『EOS 5D Mark II 買いました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS 5D Mark II 買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark II 買いました。

2009/11/02 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

はじめまして☆

貯金を切り崩してEOS 5D Mark IIを無理して買いました。
通帳は空になりました。

EOS40D、X3、50Dと来て50Dは購入して一ヶ月でしたが、40Dを下取りに出して20万ジャスト
で購入しました。
購入理由はシグマの50mmが50Dでは画角てきに使いづらいという理由です。

感想はとても良かったです。
5Dなら絞っても良しボカしたいときも満足できます。
画質は印刷してしまうと50Dと5Dmk2の差はわかりづらいですが...

画質も2000万画素オーバーは必要かと議論もありますが。
その解像感はすごく伝わります。

自分はまだ良い写真がなかなか撮れませんが
1000円の使い捨てカメラでも20万円でも良い写真を取れるように努力したいと思います。

今所有してる50Dも5Dmk2も自分にはもったいないくらいです。
だからたくさん良い写真が取れるように毎日写真を撮りたいと思います。

どんなメーカーのどんなカメラでも良い写真が撮影できるよう。
みんなで撮影を楽しみましょう♪

書込番号:10408858

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 12:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
スペックや比較に傾倒するよりも、所有機材やソフトをきちんと使いこなす努力をする方が、良い写真を撮るためには有効です。プロに比較して私たち素人に欠けてしまいがちな意識だと思いますが、ここではそうした努力の下支えになるような情報を共有したいものです。
5D2はきちんと使いこなせば奥の深い結果を出しますので、一緒に写真を楽しみましょう。

書込番号:10408926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/11/02 12:53(1年以上前)

>通帳は空になりました。

預金がなくてもローンやボーナス払いで購入する人も大勢いますので
通帳の残高を眺めているよりもEOS 5D Mark II がある方が幸せになれますよ。

書込番号:10408968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2009/11/02 12:57(1年以上前)

ぱぱ55さん
ありがとうございます^^
ストロボも無理して購入しましたが
まだまだ使いこなせていません・・・
本当に撮影は奥が深いです。

自分も良い写真を撮れるように撮影を楽しみたいと思います。
ぱぱ55さんの考えステキです。

一万円のデジカメでも、そのカメラで最大限できる努力をすればきっと工夫次第でよい
写真が撮れるかもしれないですものね^^

自分は一番最初に買ったデジタルカメラのソニーのサイバーショットは35万画素ですが、
未だに使っています。

絵は汚いし暗いですが面白いです♪

どんなカメラでも楽しみたいです☆

書込番号:10408980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2009/11/02 13:00(1年以上前)

イゴッソさん

EOS 5D Mark IIを無理して買ってよかったです。
幸せです。^^

自分は撮影が楽しいと幸せです。

書込番号:10408992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 13:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>通帳は空になりました。

通帳は空になっても、PCのHDは写真データで一杯になると思います(笑)
元を取るためにジャンジャンつかってくださいね。

書込番号:10409011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2009/11/02 13:12(1年以上前)

トントンきちチャンさん
RAWで撮影してるのでHDはすぐなくなりますよね^^;
自分はHDを買う余裕もあまりないですが・・・
安いパソコンで頑張ってます。

シグマのレンズは開放だとピントがあわないので人を撮るときはライブビューのMF
でなんとか頑張ってます。

動きのないものに限っては
ライブビューって開放をMFで取るとき便利ですよね^^
ピントはほとんど失敗がないです。

風景の場合は広角レンズがEF-Sの10mm-20mmなので50Dで楽しんでます☆

ほんとうに50Dも5Dmk2もステキなカメラで写真を生み出す魔法の宝箱です。

書込番号:10409041

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2009/11/02 18:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。

 反面

>通帳は空になりました。

 にはご愁傷さま、としか云えません。

 写真の趣味には、結構お金がかかります。カメラを入手してもやれ撮影旅行だなんだかんだと。結果、私のように「写真を撮り続けるために仕事をする」状態にならないとも限りません。それでもフィルム・カメラを使っているよりは安上がりでしょうか。写真も良い写真を撮ってください、でもお仕事も無理のない範囲で頑張って頂ければと思います。

書込番号:10410064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 18:24(1年以上前)

貧乏してます。さん、こんにちは。

ワタクシもちと頑張って旧 5 D を手にしました。写真を始めて 2 年目なのですが、何をどう撮って良いものやら。機材だって何を使って良いものやら。そんな時に『標準レンズ』の存在を知りました。こいつで写真ってのを教えてもらおう!!そう思って買い揃えた次第です。

全く成長してませんが(笑)。


お互いに頑張りましょうね〜。

ではでは。

書込番号:10410172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/11/02 18:27(1年以上前)

貧乏してますさん。
今晩は、5D-Uご購入おめでとう御座います、どなたか書いておられるように貯金は空でもハードデスクにはいい写真がいっぱいになるでしょうね。
写真は楽しいです、じゃんじゃんシャッターを切ってください、キットお仕事も張が出てきます。

書込番号:10410185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2009/11/02 19:23(1年以上前)

狩野さん

ありがとうございます。
カメラはお金がかかりますよね。
でも、カメラをたくさん使ってあげて写真をたくさん撮れれば
カメラも喜びますよね^^。
どんなカメラでも自分が選んだカメラですから!
たくさん使ってあげたいです。

現在フルサイズで使えるレンズは
レンズもEF50mmF1.8で、シグマ50mmF1.4、EF35mmF2しか持ってませんが
みんな味が違って面白いです。たくさん使いたいです。
狩野さんにいろいろ教えてもらいたいです。




よぉっし〜さん
5D良いですよね。憧れのカメラでした。その時は買えませんでした。
でも学生時代にバイトして。
一番最初に買ったのがフィルムのカメラでしたから50mmが標準だったので
50mmで使いたいんですよね^^標準レンズだけは50mmが良いんです♪

フルサイズなら背景をぼかしたい時も悩まずにできますよね。
でもずっとAPS-Cで頑張ってきましたからAPS-Cも愛着があって好きです♪

自分もよぉっし〜さんと共に成長していけたら嬉しいです。




西海のGGさん
ありがとうございます。
どんなカメラでも撮影してあげると、心もハードディスクもお腹が一杯で
気持ち良いですよね。

たまたま撮影した写真が・・・
こう撮影したらこういう写りになるんだって発見したときの嬉しさで一杯になります。

自分は最初に買った一眼のカメラがキャノンですから、ずっとキャノンだと思います。
ニコンでもソニーでもペンタックスでもオリンパスでもパナソニックでも
どんなカメラでもレンズでも味があってみんなで気持ちよく撮影の話をできたら
嬉しいです。

いつも貧乏で
CFカードもキタムラの4GBの一番安いのしか持ってませんし
5Dmk2のバッテリーは1つしか持ってないのですぐバッテリー切れになってしまいますが
(ライブビューを使いすぎるので)
今はお金がないのでバッテリーは買えませんし。

写真は楽しいんです。ステキです。良い写真を撮影したらプリントしてずっと眺めていたいですよね。

でも、自分は5Dmk2を買って本当に良かったです。



書込番号:10410427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 20:14(1年以上前)

貧乏してますさん、

私は貧乏を通り越して超借金地獄に陥っていますが、長期ローンで5D2ゲットしました。(^_^;)
シグマの50/1.4ですか。
ボケが美しいらしいですね。
私もムービーで試してみたいです。

書込番号:10410711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/02 20:45(1年以上前)

貧乏してます。さん

あなたの熱意に感動しました。
最近、写真の素晴らしさを理解せずカメラの性能ばかり追及してる7Dあたりで騒いでるルッキ・・も見習って欲しいですね。

書込番号:10410914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 21:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!

> 写真は楽しいんです。ステキです。良い写真を撮影したらプリントしてずっと眺めていたいですよね。
-----
まさに、同じ気持ちです。
カメラを構えて、ファインダーを覗いて、単純にシャッターを押す。
何だか撮りたい気分させてくれるカメラです。懐は寂しいかと思いますが、心が温まる
楽しい写真をたくさん撮ってくださいね。

50mmF1.8、暫く防湿庫で眠っていましたが、5D2を買ってから室内での使用頻度が
格段にあがりました!!
フルサイズにはちょうど使いやすい画角です。ほんと、値段の割りに、良い写りをするレンズですね。

久しぶりに心温まる(心休まる)、書き込みを見て、嬉しくなって書き込みをしました。

ほんと、理屈はともかく、カメラを純粋に楽しみましょうね♪ 

書込番号:10411026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/02 22:21(1年以上前)

貧乏してます。さん

5D2ご購入おめでとうございます。
心から喜んでいらっしゃる気持ち、撮影を楽しまれている気持ちが伝わってきて、私まで幸せな気分になってきました。

私は7Dですけど、お互い楽しく写真を撮れるように頑張りたいですね。

書込番号:10411681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/02 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貧乏してます。さん こんばんは

御購入おめでとうございます

私も40D,KX3で撮りますが
やはり5DMKUのファインダーを覗いてしまうと
多少重くてもこちらの方がいいですね〜!

撮りに撮りまくって下さい
その分1枚当たりの価格が下がってきますので高い買い物ではなくなりますよ!!

書込番号:10412186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/02 23:43(1年以上前)

>貧乏してます。さん こんばんは
>シグマのレンズは開放だとピントがあわないので人を撮るときはライブビューのMF
でなんとか頑張ってます。
キヤノンレンズはあまりピントがずれていないですが
他社レンズは結構ピントがずれています。

レンズのピント精度を調整。AFマイクロアジャスメント機能。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/feature-performance.html
をぜひ試してみてください。

書込番号:10412355

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/03 00:23(1年以上前)

撮影する前に、撮影場所にいくのがかなり疲れる場合があるのですが、
撮影をはじめると、疲れもふっとびますね。撮影は楽しむのが一番と
思います。

書込番号:10412667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2009/11/03 02:03(1年以上前)

フレクトゴンさん

ありがとうございます。
返信うれしいです。
シグマの50/1.4いいですよ^^
MFでしかほとんど使ってないのですが。
輝きに包まれるようなボケ味が最高です。
本当は50Lもどんなレンズなんだろうと興味ありますが
高すぎますし
シグマの50/1.4は自分にとってクセもあるけど相棒です^^
MFを使う楽しみを教えてくれました。
レンズのクセも楽しいんですよね。
自分はムービーは撮ったことないのですが、表現できることって
わくわくしますね。




朝めし太郎さん

掲示板は何度も拝見させていただいて、今回初めて書き込みましたが
みんな写真が好きで、自分のカメラに愛着がある人なんだなって思います。
使い捨てカメラでも7Dでも写真はきっと楽しいです。

中学生の時の修学旅行は使い捨てカメラ持って行きました。
その時に写真を撮る楽しさを知りました。
友人との思い出を記念写真を撮れる楽しさ。
おもしろおかしく笑顔を撮れたら良いなって使い捨てカメラに
わくわくしました。
カメラはみんなステキですよ♪
朝めし太郎さんありがとう☆




Canon AE-1さん
ありがとうございます。
本当は全部の写真をプリントしてあげたいんだけどお金がなくて^^;
失敗作も自分が撮影した記念ですし写真は宝物ですから☆

5Dmk2は本当に良いカメラですよね。
50mmF1.8も良いレンズです。
周辺光量が足りないとかピントが甘いとか言われるますが
それが作品としての味になって、綺麗な空間に包まれるステキなレンズです。
50mmF1.8も大切に使い続けたいと思います。



torotorotororiさん

返信ありがとうございます。
7Dはもうすごいカメラですよね♪
お店で触ってみて電子水準系とか19点AFとかすごくて
7D買うか5D買うか迷いました。

APS-Cとフルサイズではノイズの量の話題が出ますが
ノイズもカメラの味で、こういう設定でとうとこの位のノイズが出て
ノイズも作品にしてしまおうと思ってます^^
7Dのデザインはかっこいいし、わくわくするカメラですよね。
自分は50Dも大切にしてます。すごくステキなカメラなんです^^

7Dはtorotorotororiさんの友達だと思います。
お互いカメラを大切にたくさん写真を撮って楽しみましょう。
書き込みしてくれて嬉しいです。





エヴォンUさん

返信ありがとうございます。
いつも拝見してました。
ステキな写真ありがとうございます。

40Dは持ってました。ものすごく良いカメラでした。
初めてマグネシウム合金の重みのあるカメラに出会ったのが
中古で買った40Dでした。このカメラを持ったとき写真を撮るぞって
そういう気持ちになるカメラでした。
今でも40Dは自分の中の名機です。

5Dmk2は15万回までシャッター耐性ありますからコストパフォーマンス
良く考えると高いですよね。毎日写真が安心して撮れます^^

エヴォンUさんのお写真はいつもステキでこれからも
いろいろ参考にさせて下さい。
勉強になります。




ぼたんチャンさん

情報ありがとうございます。
AFマイクロアジャスメント機能。
も50Dでいろいろがんばって使ってみました。
それでもAFで正確にピントをあわせるの難しかったです。

でも最近はレンズは前ピンでも後ピンでもそれで良いかなって思ってます。
レンズもクセがあればあるほど、このレンズを使いたいって愛着が沸いてきて
楽しいです。クセも工夫してなんとかできた時は嬉しくて^^

ぼたんチャンさん情報ありがとうございます。
ここは情報交換ができていろいろ教えてもらえて良いところだと思います。
これからもいろいろ教えてくださいね^^
ありがとう!



mt_papaさん

返信ありがとうございます。
自分はカメラの電池を充電してる間・・・
早く充電が完了しないかなって
バッテリーとにらめっこしてます。

はやくたくさん撮影したいですもの。
撮影は楽しいですよね。
mt_papaさんの気持ち嬉しいです。





書込番号:10413102

ナイスクチコミ!1


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2009/11/03 16:26(1年以上前)

当機種
当機種

貧乏してます。さん、はじめまして。

EOS 5D Mark II ご購入おめでとうございます!
50mmレンズはフルサイズに使いやすい画角ですね。
自分も単焦点の標準レンズが欲しいです^^

EOS 5D Mark IIで撮影をたくさん楽しんでください!
お祝いに、拙いですが画像をアップさせていただきます。

書込番号:10415516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2009/11/04 07:35(1年以上前)

ZUDAさん

ステキなお写真ありがとうございます。
50mmの単はお勧めですよ。
寄ったり離れたりが楽しいですよ。

本当にありがとう!
感謝です♪

書込番号:10419559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング