『フルサイズ広角』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズ広角

2009/08/28 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 鉄塔王さん
クチコミ投稿数:62件

フルサイズデジタル一眼で使える10o〜程度の魚眼以外の広角レンズでお勧めのものを教えていただけませんか?
どれもAPS-Cサイズでいいものが見つけられません。

書込番号:10062273

ナイスクチコミ!1


返信する
hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/28 12:47(1年以上前)

安くて性能が良いのはEF20mmF2.8です。
高価なLズームにもほとんどのシーンで負けません。
気になる周辺光量落ちもカメラの機能により影響なく撮影できるようになりました。
遠近感のデフォルメーションが少ないのが特徴です。かなりの近接もいけます。

さらなる広角の14mmは面白いですが肉眼よりも広く写る感じは特殊効果のようになることもあり、
やや難しいです。魚眼に匹敵するような広さと感じることもあります。

書込番号:10062319

ナイスクチコミ!1


medinaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/28 12:48(1年以上前)

10mm〜となると、APS-Cサイズ用ばかりになりますよね。35mm換算16mm〜といった感じですね。
16mm〜であれば、EF16-35mm F2.8L II USMという選択肢もあるのですが、もっと広角でなければいけませんか?

これ以上となると、シグマの12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSMではどうでしょうか?
個人的にも気になっている一本です。

書込番号:10062327

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/28 12:48(1年以上前)

フルサイズでも使える広角レンズはこれがおすすめでしょう

シグマ12-24

http://kakaku.com/item/10505010765/

書込番号:10062328

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/28 12:50(1年以上前)

10mm程度〜 というのは勘違いされていませんか?
画角のみのお話ですから、

APS-C(DX)用の10-24mmズーム = フルサイズ用の16-35mmズーム

と言う感覚です。APS-CはAPS-C用としての広角ズーム、フルサイズ用はフルサイズ用として
の広角ズームであって、兼用は難しいと思います。

唯一兼用に値するのは、シグマから12-24mmが出ています。
これぐらいではないでしょうか?

書込番号:10062343

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/08/28 12:52(1年以上前)

別機種
別機種

14LIIにて

16-35LIIにて

予算が大なら14LII・・・中なら16-35LII・・・
小なら17-40LまたはSIGMA12-24、単ならEF20/2.8USMで良いと思います。
使いこなしは人それぞれだと思いますが・・・ではではm(_ _)m

書込番号:10062347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/08/28 12:55(1年以上前)

SIGMAの12-24mmが一番広角になりますね。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/widezoom/12_24_45_56.htm
これだと、対角で約122度、水平で約113度、垂直で約90度です。

フルサイズで10mmだと、対角で約130度、水平で約122度、垂直で約100度になりますが、何に必要でしょうか?

用途によってはTS=E17mmF4Lというのもありでしょうか。
+-12mmのシフト量なので、水平で約121度(の範囲の切りだし)、垂直で約109度(の範囲の切りだし)が可能です。
レンズ光軸位置を変えずにボディ側をシフトして撮影後合成すればお望みに近い画像が得られると思います。
広角歪みは御存知のこととして、スゴイ表現を目指されているのでしょうね。
http://homepage.mac.com/kuma_san/wae/

書込番号:10062365

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/28 13:06(1年以上前)

すぐに思いつくのはシグマの 12-24 ですね。

書込番号:10062412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/28 14:59(1年以上前)

シグマ12-24

飽きたら転売しやすい(新品でなく、5万円ー6万円の中古で買って中古で売ると1万円くらいの償却費で済んだりする)

書込番号:10062791

ナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/28 15:28(1年以上前)


TS-E 17mm F4/L へ「魔の手」がお誘いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020993/#10003019

書込番号:10062877

ナイスクチコミ!2


スレ主 鉄塔王さん
クチコミ投稿数:62件

2009/08/28 17:25(1年以上前)

10mmはAPS-Cになるんですね;
知りませんでした(p_-)

書込番号:10063253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/28 17:40(1年以上前)

こんにちは。

私も価格が高いのですがTSE17Lをお勧めします。

キャノン曰く、圧倒的な超低歪曲と自己申告しておりまして・・
その点は過度な期待はしておりませんが(笑)

やはり注目はイメージサークルでして67_もあるとの事。
フルサイズセンサーの対角線の長さが約43_ですから、超余裕です。

まるでフルサイズ用レンズをAPSC機で使う感じで、それがどれほど
ありがたい事かは、デジさんという有名な方が良く知っております。

私も、もう少し様子(価格ダウン)を見てから購入するつもりです。

書込番号:10063318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/08/28 17:51(1年以上前)

>10mmはAPS-Cになるんですね;
知りませんでした(p_-)

正しく理解されていないようです。
フルサイズのイメージサークルをカバーする超広角レンズで10mmを達成したレンズは確かにありませんけどね。

書込番号:10063364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/28 18:10(1年以上前)

APS-Cは10mm=35mm換算16mmです。
なのでシグマ12-24がフルサイズでは一番広角ですね。
僕もこれ狙ってますが、他に欲しい物が山積みなのでどうしようかと…

書込番号:10063437

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄塔王さん
クチコミ投稿数:62件

2009/08/28 18:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
みなさんSIGMAのレンズがお勧めのようですね。また見てみたいと思います。
意外と多かったTSレンズですが、さすがに値段がきついので参考程度にしておきますφ(..)メモメモ

書込番号:10063460

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/08/28 20:18(1年以上前)

HNからすると被写体は鉄塔が多いのですかね。
画角が違いますが、歪みが少なく逆光にも強いEF24mm1.4LUをお勧めします。本日手にしたばかりですが、一押しです。
(^_^)/~

書込番号:10063928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/28 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


私はキヤノンEFマントでは、シグマ12-24mmF4.5-5.6とキヤノン16-35mmF2.8LUを所持しています。

最近は、16-35mmF2.8LUを使っています。純正の描写の安心感が私的には良いようです。

作例は、5DMarkUと16-35mmF2.8LUで、焦点距離は広角端の16mmです。横浜・みなとみらい地区での撮影です。

書込番号:10064841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/30 00:36(1年以上前)

いま夢でお告げがあった!

180度を超える視野のレンズが欲しい。お告げがあったんだから作りなさい。

書込番号:10071028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2009/08/30 09:39(1年以上前)

お告げのレンズにはこんなのどうでしょうか。
http://www.home360.co.jp/

スレ主さんの求めてる物とは離れてしまいますが。

書込番号:10072167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング