『ファームアップで2.4.7にアップデートが出来ない』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ファームアップで2.4.7にアップデートが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件

ファームアップで2.4.7にアップデートしようとしたのですが何度やっても英語の文字のFirmware update program updete file error. please check the memory card and reload the battery and try arain が出て上手くいきません。キャノンのホームページの手順通りにやっているのですがどうしてでしょう。EOS Utilityを使用してアップデートしてます。

書込番号:11861569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/04 23:05(1年以上前)

こんばんは。

まず、確認ですが、5D2の最新ファームウェアのバージョンは、2.0.7ではないでしょうか?
アップデートの方法としては、CFメディア経由で行うのが簡単かと思います。

http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eos5dmk2/firmware.html

書込番号:11861612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/04 23:08(1年以上前)

EOS Utilityを使用してが駄目なら
カードリーダーを使用してトライしてみてはどうでしょう

書込番号:11861631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/04 23:21(1年以上前)

バージョンは、勘違いとして...
CFの 階層を間違ってコピーしたか、 解凍せずにコピーしたか?
もしくは、CFを最初に、このカメラで初期化しなかったか?
もういちど、説明文を 読み直してください。
変なことして、失敗すると SC送りになりますよ。
自信が無ければ、サービスセンター窓口へ どうぞ。

書込番号:11861710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/04 23:26(1年以上前)

あっ、ソフト経由ですか。
でも、解凍しないと、そのままでは使えませんよ。
「ファイルが見当たらない」と言うと思います。

書込番号:11861742

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/09/04 23:31(1年以上前)

エラーメッセージからすると、update ファイルが壊れている可能性
もありそうですね。CF カードを別なものを使って、再度 download しなおして
retry してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11861774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/04 23:42(1年以上前)

機種不明

追記です。

【ファームウェア変更中にエラーが表示された場合】
万が一、ファームウェア変更中に、この画面が表示された場合は、電池を抜いて、電池の容量やCFカードのファームウェア変更ファイルに問題が無いかご確認ください。
問題なければ再度変更操作を繰り返してください。

とあります。電池の容量は如何でしょうか?

書込番号:11861843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2010/09/05 00:11(1年以上前)

ダウンロードしたファイルが壊れている場合もあるので、再ダウンロードしてみるとか。

書込番号:11861996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/05 00:39(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
2.0.7の間違いでした。(_ _|||)
Digic信者になりそう_χさん、Frank.Flankerさん、さすらいの「M」さん、mt_papaさん、海辺でひとりごと。さん どうもありがとうございました。EOS Utilityでやってると途中で電源が切れたような状態になりFirmware update program updete・・・の文字が出て止まってしまうので明日カードリーダー買ってきて再度チェレンジしてみます。

書込番号:11862146

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/05 05:11(1年以上前)

おはようございます

それなら
自動電源オフじゃないですか?
カメラ側の設定の
カメラ無操作でOFFになるやつです

書込番号:11862589

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/05 08:55(1年以上前)

おはようございます。
ファームウェアアップ中は自動OFFに設定していても問題ないと思うんですが。

書込番号:11863107

ナイスクチコミ!3


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/05 16:42(1年以上前)

kenzo5326さん

そうとはおもいましたが
パソコンでリモートしてても操作してなかったら切れますよね
ライブビューの画像がpcにきているのにOFFになったように思います
それと書き換えるまでの間、
カメラ側にデータを送ってる時(一旦データをメモリーに保存してるとおもうのですが)はセーフティがきかず、そのままの設定でOFFになるとか

っておもったんですが
違いますかね?


最新のいれてるので試そうにもためせません

書込番号:11864818

ナイスクチコミ!1


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/05 17:23(1年以上前)

テストしました

EOS Utilityでカメラと通信させると無操作でもOFFになりませんでした

大変失礼しました m(__)m


書込番号:11864971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/05 21:44(1年以上前)

超電動さん kenzo5326さん アドバイスありがとうございます。本日 エレコムのカードリーダーのMR-K007SVを買ってCFガードに直接入れたらすんなりアップデート出来ました。以前の2.0.4の時は、EOS Utilityで出来たはずなのに今回の2.0.7はなぜ上手くいかなったかよくわかりませんがとりあえず出来たので安心しました。PCの容量が不足しているのか、よくEOS UtilityでRAW画像をPCに転送してると20枚くらいで固まってしまし再度電源入切りで残りの分を転送させてる症状も出てるので容量が不足気味になっていたのかもしれません。みなさんありがとうございました。

書込番号:11866188

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング