『5DMUのAFについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

5DMUのAFについて

2010/06/03 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 長2さん
クチコミ投稿数:6件

5DMUの購入を検討してるのですが,AFが遅いとのコメントもあるようです。
実際使っている方の意見をお願いします。

書込番号:11446492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/03 16:55(1年以上前)

http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/room/inner.html

インナーフォーカス、リヤフォーカスのレンズならあまり気にならないです。

書込番号:11446530

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/06/03 17:00(1年以上前)

長2さん、

>5DMUの購入を検討してるのですが,AFが遅いとのコメントもあるようです。
>実際使っている方の意見をお願いします。

僕はキヤノンはEOS-1D4/5D2の併用です。
AFの速度はEOS-1D4と比べれば遅いかも知れませんが、それは飛んでるギンヤンマとかツバメとか、高速で移動する被写体を撮ろうとしたときだけです。

このカメラで良く使う、EF24-105L・50mmF1.4・28mmF1.8・100mmF2・EF70-200mmF4/F2.8Lで、走り回る犬や子供と撮っていて、遅いと感じた事はありません。鳥もサギやカモメなら普通に撮れます。

被写体によりますが、レンズのAF動作が遅いか早いか次第ではないでしょうか。

書込番号:11446548

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/06/03 17:51(1年以上前)

相対的な話ですね。

私の持ち物で言うなら、
KDX+キットレンズより5D2+キットレンズ(24-105L)の方が速いです。
5D2+70-200F4LISでトンビくらいは追えます。

5D2が対象に入っているのなら予算はそこそこお有りでしょうから、
あとは使用目的に合わせて機種を選定されれば宜しいでしょうね。

書込番号:11446707

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/06/03 17:57(1年以上前)

私は旧5Dを使っていてNIKONのD300やD700を追加した時に
僅かですがNIKON機の方がAFは遅く感じました。

少なくとも24-105や70-200あたりのレンズを使っていて
5Dの方が遅く感じることはないです。
(古いレンズや社外のレンズでは一部遅いものもありますが、
 これらはレンズの性能であり、同様のレンズであれば他メーカーも同等以下と思います)

もっとも、1DM3あたりと5Dを比較すれば僅かに5Dの方が遅いかな?
と感じる程度です。

少なくともAFに関しては
KISSあたりも含めてキヤノンのDSLRは充分な速さではないでしょうか。

書込番号:11446717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/06/03 18:08(1年以上前)

40Dから乗り換えました。


初代5Dから「熟成した」だけの旧式AFですが、
実際に使ってみると、意外とAIサーボの追従も良く、
AF測距点が中央に寄りすぎていること以外、不満はありません。


皆さんご指摘のとおり、AFスピードはレンズ次第、
5D Mark IIが遅いということはないと思いますよ。
(7Dは除いての話です。)

書込番号:11446761

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/06/03 18:17(1年以上前)

中央以外は迷うことも多いし、精度も低いので遅いことはありますね。

書込番号:11446791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/03 18:27(1年以上前)

スレ主さんは何を撮られるんでしょうかね?
それ次第で速くも遅くもなりますわな。

ちなみにD1グランプリで車を追ってるプレスの中に、
5D2はよく見かけますよ。

もっと速い被写体だってフルサイズにこだわって
5D2で頑張ってる人、いるでしょうな。

書込番号:11446818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/03 19:16(1年以上前)

レンズの影響のほうが大きいかも。そんなに遅いと思ったことはないですね〜。多少シャッターを切った瞬間にタイムラグを感じた事はありますが、慣れというか…。最近は全く気になりません。

書込番号:11446981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/03 21:20(1年以上前)

5D→5D2となって、AI-SERVO時のアシストAF(6点)は退化しましたが、それ以外はAFも速いです。

AFは使えると思いますよ!

書込番号:11447487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/03 21:23(1年以上前)

真正面から向かってくる新幹線をAIサーボで撮りましたが問題ありませんでしたよ。
正直、気にならないと思います。

書込番号:11447512

ナイスクチコミ!2


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/03 21:58(1年以上前)

スポーツ報道写真でもない限り全く問題ないと思います。
ついでに中央寄りのAFエリアも買う前は気にしていましたが、全く気になりません。

PC画面で初めて写真を見たときはうわぁーって思いました。(なんと幼稚な表現(笑))

それほどトータルでよいカメラだということでしょう。

書込番号:11447697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/04 06:15(1年以上前)

>5DMUの購入を検討してるのですが,AFが遅いとのコメントもあるようです。

レンズにもよります。

書込番号:11449119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/04 08:57(1年以上前)

動き回る子供とか撮ったりしてますが、AFに不満を感じたことは一度もありませんよ。
以前使っていた40DよりもAF精度については良いのでは?と思ってます。
そんなに激しいスポーツを撮るわけではないですが、ちょっとした動きモノを撮る時にもスピードが遅いと思ったことはありません。
ちなみにレンズは24-105F4Lと70-200F4L ISです。
そりゃあ1系などと比べれば劣るとは思いますが、日常使用で困ることは無いという程度だと思います。

書込番号:11449400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング