『シグマから5本。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『シグマから5本。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

シグマから5本。

2010/02/21 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 jirosaneさん
クチコミ投稿数:39件

シグマが5本のレンズを出すみたいですね。
50-500mm F4.5-6.3
8-16mm F4.5-5.6
17-50mm F2.8
85mm F1.4
70-200mm F2.8

35mm F1.4を期待していたのですが残念です。
広角単焦点レンズはありますが50mmのような評価の高い
レンズではないみたいなので今買える純正がいいのか。。でも高いですなぁ。


関係有りませんが580EXUに使えるラジオスレーブをお使いの方は、
どのメーカーをお使いなんでしょうか。お勧めが有りましたら教えてください。

書込番号:10977437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/21 21:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。
最近のシグマは本気出してきてますから楽しみですね。

50-500F4.5-6.3よりも望遠に特化した300-500F5.6ぐらいが欲しいですね。

5D2+50mmF1.4はかなりお気に入りなので85F1.4は楽しみです。間違いなく買いそうです。

書込番号:10977792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/21 22:37(1年以上前)

85mmより35mmを出してほしかった。

買うと思うが前玉はビックでよろしく。

書込番号:10978159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/02/21 23:02(1年以上前)

モータースポーツと航空機用に超望遠ズームは150-500mm OSでほぼ決まっていたのでまた50-500mm OSと迷う事になりました・・・でも出たばかりだと暫くの間は高くて買えそうにもないので発売されてからでないとどうも言えませんが150-500mm OSを買う事になりそうです。
17-50mm OS HSMはタムロンから17-50mm VCが出ても待った甲斐がありました、後は価格差と画質次第ですね。
70-200mm OSはとても嬉しいです、キヤノン純正の「L」はとても買えそうにないので・・・

書込番号:10978366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/21 23:12(1年以上前)

私は24-70mmOSが欲しいですね。
気が早いかな^^;

書込番号:10978457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/21 23:30(1年以上前)


EF24-70 F2.8L ISがとうとう出るらしいので、
その様子見てからかもしれないですね。

書込番号:10978596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/21 23:56(1年以上前)

急所を突いてきますね。
まず望遠ズーム。150mmから50mmに広がると動画用には便利そう・・但しズーミングの使い勝手による。
8-16 こりゃ凄い。一本のズームにまとまるものなのかと半信半疑。

書込番号:10978818

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/22 06:58(1年以上前)

純正レンズ以外の選択枠が広がりレンズ選びが楽しくなりますね。

書込番号:10979740

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/02/22 07:04(1年以上前)

50−500はフルサイズでは周辺減光酷がどの程度悪くないかが気になります。

超広角に不満があったので、シグマ12−24を考えていましたが、APS-Cでもこれだけ超広角が出てしまうとちょっと考えてしまいます。

シグマ10−20も5D2につくので、8−16をつければさらなる広角が得られますね。

シグマ28mmはお世辞にもいいとは言えないですから、広角単焦点もほしいですね。

個人的に一番気になるのは85mm F1.4のお値段です。


580EXUにもレシーバーが必要ですがPocketWizardが一番使われているのではないでしょうか?

580EXUにラジオスレーブ機能埋め込むことってできないんですかね?
荷物が増えるのは困ります。

書込番号:10979748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/02/22 09:18(1年以上前)

>8-16mm F4.5-5.6
>17-50mm F2.8

これってAPS-C用では?

書込番号:10980057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/22 16:50(1年以上前)

どちらも型式に「DC」と記載されてますのでAPS-C用のようですね。

書込番号:10981597

ナイスクチコミ!0


スレ主 jirosaneさん
クチコミ投稿数:39件

2010/02/22 20:34(1年以上前)

タムロンにも頑張って単焦点を出して欲しいです。特に広角単焦点レンズを。

yellow3さん
PocketWizardは良さそうですが高いですよね。^^;
ヤフオクにあるような安いのを考えてみます。
580EXUの後継がそろそろ出てきそうな気がするのですが
それに埋め込まれてたりして。

書込番号:10982568

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/22 20:50(1年以上前)

50−500って、どんな感じなのかなぁ・・・
便利さを考えると、多少は許容範囲だけど。実写レポートが見たい

書込番号:10982666

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/22 21:13(1年以上前)

70-200mm F2.8 OS はどの程度に仕上がってくるんでしょうね。
前作の70-200mm F2.8 HSMの場合はHSMといってもタムロンんのA001よりも2割くらい早い程度で
純正の2.8LISや4LISの爆速ぶりに比べれば良いとこ5割くらいの合焦速度でしたから。
あと、OSも気になりますね。
L系のISレンズはIS動作をさせていない時に補正光学系を機械的に固定するロック機構を搭載しているのですが、
今までのOSレンズは純正の非L系のISレンズと同じにサーボ回路で電気的に中立位置を維持するようなシステムでしたから。

書込番号:10982832

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/22 23:35(1年以上前)

30mm があるので、35は出しづらいのかも。

書込番号:10983947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/23 00:40(1年以上前)

>>1 まじめにやれ

書込番号:10984338

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/23 01:52(1年以上前)

>50−500って、どんな感じなのかなぁ・・・
現行の50-500は150-500より画質的には評判よかったですからねぇ。
気になりますねぇ。

書込番号:10984585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/23 02:45(1年以上前)

はっきりいえばシグマとタムロンのズームはAF精度が悪くて駄目すぎる。

単焦点はシグマ50mmはMFで使うから最高の絵は出す。
タムロンは90mmマクロがなかなか!

それだけなんでシグマの85mmの画質のみ期待してる。
ズームは使いずらいですよね?

書込番号:10984688

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/23 04:23(1年以上前)

>>はっきりいえばシグマとタムロンのズームはAF精度が悪くて駄目すぎる。

特にそのようには感じませんが。
純正でもそれほど精度が高いとは思えません。
単に使いこなしの問題なのかな?

書込番号:10984772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/23 09:26(1年以上前)

シグマの85mmは重さは何グラムですか?

書込番号:10985331

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/23 09:30(1年以上前)

●重さ:未定 とのことです。

書込番号:10985344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/23 09:50(1年以上前)

85mmはまさか重さ一キロになりますか?
予想で?

書込番号:10985392

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/23 22:33(1年以上前)

EF85LUよりはいくらか軽くて1Kg弱あたりを狙ってくるのでは?
(EF50Lと50mm1.4)の関係みたいに。
それよりAF速度は期待できそうですね。
EF85LUのように全群繰り出しではなくリアフォーカスを採用するようです。

書込番号:10988578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/24 02:07(1年以上前)

一キロを越える85mm単って純正Lぐらいなものだから価格は10万くらいになりそうですね。7万くらいが理想です。すごいのかなやっぱり。

書込番号:10989839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング