『やっと購入しましたがREWデータの現像ができません。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『やっと購入しましたがREWデータの現像ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 mn326さん
クチコミ投稿数:20件

5Dの時はPhotoShop CS3のBridgeで現像処理して問題なかったのですが、5DMark2のREWデータは処理できませんでした、PhotoShop CS4のBridgeでは処理できますか、また
他にお勧めのREW現像ソフトはありますか?ちなみにパソコンはMAC OSX10.4.11を使用しています。付属のDPPの画像は画質が悪いのでつかってません。

書込番号:10410695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/02 20:25(1年以上前)

Camera Raw程度は調べたのですか?

対応させなくては使えません。UPデート打ち切りならCS4でもどうぞ。

書込番号:10410770

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 20:32(1年以上前)

CS3は対応してません。
CS4からです。

書込番号:10410825

ナイスクチコミ!2


スレ主 mn326さん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/02 21:01(1年以上前)

有難うございました。CS4アップグレードを考えます。

書込番号:10411014

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/11/02 21:11(1年以上前)

私もMAC OSX10.4.11ですが CS4(Bridge4を含む)を使っています。
CS3からのバジョンアップをお勧めします。


>付属のDPPの画像は画質が悪いのでつかってません。

私も画像のselectが DPPは面倒なので CSを使っていますが
多くの方が純正ソフトを使われているのは気にしています。
ひょっとして画質的には純正ソフトの方が良いのかも知れません。

書込番号:10411088

ナイスクチコミ!0


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2009/11/02 21:17(1年以上前)

今日、たまたま自分もCS3からCS4にアップグレードしました。

それまでは、DPPからtifでCS3に飛ばしてましたが^^;

現像ソフトですが、lightroom2はお勧めです。

camera RAWの発展版のようなものですが、かなり細かい調整が自在にできて◎。

CS4との連携も強化されたとのことで楽しみです!

書込番号:10411137

ナイスクチコミ!0


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2009/11/02 21:21(1年以上前)

>>camera RAWの発展版

camera RAWとBridgeの発展版に訂正です(><)

書込番号:10411170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/11/02 22:06(1年以上前)

>付属のDPPの画像は画質が悪いのでつかってません。

DPPは個人的には暗部の省略と明部をばっさり切ってしまうのがいただけません。
好みでないので使ってませんが、この方が画面映えする場合が多く(撮って出しのJPEGに近い)もあり限界を知っていながら使っている人も居ます。

書込番号:10411527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/11/02 22:49(1年以上前)

>>DPPは個人的には暗部の省略と明部をばっさり切ってしまうのがいただけません。

それと上のほうのカーブがめちゃくちゃキツく(平板じゃ)ないですか?
(下もですけど)

ピクチャー「スタイル」なんでそういうものと言われればそういう気もしますが
デフォルトであれは曲げすぎで使いにくいような気が・・・

書込番号:10411909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/11/02 22:54(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん

DPPは画面映えさせて完結するタイプの現像ソフトと理解しています。
後からのレタッチは無理がありますね。
「そういうもの」です。

書込番号:10411948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/11/02 23:26(1年以上前)

>>「そういうもの」です。

やっぱりそうですかね

収差補正パラメータだけ他社に公開してくれるとか
プラグインで有料販売してくれると嬉しいんですが(笑)

書込番号:10412189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/02 23:34(1年以上前)

>mn326 さん こんばんは
DPPのアップデートはされましたでしょうか?
MacOSでは、私もDPPのスクリーン上の画質がおかしいと思っていましたが
今回のアップデートでなおりました。
一度試してみてください。

Digital Photo Professional 3.7.2 アップデーター for Mac OS X
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp372x.html

書込番号:10412256

ナイスクチコミ!0


スレ主 mn326さん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/03 13:18(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございました。
DPPも5DMarkUに付属の最新ソフトを使用してみましたが、
使い方がわるいんですかね?コントラストが強く潰れた感じで解像度まで落ちてるきがします。やはりBridgeでの現像処理は簡単で自分の好きな画像になるので、
CS4へのバージョンアップにしてみます。

書込番号:10414827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/04 09:52(1年以上前)

付属のDPPはだめです。
10月29日にでた アップデーターですよ。

書込番号:10419887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング