『5D Mark III は出るのですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D Mark III は出るのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

5D Mark III は出るのですか?

2009/12/15 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 EOS1Vさん
クチコミ投稿数:20件

5D Mark2を検討中ですが、いつか Mark3が出そうで購入に迷っています。

どなたか、ご教授をお願い致します。

書込番号:10635570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 18:12(1年以上前)

そういう問題でしたら 買ってしまえば楽になります!
私も先日から、ここで背中を押してもらって 清水の舞台から飛び降りたクチですが(笑)大変満足してます。
3が出たときは そのとき考えましょう♪

書込番号:10635597

Goodアンサーナイスクチコミ!18


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/12/15 18:15(1年以上前)

Mark3を待てばいいと思います..

書込番号:10635611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/12/15 18:18(1年以上前)

> いつか Mark3が出そうで購入に迷っています。

その通り。いつかは必ず出る。

問題なのはそれがいつ出るのか?
遅くとも2年後には出るかも知れない?
最短でも1年後くらいか?
しかし、少なくとも半年以内にはまず出ないだろう。

少なくとも、今すぐ後継機が出るかも知れなくて、迷うような時期でないことは確かだ。
5D2は発売して約2年間は、売らなければならない商品だ。

今すぐ欲しいのならば、今すぐ買った方が良い。
約1年前後待てるのならば、もしかして2年かも知れないが、
それまで待てるのならば、後継機が出るまで待っても良いだろう。

書込番号:10635618

Goodアンサーナイスクチコミ!15


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/15 18:19(1年以上前)

5DMarkUいってしまっていいんじゃないかと思います。
5DMarkUのスペックからして、後2年は先な感じがしますし。

書込番号:10635619

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS1Vさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/15 18:21(1年以上前)

毎日が勉強さん 早速のご教授ありがとうございます。

そうですね、言われる通り 欲しい時(買いたい時)が購入時期ですね。

Mark2の迫力に押されて購入に決めたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:10635634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/15 18:22(1年以上前)

5Dの発売日:2005年 9月28日
5DMk2の発売日:2008年11月29日
5DMk3?の発売日:2011年9月〜12月??
多分 ??

書込番号:10635636

ナイスクチコミ!4


takubon.mさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/15 18:31(1年以上前)

こんばんは

必ずVはでます。
でたら今度はWの発売が気になります。
そうすると次にXやYも気になります。
欲しいときが買い時です。

カメラは買うときも楽しみだけど、
撮らないと意味ないですしね。
カメラが進化しても、
腕前が進化するとも限らないし。

悩んでないで、買ってどんどん
写真撮りましょう!!




書込番号:10635679

ナイスクチコミ!6


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/12/15 18:48(1年以上前)

購入資金をためるのに時間がかかるので、2年後の 5Dmk3 を待っています。
それまで5Dを使い続ける予定です。

まあそのうち出るでしょう (^^)

購入資金があるのなら、今すぐにでも 5Dmk2 買うほうがいいでしょう、
わたしならきっとそうします。

書込番号:10635740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/15 19:10(1年以上前)

>5D Mark2を検討中ですが、いつか Mark3が出そうで購入に迷っています。

そして、5D MarkVが出れば、いつか Mark Wが出そうで購入に迷っています・・・・・。

 あなたみたいに、そんなことを言っておられては、いつになっても買うことが出来ませんよ。
 
 欲しければ買う!それしかありません。

書込番号:10635824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/15 19:30(1年以上前)

後継機を待つと、永久に後継機待ちになってしまいます。

予算があれば、買いたいときに買うのが一番賢いと思います。

キヤノンとしては、先に1Ds Mark4を出さなければならないと思いますし、1Ds4は来年だと思いますので、早くても1年後くらいだと思います。

書込番号:10635891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/12/15 20:43(1年以上前)

5D3はすぐには出ないと思いますが。
7Dがでたように、3Dがでるのでは。

冬のオリンピックの後、
でしょうか?

書込番号:10636251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/15 21:27(1年以上前)

確実に出ると思います>5D3。

時期は2011年秋を予想しています。って、誰でも考え付く程度の予想ですが。。笑

書込番号:10636528

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/15 21:30(1年以上前)

別機種

7Dで撮影

私も5D3と思いましたが、時期からしてしばらくなしとみて
先日5D2を買いました。毎日5D2をいじって楽しんでます。

価格も徐々に下がってきており、今度はいつ買い時か迷うでしょうが
今でもチャンスじゃないですか、でないと買えないですよ(笑)

ただ、装備面で7Dより少し古いかなって思いますが。

書込番号:10636545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/15 21:50(1年以上前)

5Dから5D2までは3年かかってるけど、
それはライバル不在だったから。でも今は違う。

ニコンがD700の後継機種を出したらキヤノンも
その後半年以内には5D2の後継機種を出すと思う。

そう考えると今もし5Dを使い続けてるなら発売されて
1年過ぎた5D2を今さら買うより待った方が良いと思うかも
しれないが、

損得で考えると、5D3?(推定25万円)が
発売されるまで5Dを使い続けた場合と5D2を買った場合を
アバウトにシミュレーションすると、

今すぐ、
5Dをオークションで売却+10万円(状態が良いとして)
5D2を価格.com最安値で購入-21万円
5D2をオークションで売却+10万円(推定)
5D3を価格.com最安値で購入-25万円
合計-26万円

5D3?発売後、
5Dをオークションで売却+5万円(推定)
5D3?価格.com最安値で購入-25万円
合計-20万円

これくらいなら5D2を今すぐ買う。

もし5Dとかフルサイズを使ってなくてフルサイズを
使いたいと思ってるなら、すぐ買うべき。ライバル不在
だけど、いつ発売されるか分からないし。

5D発売されてから1年半後に5Dと迷って他社APS-Cを
買ったこの俺様が言うのだから間違い無い。

書込番号:10636663

ナイスクチコミ!5


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/15 22:10(1年以上前)

来年の今頃かなぁ・・・

待つ楽しみってのもあるかも知らんけど、買って使った方が良いのでは?
デジカメなんて5年消却でしょ。その間に2機種くらいでちゃうだろうし

書込番号:10636807

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/15 22:14(1年以上前)

こんばんは。

>5D Mark2を検討中ですが、いつか Mark3が出そうで購入に迷っています。
そんなこと言っていたらいつまでも購入できないと思います。(笑)
今の5D Mark2に満足できないのであれば次期モデルを待つしかないでしょう。
でも次のモデルが出ればその次のモデルが気になりますね。
堂々巡りではないでしょうか?
今自分に必要な機能がどれだけ現行モデルにあるかだと思います。

書込番号:10636834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2009/12/15 23:08(1年以上前)

生粋の日本人さん の言うとおり今回は3年はありえない。
ただ20万切りそうな値下がり状況なので、とりあえず買って、5D3が出たらヤフオク行き、買い替えってのもそれはそれで悪くない。
7Dベースの5D3は1年以内に出る確率は極めて高い。

書込番号:10637284

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/12/15 23:28(1年以上前)

>Mark3が出そうで

いつかはまだわかりませんが、確実に出るでしょうね。
Mark2 から Mark3 で改善されそうな点で不満があるのなら待っていても
いいと思います。

書込番号:10637475

ナイスクチコミ!0


amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 02:22(1年以上前)

ニコンD800が来年前半に出るという噂があります。
D800はおそらくAF・連写機能で5D2を上回ってくると思いますので、そうするとその3か月〜6か月後くらいに5D3も出ると思います。
新1DsにDIGIC5を搭載し、5D3はDIGIC5をデュアルで、となるのかもしれませんね。
おそらく新1Dsが出る頃にはLレンズ大三元もリニューアルされていると思うので、5D3登場の頃には5D2と現行大三元とはまた違ったレベルに到達しているかも。

とかいろいろ妄想したりしてます(笑

書込番号:10638334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/16 02:49(1年以上前)

> D800はおそらくAF・連写機能で5D2を上回ってくると思いますので、
> そうするとその3か月〜6か月後くらいに5D3も出ると思います。

D700が既にAF、連射機能で5D2を上回ってるんだが。
っつか、5D2はD700より後に発売されてるんだが。

5D2は高感度画質が今より1段分良くなって7DのAF性能やその他機能が
取り入れられて連射は秒5コマくらい、、、かも。

書込番号:10638371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/12/16 08:16(1年以上前)

スレ主さん。

5D-2の次なるものは進化して必ずいい物が出るでしょう、20万台にまで値下がりしたいいカメラ早く手にして、楽しんだがいいのでは。
貴方はこんな事では次が出たらまた、次のを待つ此れでは永久にもてないでしょうな。こんな事人に聞くより自分自身で考え決めることでしょう。デジカメは電化製品と同じです。

書込番号:10638752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 09:17(1年以上前)

ご購入を決められたようで、楽しみですね〜
5D3は遅くても2年以内に出そうですね、でも!その時は!
ここで皆で悩むのもアリだと思います!
少なくとも、私は楽しみです、運命共同体というか(笑)

余談ですが、30Dの時は、そうは感じませんでした。
毎年、当たり前のように新しい機種が投入されてましたので、使い捨てのような気持ちで寂しかったです。
なので30Dは愛着があります・・が なにせ写りが全く違うので
出番が減ってしまうのが可愛そうです。2台持てるときは出来るだけ出動させてあげたいです。

書込番号:10638882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/18 10:39(1年以上前)

出ても恐らく今の5D2と大差ないものじゃないですか?
レリーズタイムラグも像消失時間も恐らくは据え置き
連写が5連写になればいい方ですな。
5Dは、フルサイズキスみたいな位置づけでしょう。
3年間過ぎても何のレスポンスの変化もなかったカメラですから
しかもD700の後に出してこれだから、5D3もD700みたいな路線は期待できません
いや、もう期待なんてするもんか(`へ´)プンプン

画素は恐らく3000万画素を超えるでしょう。
そんなカメラが出たら私は中古で5D2を10万で買い叩く予定です
最も先にニコンが、1800万〜2000万画素のD800を出してきたら
もういらないかもしれませんが

5D2を見た時、思いました。これなら、もっと早く初代5Dを買っておけば
良かったと・・・
後継機はレスポンスが上がると思っていたから、買う時期をあぐねていたのです。
今の主のように
だから、私はアドバイスする。今すぐ5D2を買えと

書込番号:10648696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/09 13:36(1年以上前)

あの〜・・・ご教授じゃなく、ご教示ですが・・・

書込番号:12342246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/12/09 18:22(1年以上前)

mackbeemerさん
> あの〜・・・ご教授じゃなく、ご教示ですが・・・

ウルトラつまらん重箱の隅を楊枝でほじくるために、
太古の過去の1年前に既に自然消滅した化石スレッドを
今さらわざわざご丁寧にほじくり返すか?

スレッドの話題の内容も今さら語る価値のまったくない、
賞味期限のとうに切れた、実につまらん陳腐な内容だ。
このテーマで再燃論じたければ、新たにスレッドを起こした方が、よっぽどマシだ。

書込番号:12343062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング