麗な画像を保持出来るでしょうか?

ポスターとして遠くから見るなら十分きれいな写真になります。

ただ、問題は、撮影ではなく、印刷手段でしょう。
4m×3mを印刷するプリンターはどうするのでしょうか。

インクジェットプリンタで、A4何枚かに分割印刷しますか。
そんなに巨大なサイズに分割できますかね。

それとも業者に頼みますか。

業者に頼むなら、どういうデータで入稿するかが重要です。
まさか4m×3mを300dpiのtiffでMO渡しなどということはないでしょうが、
撮影よりも、データの作成・受け渡し手段を確認することの方が重要かと思います。

書込番号:10427335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/11/10 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

印刷サイズを4m×3mに設定して

A4サイズ分を切り出してみた結果

Photoshop7.0による、4m×3mサイズ設定

Photoshop7.0による、A4サイズ切取り(EPSON縁無しの場合)


nonoeさん

 つい最近、パノラマ写真をA3ノビロール紙で96cm×33cmに印刷したりと、
写真の最終形がプリント(紙印刷)と考えている私にとって、
4m×3mの印刷はとてもスケールが大きく興味が湧きました。

そこで、40D(1000万画素)で撮影した写真を4m×3mで印刷する事を想定して
Photoshopで印刷サイズを4m×3mに設定しA4サイズ分としてどれくらいになるか
切り取って見ました。
それが2枚目なのですが、この切り取った目の部分をA4版に印刷してみると
どれくらいの画質になるか判ると思いますし、あるいはデイスプレイ画面で
A4相当に拡大して見るだけでもおおよそ見当がつくと思います。

なおA4印刷したところ40Dで結構いける事が判りました(1500万画素の50Dなら更に良い!?)。

なお私ならEPSON PM-3700CでA3ノビロール紙を10回に分けて印刷するのが
最も安上がりな方法と感じています(4m×33cm×10回)。

書込番号:10455727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング